• ベストアンサー

マフラーについて。

ディーラー点検でマフラーの錆と小さな穴が見つかりました。 中古車を買ったときから社外品が付いてます。 tanabe製のメダリオンというものです。 最悪、純正でもいい。と言ったら 社外より純正のほうが高いかも。と言われました。 大体、マフラーってどのくらいのお値段で工賃はいかほど するのでしょうか?やはりカー用品店のほうが、交換するのは いいでしょうか? 音は今はなれたので純正だとちょっと物足りなく感じるかも しれませんがしょうがないかな?とも感じてます。 交換するのは触媒から出口までと聞いてます。 まったく解らないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omjg
回答No.3

純正規格の社外新品が安いですよ。 オークションで程度の良い中古でも良いですね。 一般の整備工場で”社外新品で探して”と言えば探してくれますよ。 部品商に問い合わせるだけですから簡単です。

oldnews
質問者

お礼

やはり値段で探す事にします。 社外が安いのでしたらデザインも選べるのでこっちのほうがいいかな? とも思いますし。 整備工場さんも付き合いがないので こちらも調べてみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• ducati
回答No.2

鈑金屋で溶接してもらえばいいと思います。 工賃は実際に作業してもらう店に聞いてください。 手間賃ですから店によって値段は前後するでしょう。 私がやっていたころは、マフラーを外さないでできる場所なら1万くらい。 外してやっても2万まではいかないくらいだったかな。 パテで済む程度ならサービスでやってました。 純正の新品マフラーは確かに高いです。 値段は車種によりけりなので、ディーラーに聞いてください。 純正でいいならヤフオクなどで結構出品されてます。 社外に変えた人で純正を置いておく場所もない人とか結構よく出してます。

oldnews
質問者

お礼

板金屋さんは行った経験がないので ちょっと調べてみます。 オークションも調べてみます。 有難うございました。

noname#25357
noname#25357
回答No.1

純正の方が高いと思います。 社外マフラーの値段は車種や材質によって違います。 検索すると多数出てくると思いますので調べて見て下さい。 また、工賃は5000~8000円位でしょう。 車種、店舗によって前後する場合があります。 程度によっては修理も可能です。 近くの整備工場(ディーラー以外)で見てもらって下さい。

oldnews
質問者

お礼

工賃は思ったよりは全然、お安いみたいで良かったです。 やはり社外のほうが安いのですね。 有難うございました。