• 締切済み

昔放送していたテレビ番組について

ご存じの方おられませんか?昔放送していたTV番組のタイトルです。 (1)今から15~20年くらい前? に放送していた。 (2)BS(多分NHK-BS)で放送していた。 (3)毎回、実際に起こったと思われる事件を取り扱った、法廷を舞台にしたノンフィクション、ドキュメンタリー番組? (4)法廷における、検察側と弁護側の攻防、丁々発止のやり取りが見もの。 (5)髭面の番組司会者(ナレーター?)が、要所要所に登場し、事件の解説等を加えていく。 (5)最後には、被告人が有罪か無罪か、陪審員の判決が出て、番組が終わる。 内容的に、アメリカで製作された物と思われますが、この番組をご存じの方、覚えておられる方おられませんか?

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

わかる人いないだろうな。むしろ、TV局がわかっているならそっちのほうで聞いたほうがいいんでねえか。

関連するQ&A

  • アナログ放送の番組表取得について。

    アナログ放送の番組表取得について。 以前、下記にて質問をさせて頂きました。 その際はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q5994678.html アンテナ接続が間違いないことを確認し、レコーダ側でチャンネル設定を行った結果、 レコーダ側でアナログ放送を見ることができました。 アナログ放送の録画も行うことができました。 しかし、レコーダ側でアナログ放送の番組を表示させようとすると 下記のメッセージが表示されてしまいます。 「番組データが未取得のため、番組情報を表示できません。  本機では、地上アナログ番組データをBSデジタル放送から取得します。  BSデジタル放送が受信できない場合は、番組情報を表示できません」 また、番組表では全チャンネルで 「お客様のお住まいの地域では、この放送局の番組データは取得できません」 と表示されています。 レコーダ側でチャンネル設定を行ったのは10/11の昼過ぎです。 番組データの受信時刻を確認したところ、地上アナログは18:00頃となっていたので、 それ以降であれば確認できるかなと思ったのですが、 今確認したところ、「番組データが未取得のため~」のメッセージが表示されてしまいます。 地上デジタル・BSデジタルの番組表は正常に表示されます。 地上アナログの番組表を取得するにはどうすれば良いでしょうか??

  • 11/4(日)14時放送「ザ・ノンフィクション」のナレーター

    11/4(日)に放送された番組(フジTV系14時) 「ザ・ノンフィクション」~不思議な東京共同生活今様漂流者~ でナレーターが誰だったかが知りたいのです。 聞き覚えのある女性の声だった気がしたので、女優さんではないかと思うのですが・・・。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • TBS「バース・デイ」はいつ放送されていますか?

    こんにちは。ドキュメンタリー番組で東山紀之ナレーターの「バース・デイ」が見たいのですが、いつ、何チャンネルで放送されているのか不明です。 http://www.tbs.co.jp/birth-day/introduction.htmlの通り、日時を番組表を見ても番組欄にタイトルが載っていませんし、ヤフーのテレビで調べても掲載されていません。 ローカル番組??なんでしょうか。TBSって書いてますので、普通に地上波で放映されていると思うのですが・・・ ちなみに静岡県在住です。 回答よろしくお願いします。

  • BS放送の番組表が表示できない

    奈良市に住む者です。 こまどりケーブルでSTBを借りて地デジ放送およびBS放送を視聴しています。(トランスモジュレーション方式?と思います) 録画用BDの機種は「BDZ-EW1000」を2013年12月に購入。 BS放送は2015年5月に契約してSTB(パナソニック TZ-LS200P)を接続しました。 以降、地デジは録画の際、番組表が表示されるので選んで録画し、再生もOKです。 BSは視聴は可能です。録画するにはまずチューナー(STB側)の番組表で予約し、BD側でも予約を設定する必要があってリモコンの「番組表」を表示させようとしますが、出ません。なので、録画設定ができない状態にあります。 チューナー側の予約確認では以前に予約設定した番組が「録画完了」と表示されます。 どうやら「接続」に問題があるようですが、それ以上の知識がなく・・・。 どのように対応すればよいか、を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビを移動したらBS放送が写りません

    何方か判る方教えて下さい、こんど1台テレビを購入したので寝室のテレビを居間に移動しました。裏側のコードを一本繋ぎ、そこで寝室で見れていたBS放送を見ようとチャンネルを変えてもBS番組が写りません(エラーコードE202)屋根のアンテナのコードはテレビアンテナとBSアンテナが二本から一本になってテレビ側にきています(居間と寝室二箇所とも)居間の方はケーブル線を途中で二本に変える箱があるのですが(マスプロ2分配器と書いてある)それの片側をBS入力に差せば写りますか?それとも他に違う方法があるのでしょうか?何方か判る方教えて下さい。 BSのテレビ番組表は写ります

  • 「自分も頑張りたい」と思えるTV番組を!

    普段ぼくはテレビを見ないのですが、今日4月14日、「アンビリーバボー」というテレビ番組で、両手両足がないのに前向きに生きて、しかも世界中で講演をしていらっしゃる方の特集を見ました。 「こんなテレビ番組なら毎日見るのに」と思いました。 そこで、このような頑張ってる人を見て「自分も頑張りたい」と思えるような、ドキュメンタリー(だと思うのですが)のテレビ番組でおすすめのものを教えていただけたらと思って質問させていただきました。 紹介していただく際に、実際に放送された内容を添えていただけると嬉しいです。 (もしよければ放送曜日とチャンネルも・・・) ちなみに、テレビは地上デジタル・BSが繋がってるようです。 よろしくお願いします。

  • なぜ地上波の紀行もののドキュメンタリー番組や特番は減った?

    ここ数年テレビを見ていて思うことがあります。 10年ほど前、特に90年末ごろまでは年に何回か、ネイチャーもの、または紀行もののドキュメンタリー特番をよく放送していた記憶があります。 僕の印象に残っている番組では、TBS系の「新世界紀行」や「神々の詩」、また特番ではテレビ朝日系の「ネイチャリングスペシャル」や、フジテレビ系の「グレートジャーニー」などがあります。またその他のTV系列でも何らかの紀行もののドキュメンタリーを放送していた記憶があります。 ただ、2000年代に入ると、そうした番組の数が圧倒的に減った感がします。 バブル崩壊後の「失われた10年」とか長引く不景気の影響で番組の制作費をスポンサーから集めにくくなった事情があったのかもしれませんが、そのほかにもTV局が余計に視聴率偏重の姿勢に変わり、よりコストの安いバラエティ番組などを量産するようになったのかと自分では推測してます。 で、最近BS放送を見ていると、こちらのほうがより良質なドキュメンタリー番組を放送しています。 地上波のゴールデンタイムでくだらないと思うようなバラエティなどの番組ばかり増えたような感じがして、最近はBS放送に切り替えることもしばしばあります。 視聴率の取り難い番組はBSへ追いやる傾向にあるんでしょうか? なんだか最近は、地上波でまともな紀行もののドキュメンタリーをやってくれるのはNHKスペシャルぐらいになったような気がします。 非常にさびしい限りです。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? この質問を設けたのには、僕が思春期を過ごした90年代で、こういった番組を見て育ってきたことがあり、これがきっかけで旅行に出かけることが趣味になった経緯もあって、最近のTV番組の質が低下していることを感じ、こうした時代を懐かしむ一方でなんとなく憂鬱な気持ちを感じるようになったことにきっかけがあります。 ネット上でメディア批判をしょっちゅう見かけるようになった昨今で、ネットユーザーの方々がどうした思いを持っているのか、いろいろご意見を伺ってみたいと思い、投稿いたしました。 たまたま質問を拝見いただきました皆様、ぜひともご意見よろしくお願いいたします。 ※なお、質問の関係上、「反日メディア」等のある種思想的なメディア批判などの書き込みなどはご遠慮いただけますようよろしくお願いします。

  • 録画予約したBSデジタル放送が、WOWOW無料放送に負けてしまいます

    BSデジタルハイビジョンテレビ(TH-36D20)とBSアナログチューナー搭載のDVD(DVR-99H)を使用しています。 BSデジタル放送(たとえば、BS日テレ、BS朝日、BSフジなど)を予約する際は、まず、テレビ側で視聴予約をし、 次にDVD側で録画予約をするという2段階の予約設定をしています。 DVD側で予約する際のチャンネルは、デジタルチューナーが搭載されておらず、BS4、BS6、BS8などは設定されていないので、アナログWOWOWの「BS5」を使用しています。 この方法で、録画時間中にBS5の無料放送が始まると、自分の予約した録画中の番組が、その瞬間WOWOWに切り替わり、たとえば、番組と番組の間の「おすすめ映画の紹介」などが録画されてしまいます。 WOWOW無料放送は、テレビ側で予約設定をしなくても、DVD側で予約すると録画してしまうのでしょうか・・・。 これを改善するためにはどのような方法がありますか?

  • 2年前くらいに見た番組について知りたいです

    2年程前、たしかBS7で見たアメリカのドキュメンタリー番組について知りたいです。内容は聴力障害を持った子供を持つ二組の夫婦が、自分達の子供に聾者の世界に留まるような教育をさせるべきか、それとも読唇術を学ばせるなどして健常者と同じ世界で生きていかせるべきかを悩み、その葛藤とそれぞれの決断を描くといったもので、確かピュリツァー賞受賞作だったか準受賞作だったとかと記憶しています。 この番組についてできるだけ詳しい情報を求めています。あと、こういうのはNHKに問い合わせたら再放送のリクエストなんかを受け付けてくれるのでしょうか? 重ねてご質問させていただきます。

  • BS放送の録画

    こんにちは。HDDレコーダーを購入予定ですが、BS放送の録画について・・・ テレビがBSチューナ内蔵であれば録画可能でしょうか?また、録画の際はテレビの主電源さえONであればいいのでしょうか(夜中の番組など)。 あるいは、レコーダー側がチューナー内蔵の必要ありでしょうか。 差し当たりアナログBS放送が録画できれば満足です。宜しくお願い致します。