• ベストアンサー

原付のマフラーについて

レッツ(2)に乗っています。中古です 実はマフラーの錆がかなりきになります。 社外マフラーでもつけようと思います。 そこで皆さんに原付ですがお勧めのマフラーを教えて頂きたいです。 希望としては高い音(パー)とかいう音ではなくて低い音(ドドドとか心臓に響くような音、)がいいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machi-7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

レッツ2は・・・ 2ストロークのバイクなので、 多少低い音のマフラーはあるとは思いますが、 「心臓に響くような音」という表現とはほど遠いものです。 低い目の音のマフラーと言えるかは・・・?ですが、 気休め程度ですけど「NRマジック」などはどうでしょう?? 一般的な社外マフラーよりかは低い音かと思います。

tsurukin2002
質問者

お礼

そうですか・・・純正がいいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

マフラーを社外に換える換えないは法に触れない範囲内ならば個人の自由ですが、社外品マフラーは換えただけで音量が上がりますが使っていくうちに消音材の劣化で更にうるさくなります、そうなったら消音材を交換しないといけないのですが面倒くさいし手は汚れるし金はかかるし、そのあたりをおろそかにするとご近所さんの見る目も細くなるでしょうしお巡りさんから話しかけられる機会も増えるかもしれません(笑 ご希望されている音に関しても2st50ccではまず不可能だと思います、現在の錆がどの程度の錆かはわかりませんが錆の部分が叩いたら穴があきそうなほど腐食しているのでないかぎり気にしなくてもいいと思います。

  • nm_911
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

こんにちわ。 私は、原付レッツ(無印)フロントバケット収納を毎日通勤に使用しております。 中古で買ったので走行距離はわかりません。(買った時すでに4000Km)安い2サイクルオイルを使用したせいでマフラーが詰まってしまいました。 錆程度では、特に交換する必要がないのでは? 音が大きくなってしまったのでは車やサンで売っているマフラー補修用パテを購入すればOKかと思うのですが・・。 参考までに、純正マフラーは大体12000円で購入できると思います。 オークションでは8000円前後で売っています。 私は、マフラーが詰まってしまったので、バイクやサンに頼んでしまいました。(走行してもエンジンが停止してしまう。出ても20-30Km法定速度?(笑)) そのときは洗浄の方が安いので洗浄で御願いしてしまいました。(8000円=ちゃんと再塗装までしてくれた。) ヤフオクでもマフラー洗浄用の薬液が売ってました。 しかし、今はもう錆びてしまっています。3ヶ月しか経ってないのに・・・。 高温になるためマフラーの錆はしょうがないのでは? 長文になってすみません。 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.3

まぁ~どうせ変えるなら!! ベリアルのステルスなんて、どうですか!? 音量的にもノーマルを太くした感じで ウルサクないし(ノーマルよりは大きいけどね) セッティングマニュアルも付属してるしお勧めですね

参考URL:
http://www.burial.jp/stealth.html
  • 4tp2
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

http://www.webike.net/model/syasyu_suzuki50_LETS.html 「SUZUKI LETS/II」って2stですよね サイレンサだけでは、かん高い音しか出ないと思う。 吸気口をでかくすればアイドル時~低速域では吸気音の音が低音で聞こえますが回せばかん高くなるのは2stの宿命。 サイレンサで低音出すなら、よほど容量がでかくないと無理でしょ、きっと。 デカスクが低い音出せるのは4stだからですよ? 容量も大きいし ノーマルが一番。 燃費はいいし、静かだし。 お巡りさんにコッチ来いって言われないし

参考URL:
http://www.webike.net/model/syasyu_suzuki50_LETS.html
tsurukin2002
質問者

お礼

ありがとうございます。買うなら純正の方が良さそうですね

関連するQ&A

  • 原付のマフラーについて教えてください。

    スズキのレッツ2に乗ってるんですがマフラーが調子悪くて音がかなりうるさいです。中古で買ったのですがまだ一ヶ月たってません。バイク屋にいったら二万円くらいかかるといわれました。高すぎて変えるきになれません。バイクの知識のある人に質問ですが、マフラーはうるさい音さえ我慢すれば壊れていて変えなくてもバイク自体には影響はないのでしょうか?それか音を抑える安上がりな手段みたいなものはないでしょうか?本当はマフラーが安く手に入るのが一番いいです。誰か教えてください。お願いします。

  • 原付のマフラーの穴

    SUZUKIアドレス50(CA1CB)に乗っています。 マフラーに穴があいてしまい、何度もマフラーパテ等で補修していたのですが、半年くらいたつと補修部分がボロボロになってしまい、また穴があきます・・・。 全体的に錆だらけで、補修するのも限界かと思い、マフラーを交換したいのですが、20年以上前に発売された原付です、純正品はもうSUZUKIでは取り扱ってないですかね? ヤフオク等で中古品を探したのですが、見つかりません。 社外品でも、純正のように静かな物ならば良いのですが、ヤンキー少年のような物はちょっと勘弁です・・・。 できれば純正品が欲しいのですが、どうやって探せばよいのか分かりません。お知恵をお貸しください。

  • おすすめのマフラーは?

    ゼファーχ(96年式、初期型)です。 少し前に中古で購入したのですが、マフラーに傷や錆があるので社外品への交換を検討しています。 見た目的にはこんな感じのもの↓が欲しいのですが、 http://www.webike.net/sm/34609/396/ 先立つものがないので、できるだけ安いものを探しています。(オークションや中古を探せ、ってのはとりあえずなしでお願いします。) それと音が大きすぎないもの。 この条件でおすすめのマフラーはありますか? それとこのサイトを見ると「オイルフィルタ×」となっていますが、このマフラーをつけるとオイルフィルタの交換ができなくなるのでしょうか?(交換の度にマフラーをはずさないとダメ?) 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • マフラーについて。

    ディーラー点検でマフラーの錆と小さな穴が見つかりました。 中古車を買ったときから社外品が付いてます。 tanabe製のメダリオンというものです。 最悪、純正でもいい。と言ったら 社外より純正のほうが高いかも。と言われました。 大体、マフラーってどのくらいのお値段で工賃はいかほど するのでしょうか?やはりカー用品店のほうが、交換するのは いいでしょうか? 音は今はなれたので純正だとちょっと物足りなく感じるかも しれませんがしょうがないかな?とも感じてます。 交換するのは触媒から出口までと聞いてます。 まったく解らないので教えてください。

  • 原付のマフラーを…

    3ヶ月ぐらい前に知人から安く譲って貰って、スズキのヴェルデ(CA1MA)にのってるんですけど… 買った当初はほとんど悪いところはなかったんですが最近になってマフラーから「カラカラ」みたいな感じの高い金属音が聞こえるようになってきちゃって… バイクのことはあまりくわしくないもので… いろんなサイトをみてまわって自分ではマフラー詰まりじゃないかと想うんですけど、それも対処の仕方がわからず困ってます マフラー詰まりの場合、マフラーを変えるしかないんでしょうか? その場合マフラーはあなにを使えばいいんでしょうか? ヴェルデ用ってやつは探してたんですけどないみたいなんで… ほかのパーツはレッツ系と同じみたいなんでマフラーもレッツ系のやつと併用できるんでしょうか? いろいろと質問が多くてすいません だれかわかる方いたら教えてください! おねがいします

  • 原付のマフラーが盗まれて(ZR)

    昨日デパートに97年式 JOG ZR(3YK)をとめていたところ帰ろうとしたらマフラーが盗まれていました!!(錆まくりのノーマル) 交番にいったところ出しても出てくる可能性はないに等しいといわれ盗難届けも出さずにあきらめました マフラーがないため吹けよすぎでATなのにエンストし 家に帰るのに押して帰ったので2時間かかりました(死) そしてマフラーを探したところ古い原付なのでノーマルマフラーがヤ○オクなのでも見つからず バイク屋にもっていったら2万もするといわれました・・・ そこで 昔のJOGのマフラーなら付くと友達に言われたのですが 本当でしょうか?またこれによってパワーが落ちませんでしょうか? あと9年前の原付のノーマルマフラー(錆まくり)なんて何のために盗むんでしょうかね?近くにAPE ZRX チャンバー付きのZX があったのに・・・

  • 原付4ストロークマフラーについて

    バイクカテゴリーなのでネット上で見たことがある方も多いと思いますので質問します。 ネットオークションでズーマー(HONDA)とズーマー用のトライクキット(厳密にはトライクではなくミニカー仕様)を購入し自分で組立て乗っています。 ミニカー登録して公道を乗っています。見た目重視のカーボンマフラー(キット付属品)に交換しました。音が大きく感じたので排気出口の穴を絞って見ましたが音は変わりませんでした。マフラー本体(一番太いところ)と出口のつなぎ目から結構排気が漏れていますが、原付のアフターパーツはこんなものでしょうか。大型バイクも所有しているので、社外品(有名メーカー)のものではこういうことはありませんでした。原付でマフラーを社外品に交換したのは初めてです。 ズーマーの最高速を上げたいとか、製造メーカーへのクレーム等を目的としていませんので原付の社外マフラーの仕上がり具合について教えてください。※エンジン性能・出力に背圧(排圧)はどのくらい影響があるものでしょうか。 今朝も20kmくらい乗ったのですが出口のネジ止め式のパイプが抜け落ちてしまいました。出口穴径が大きくなったのですが、音もエンジンの調子も変化に気づきませんでした。 ※ミニバイクなのでヘルメット未装着ですので音には敏感になっていたはずなのですが。。。普段は安全のためジェット型を装着しています。

  • 原付バイクのマフラーを外して走行すると、エンジンからすごい音が鳴るので

    原付バイクのマフラーを外して走行すると、エンジンからすごい音が鳴るのですが、エンジンの状態は良くなるのでしょうか?悪くなるのでしょうか?(もちろん、公道ではしませんが) また、社外マフラーに交換した際のメリット、デメリットを教えて下さい。

  • インジェクションの原付でマフラー交換を

    インジェクションの原付でマフラー交換をしようと考えています。 その車種適合のマフラーであれば、取り付け後の燃調設定は不要なのでしょうか。 (例えばマフラーの適合車種がアドレスV50・レッツ4など) 適合がインジェクション車、キャブ車が混ざっているようであれば 設定がいるんだろうなと思うんですが インジェクション車のみに適合してるマフラーなのでどうなのかと思いまして…

  • スリップオンマフラー

    中古で買ったバイクのマフラーに錆&傷があるので、社外品に交換しようと思っているのですが、予算面等からスリップオンにしようかなぁ、と思っています。 そこで質問ですが、 スリップオンってどうなんでしょう?やはりエキパイから全交換するものに比べて、交換した効果(性能や音)は低いのでしょうか? また、スリップオンをつけているバイクを見たとき、中途半端だなぁ、とか思いますか? 皆さんの率直な意見を聞かせてください。