束縛どこまで我慢できる…

このQ&Aのポイント
  • 束縛どこまで我慢できますか?メールや電話による常時の連絡や制約、自由のない生活にどう対処すべきか悩んでいます。
  • タバコの禁止や服装までの指示まで受けている状況について、先のことを考えると不安になっています。束縛の有無でどちらがより幸福なのかを教えてください。
  • 常にメールや電話での連絡、制約が続いており、自由な時間がない状況に悩みを抱えています。このままの関係を続けるべきか、自分の幸せを考えて関係を見直すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛どこまで我慢できる…

束縛どこまで我慢できますか? よく聞くお話かと思いますが…出掛ける前には必ずメール連絡!出先でも今度は何処に行くとかメールでの連絡!メールでの行って来ます!メールでのただいま!四六時中の電話、朝の電話、日中も電話できる状況になれば電話、勿論相手が仕事中でも電話、夕方時間が空くと電話、寝る前の電話、出先での携帯のチェックもしないでいると怒られます。服装やアクセサリー下着までも言われます…。 たばこも止める様に言われました…これは仕方ないと思っています…。 電話とメールほぼ電話がほとんどですが…私の自由な時間はありません…。 1日電話で話して終わりになる日が続いてもう間もなく1年になろうとしています… これってこの先もあると思うと先の事が考えられません…。 どう思いますか…? 有り、無しで言ったらどちらでしょうか…?

noname#199444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juya-ath
回答No.6

彼はモラハラ予備軍な気がしますよ・・・。 まず、あなたの質問の、有りか?無しか?で言えば、「ほぼ」無しじゃないでしょうか・・・。 ちょっと過剰すぎますよね。 お付き合いが始まった当初とかは、それを「愛情」とあなたも感じていたでしょう。 マメな彼で逆に羨ましいなぁ・・・なんて言われたこともあるかもしれません。 好きな人が出来たとき24時間繋がって居たい。と思うこともあるでしょう。 しかし、彼の行動は「度を越して」きてしまってる気がします。 愛情表現ではなく、あなたを「支配」したいように感じますよ。 どこで何を誰とどのようにしているのか? それが彼が気に食わなければ、きっと文句が出るんじゃないのかなぁ・・・。 自分のメールや電話に即答しなければ、「何してたんだ!!!」と怒るのでは? 服装や下着まで注文をつけるのも、俺好みで居続けてくれ・・・なんでしょうけれども。 あなたは自分の言うことを聞き、思いのままになる自分の玩具だと思ってるのでは・・・? だからと言って、粗雑に扱うとか、常に怒ってるとかじゃないんだよね。 優しいとき、素敵な時もたくさんあるはず。 だからこそ、あなたは彼の「異常すぎるまでの行動」を「耐えられないほど」とまでは 思ってないんだと思う。 けれどね・・・これがさらに度を越してくると、あなたの言動全てに対して注文が入るようになると思う。 そして、俺の言うことさえ聞いていればいい・・・となっていく。 あなたが自分の描いた通りに歩まなければ、そのうち許されなくなっていく。 気が付けば優しかったマメな彼が、横暴な人に変わってしまうかもしれない。 そこまで至らぬように、もう少し自由な時間を確保する必要があると思う。 今はあなたの行動が常に自分に向いているかが不安だから、マメに過剰なほどしてくるけれど 彼の中であなたは絶対に自分から逃げない!と確信を持つと、束縛しておきながら あなたに対して「飽き」を感じ始めるんだよね。 そうなると、あなたの方が不安になり彼の要求を「もっともっと」と聞いてしまう。 そうすれば前のような優しい彼に戻るのでは?と期待してしまうから。 こうなると、先が不安に思いながらも抜け出せなくなってしまいますよ。 あなたとしては彼を好きではいるんですよね? ただ、この過剰さが・・・という感じなだけかな? それならば・・・。 1年も今の状態に慣らされてしまったから、あなたの行動パターンはきっと読まれていると思います。 急にこの時間は電話を取ることが出来ない、メールを返信できないと言ったら それが原因で喧嘩になるかもしれません。 なので、彼に気づかれないように距離をとっていかなければなりませんよ。 彼が不快に思わないような嘘をついて、「連絡をとることが不可能な時間」を少しずつ作りましょう。 そして、それを徐々に増やしていきましょう。 「見えない部分」というのは、お付き合いをしてだけならば、必要になるときがあります。 だから、不安になったり、もっと好きになったり、相手を自分だけのものにしたくなるのです。 ただ、彼の場合、自分の言い分が通らない、思い通りにならないことが続くと どのように反応してくるかが、まだハッキリ分からないので、様子を見ながらしてくださいね。 そして、その時人が変わったように怒鳴ったり、罵倒したり・・・などがある場合は 彼とのお付き合いを本当に考えなければなりません。 先ほども言ったようなモラハラ男性の素質を持っているからです。 モラハラについてはネットにたくさん情報が乗っているので、参考程度に調べてみると良いでしょう。 あなた自身もちょっと彼の距離感に疲れているようなので、今からでも遅くないので もう一度あなたの望む距離感になれるように、していかなければ お二人がこのまま一緒に居るのは厳しいと思いますからね。

質問者

お礼

沢山の文書で答えて下さって本当にありがとうございましたm(__)m 人事なのに…本当にありがとうございました。 やっぱり考え直してみたいと思いました!

その他の回答 (6)

• 310f
回答No.7

こんばんは。 「なし!」 いちいち確認・報告が必要な関係って…。 信用されてないと思ってしまいます。 ついでに、私はメールが嫌い。 細々とメールしてくる男性そのものが苦手です。 「そんなヒマあるなら仕事(勉強)に集中せぇや!」と。 わたしはアンタの“物”じゃないって、すぐに爆発します。 つき合ってるから・結婚してるからといって、 全て自分の都合で自分の思い通りにしようとして 一方的に怒られるなんて納得もできないし、うっとうしい以外の何者でもないです。 絶対なしです! どこがいいんですか…?そんなヒト… (すみません…)

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ずっと悩んでて、正直束縛嫌いなんです… 何で?一緒に居るのか自分でも分からなくなり、限界、きているところでした…

回答No.5

刑務所の受刑者と監守のようじゃないですか? 彼が、不安と言うか、信じていないと言うか、 まあ、あなたが彼を好きなら 婚約をして、それを機に 報告メールやめましょ。って言うか、 別れた方がいいか…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m もう一度しっかりと考えはっきりした答え出したいと思います。

• pg8mw
回答No.4

相手の人は精神病です。本人が気付いてないなら、知らせて下さい。ほっといたら、深刻化しますよ。そして、あなたは直ちに避難して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当にしつかりと考えて行きます!

• tobirisu
回答No.3

なし あり得ない

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その通りですよね!

• kamunabi
回答No.2

貴女が我慢出来ないなら、無しです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無しですよね! その通りだと思います!

• sato7223
回答No.1

あなたはそれでいいの? はっきり言ってマトモじゃないですよ、相手の方・・。 こういう人とは早く別れないと、大変なことになりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 正直これでいいなんて思えないです。ストレスの毎日です!ストレス解消の為にたばこにはしる毎日…止めたい止めなきゃって思ってますがどんどん増えてく本数…これで将来の話しされても正直はい♪なんて言えない自分もいます… しっかり先を考え結論出します!