束縛どこまで我慢できる…

このQ&Aのポイント
  • 束縛どこまで我慢できますか?メールや電話による常時の連絡や制約、自由のない生活にどう対処すべきか悩んでいます。
  • タバコの禁止や服装までの指示まで受けている状況について、先のことを考えると不安になっています。束縛の有無でどちらがより幸福なのかを教えてください。
  • 常にメールや電話での連絡、制約が続いており、自由な時間がない状況に悩みを抱えています。このままの関係を続けるべきか、自分の幸せを考えて関係を見直すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛どこまで我慢できる…

束縛どこまで我慢できますか? よく聞くお話かと思いますが…出掛ける前には必ずメール連絡!出先でも今度は何処に行くとかメールでの連絡!メールでの行って来ます!メールでのただいま!四六時中の電話、朝の電話、日中も電話できる状況になれば電話、勿論相手が仕事中でも電話、夕方時間が空くと電話、寝る前の電話、出先での携帯のチェックもしないでいると怒られます。服装やアクセサリー下着までも言われます…。 たばこも止める様に言われました…これは仕方ないと思っています…。 電話とメールほぼ電話がほとんどですが…私の自由な時間はありません…。 1日電話で話して終わりになる日が続いてもう間もなく1年になろうとしています… これってこの先もあると思うと先の事が考えられません…。 どう思いますか…? 有り、無しで言ったらどちらでしょうか…?

noname#199444
noname#199444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.6

彼はモラハラ予備軍な気がしますよ・・・。 まず、あなたの質問の、有りか?無しか?で言えば、「ほぼ」無しじゃないでしょうか・・・。 ちょっと過剰すぎますよね。 お付き合いが始まった当初とかは、それを「愛情」とあなたも感じていたでしょう。 マメな彼で逆に羨ましいなぁ・・・なんて言われたこともあるかもしれません。 好きな人が出来たとき24時間繋がって居たい。と思うこともあるでしょう。 しかし、彼の行動は「度を越して」きてしまってる気がします。 愛情表現ではなく、あなたを「支配」したいように感じますよ。 どこで何を誰とどのようにしているのか? それが彼が気に食わなければ、きっと文句が出るんじゃないのかなぁ・・・。 自分のメールや電話に即答しなければ、「何してたんだ!!!」と怒るのでは? 服装や下着まで注文をつけるのも、俺好みで居続けてくれ・・・なんでしょうけれども。 あなたは自分の言うことを聞き、思いのままになる自分の玩具だと思ってるのでは・・・? だからと言って、粗雑に扱うとか、常に怒ってるとかじゃないんだよね。 優しいとき、素敵な時もたくさんあるはず。 だからこそ、あなたは彼の「異常すぎるまでの行動」を「耐えられないほど」とまでは 思ってないんだと思う。 けれどね・・・これがさらに度を越してくると、あなたの言動全てに対して注文が入るようになると思う。 そして、俺の言うことさえ聞いていればいい・・・となっていく。 あなたが自分の描いた通りに歩まなければ、そのうち許されなくなっていく。 気が付けば優しかったマメな彼が、横暴な人に変わってしまうかもしれない。 そこまで至らぬように、もう少し自由な時間を確保する必要があると思う。 今はあなたの行動が常に自分に向いているかが不安だから、マメに過剰なほどしてくるけれど 彼の中であなたは絶対に自分から逃げない!と確信を持つと、束縛しておきながら あなたに対して「飽き」を感じ始めるんだよね。 そうなると、あなたの方が不安になり彼の要求を「もっともっと」と聞いてしまう。 そうすれば前のような優しい彼に戻るのでは?と期待してしまうから。 こうなると、先が不安に思いながらも抜け出せなくなってしまいますよ。 あなたとしては彼を好きではいるんですよね? ただ、この過剰さが・・・という感じなだけかな? それならば・・・。 1年も今の状態に慣らされてしまったから、あなたの行動パターンはきっと読まれていると思います。 急にこの時間は電話を取ることが出来ない、メールを返信できないと言ったら それが原因で喧嘩になるかもしれません。 なので、彼に気づかれないように距離をとっていかなければなりませんよ。 彼が不快に思わないような嘘をついて、「連絡をとることが不可能な時間」を少しずつ作りましょう。 そして、それを徐々に増やしていきましょう。 「見えない部分」というのは、お付き合いをしてだけならば、必要になるときがあります。 だから、不安になったり、もっと好きになったり、相手を自分だけのものにしたくなるのです。 ただ、彼の場合、自分の言い分が通らない、思い通りにならないことが続くと どのように反応してくるかが、まだハッキリ分からないので、様子を見ながらしてくださいね。 そして、その時人が変わったように怒鳴ったり、罵倒したり・・・などがある場合は 彼とのお付き合いを本当に考えなければなりません。 先ほども言ったようなモラハラ男性の素質を持っているからです。 モラハラについてはネットにたくさん情報が乗っているので、参考程度に調べてみると良いでしょう。 あなた自身もちょっと彼の距離感に疲れているようなので、今からでも遅くないので もう一度あなたの望む距離感になれるように、していかなければ お二人がこのまま一緒に居るのは厳しいと思いますからね。

noname#199444
質問者

お礼

沢山の文書で答えて下さって本当にありがとうございましたm(__)m 人事なのに…本当にありがとうございました。 やっぱり考え直してみたいと思いました!

その他の回答 (6)

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.7

こんばんは。 「なし!」 いちいち確認・報告が必要な関係って…。 信用されてないと思ってしまいます。 ついでに、私はメールが嫌い。 細々とメールしてくる男性そのものが苦手です。 「そんなヒマあるなら仕事(勉強)に集中せぇや!」と。 わたしはアンタの“物”じゃないって、すぐに爆発します。 つき合ってるから・結婚してるからといって、 全て自分の都合で自分の思い通りにしようとして 一方的に怒られるなんて納得もできないし、うっとうしい以外の何者でもないです。 絶対なしです! どこがいいんですか…?そんなヒト… (すみません…)

noname#199444
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ずっと悩んでて、正直束縛嫌いなんです… 何で?一緒に居るのか自分でも分からなくなり、限界、きているところでした…

回答No.5

刑務所の受刑者と監守のようじゃないですか? 彼が、不安と言うか、信じていないと言うか、 まあ、あなたが彼を好きなら 婚約をして、それを機に 報告メールやめましょ。って言うか、 別れた方がいいか…

noname#199444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m もう一度しっかりと考えはっきりした答え出したいと思います。

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.4

相手の人は精神病です。本人が気付いてないなら、知らせて下さい。ほっといたら、深刻化しますよ。そして、あなたは直ちに避難して下さい。

noname#199444
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当にしつかりと考えて行きます!

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

なし あり得ない

noname#199444
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その通りですよね!

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

貴女が我慢出来ないなら、無しです。

noname#199444
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無しですよね! その通りだと思います!

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

あなたはそれでいいの? はっきり言ってマトモじゃないですよ、相手の方・・。 こういう人とは早く別れないと、大変なことになりますよ。

noname#199444
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 正直これでいいなんて思えないです。ストレスの毎日です!ストレス解消の為にたばこにはしる毎日…止めたい止めなきゃって思ってますがどんどん増えてく本数…これで将来の話しされても正直はい♪なんて言えない自分もいます… しっかり先を考え結論出します!

関連するQ&A

  • これって束縛ですか?

    彼氏が「友達と遊びに行ってくる、23時くらいには帰るから」と言い出かけました。 私は寝る前に電話したいなあと思いながら待っていましたが、1時過ぎても連絡なしでした。 少し心配になったので、メールを1通送ってみました。 結局朝電話したときに、夜中に帰ってきたと聞きました。 私に伝えた時間より遅くなるのなら連絡してほしい。 メールに気付かないはずは無いんだから返信してほしい。 と思うのですが、これは束縛になるのでしょうか? 私はマメに連絡してほしいタイプなのですが・・・ このことを彼に伝えてもいいのでしょうか?

  • 束縛?なんか苦しいと言われました

    女と女の同性愛者です。 私と彼女は同じ20代で付き合って3年半、同棲して1半になります。 私が束縛しがちで彼女を苦しめています。 今まで彼女は1回目はバイト先の男性の家で飲んで朝まで帰らず、連絡も途絶える。 2回目は私も知ってる彼女の男友達と飲んで、そのまま漫喫で朝まで。 3回目は2回目の友達と飲みに行き家に泊まる。 ということがありました。 彼女は毎回終電で帰るからと言いますが、帰ってきた試しがなく、私的には男性と家に泊まることは彼女は変なことはしないと信用していますが、お酒も入っているし男性側から何かされてしまうんではないかと心配です。 そこから彼女にはもう男の家には泊まらないで欲しいと伝えた所、友達なんだから別に何もないよ!と言い張られます。疑ってるんだね。と。 そのことでかなり揉め、結果としてはもう家には泊まらないという約束をしてくれましたが…嫌々な感じでした。 他、以前に彼女が家に帰る途中に交通事故に2回会うことがあり、それ以降は家に着いたら連絡が欲しいと思う様になってしまい、メールして欲しいと言っています。 私が夜勤もある仕事なので夜勤の際(月に5回程)に彼女が女友達と遊んでいて、彼女が○時くらいまでには帰ると言っていて、その時間を過ぎて30分程メールがないとあれ?と心配になってしまいます。 私的には彼女自身が言った時間を過ぎるなら過ぎるで言って欲しいなというのが本音でそれも伝えてあります。 彼女としては、私が夜勤で一緒に住んでいる家で待っていないから別に連絡する必要はないと。 ・男の家には泊まらない ・男と飲み&遊ぶのはok ・心配症だから家に着いたらメールは欲しい というのが私のポイントです。 彼女が遊ぶ時によく連絡がないことが多く、私もそこで彼女に連絡は欲しいって言ってるじゃんと責めてしまうんです。良くないって分かってるんですが…。 一応補足として、彼女が遊んでいる時に電話をかけたりメールをすることはないです。 彼女は自由人で束縛されるのもするのも好きじゃなく連絡は自分が気が向いた時という感じです。 私は束縛されても別に良いけど、束縛される前に彼女が嫌そうな行動はしていません。 私が求めてしまっていることが束縛に感じている様です。 求め過ぎているんでしょうか? でも私の心配性も過度だと反省しています。 彼女の自由さを受け入れられないとこの先は厳しいでしょうか?

  • これは束縛?これからの彼女との接し方

    何度かアドバイス頂いておりますが、今回もよろしくお願いいたします。 自分、彼女ともに20代半ばで、付き合って半年程度です。 自分はA型の超心配性な性格、彼女はB型で自分の時間を大切にする自由人な感じです。 会うペースは、彼女の仕事の都合上、週1および2週に1回程度で、メールは2日に1回程度、電話は週1回するかしないかです。メールおよび電話はいつも自分からで、彼女からする事は殆どありません。 先日、彼女の休みの日の予定をメールで聞きました。すると、翌朝、 「寝てたから、休みの事はまた連絡する」 と言われたのですが、その日は連絡がありませんでした。そのため、心配性な自分は、翌朝、 「予定どう?体調とか崩してない?」 と彼女に連絡したのですが、夜まで連絡がありませんでした。というのも、ここまで間隔が空いた事はありませんでした。そこで、本当に体調など崩していないか心配になり、電話したところ、 「休みの日は友達と遊びに行きたい!ずっと楽しみにしていた。でも、こういう理由で断るのも悪いし、言うべきか悩んだ。これ以上の、束縛は辛くなる」 的な事を話されました。こんな事を言われたのは初めてでした。彼女からしてみれば、自分の、 「予定空いてる?」=「予定空けろ!」 的な感覚として受け取ってるのかなという印象を受けました。自分は当然、予定が空いてれば、という間隔でメールしていましたし、彼女の事を束縛したくもありません。その事はちゃんと伝えました。ただ、自分が束縛していないと思ってやっている行為が、彼女にとっては束縛として捉えられていたようです。 予定を聞くのは、束縛になるのでしょうか?彼女の事を心配するのは悪い事なのでしょうか? 彼女の事は本当に大好きです。本当はもっと連絡を取りたいし、時間があれば会いたいと思っています。ただ、正直、戸惑っています。 メールの頻度も内容も彼女にとっては重いのかなって思ったりもしています。そのため、メールの頻度ももっと減らし、無理に会おうとするのは控えようかなと思っています。 ただ、これで良いのかとても不安です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • これって、束縛?

    遠距離の彼のことなのですが、とても忙しく、 なかなか連絡が取れない時があります。 先日も上司の変わりに海外出張に行くことになり 1週間程度の予定でしたが、結局、2週間以上滞在することに なってしまいました。 その間、連絡が取れず倒れているんじゃないのか?とか いろいろと心配になってしまいました。 また、最近まで使えていた会社のアドレスも 規制が掛かって私的なアドレスは弾かれてしまって 日中に連絡を取ることができません。 その上、いつも遅くまで仕事をして帰ってくるので こちらからプライベートアドレスにメールを送っても その日のうちに返信が来ないこともあるのです。 そこで、彼に携帯電話を持ってもらえないかと 提案したいのですが、束縛することになるのではないかと 思って、ちょっと躊躇してしまいます。 もともと、電車の中とかで携帯電話でメールをしたりする のがあまり好きな人ではなく、PHSで十分に用が足りていると 考えている人なので・・・ これって、わがままですか? 特に、男性の方の意見を聞きたいです。

  • 彼女の束縛がキツいです。

    私は20歳の事務、彼女は26歳の別の部署の社員です。しかし彼女は束縛が一般の人よりも強いと思うのです。携帯にメールで『今どこで誰いる?』が一日4通くらい。私は彼女が初めて女性なので元カノとかはいませんが、女友達はいます。『その女の連絡先全部消して』と凄まれます。その子は小学校からの知り合いで彼氏と同棲していると言っても許してくれません。 これくらいの束縛は普通ですかね?

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 束縛されるのがいやです・・・

    いつもお世話になっております。 私は22歳の男なんですが、彼女の束縛(?)に困っています。 といっても、一般的に見て束縛といえるかどうかもわからないのですが(そもそも定義も人それぞれなので)相談させてください。 自分は院生で、彼女は同じ大学の4年生です。ゼミは違いますが同じコースです。 コースは心理学なので周りがほとんど女性なんです。 なのでやはりゼミの人とかは仲良くなりますし、でも2人っきりになることだってよくありますが完全に友達です。浮気だけは絶対にしません。 しかし、彼女と付き合ってからは俺がいないときにメールを覗かれ(それは構わないと言っていますが)て付き合う前からよく相談に乗ってくれた人とのメールを見ただけでこれは浮気だと言われたり、ゼミの後輩と二人で弓道勝負をした(お互い習ってたと知って)ことがメールからわかって自分に言う前にその後輩のほうに先に電話されて騒ぎを大きくされたり困っています。 もちろん、自分も後輩とと二人で弓道をするなどは悪かったかな~と思います、弓道話が盛り上がってそのまま大学の道場を拝借しました。 ミクシイも嫌がり、やめようかな~といったらすごく喜ばれたのが少し癪でした。 好きでいてくれるのはすごくうれしいのですが、こーゆう束縛感を感じるのがすごくいやで疲れます。回りも巻き込むため問題カップルとして扱うようになり、変にうちらを気にして飲みに誘われなくなったりしてつらいです。 彼女のことは好きなのですが、相談しても聞いてくれません・・・束縛を弱くしてもらうよい方法ってないものでしょうか?

  • 束縛されたい彼女

    どうも、彼女は32歳なのですが、束縛されたいらしく何度もメールなどのつながりを求めてきます。夜中とかも多いです。 自分は、放任主義ではあるのですが彼女とあってると楽しくつい意地悪も言ってしまいます。例えば「メールはお前からしてきてもいいんだよ」とか「合コンあるなら行ってきていいよ」など自分はそんな悪い意味で言ったわけではないのですが彼女はメールで「あなたとは、もう無理です」といって別れを告げられました。 友達が、自分のフォローを入れて少しは誤解を解いてくれたらしいのですが、未だに連絡はありません。 (こちらからの電話は出ません) せめて分かれるにしろ会って話し合って分かれたい(理想は復縁)のですが直接強引に会うべきか、連絡を待つべきか。迷っています。 もちろん自分も変わるつもりで居ます 良いアドバイスお願いします

  • 束縛

    僕の彼女の束縛がきつくて困っています 彼女は25で僕は20の学生です。 学校やアルバイト先での女の子と話してはだめで ましてメールや電話など言語道断状態です。 一度そのことについて彼女と話あいましたが 「あなたは女性にもてるから絶対にだめ」と 一喝されました。 僕は彼女のことが本気で好きですし 他の女性の事など考えたこともないのに 彼女に信用されてないのだと思い 正直つらくなりました。 彼女の信用を得て束縛をやめさせる方法はないでしょうか?

  • 束縛されるのが好きではないので相手も束縛しない人との付き合い方

    最近お付き合いを始めた男性がいます。 その人は私より6歳年下で、自分が束縛されるのが好きではないので相手も束縛しないという考え方の人です。 普段の連絡ですが、相手からメールも電話もほとんどありません。あっても週1回です。 会社では席も近いので毎日会ってますが、交際のことは内緒なので話はしません。 連絡がそんな状態だから、彼が週末とか用事があったりしたときは彼から連絡がありません。 この前彼の誕生日前の週に、私がお祝いを考えていて会いたいと思っていたのですが、連絡をしたらお盆の時期だったのもあって知らずに実家に帰省されていてショックを受けたことも・・・ 私は今まで交際した人はマメな人ばかりで、毎日メールが来ていたし週末も毎週あって連絡も頻繁にとっていました。 ですので、このような彼と交際し始めたとき状況が理解できなく随分悩んだりしました。 今はようやく慣れてきましたが。 上記のような、特に相手に知らせなくても帰省したりするのは普通なのでしょうか? このような男性とうまくお付き合いしていくにはどうしたらいいでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。