• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の先輩が私の一人旅行についてきたいと)

会社の先輩との一人旅行について困っています

ptmom223の回答

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.1

突然、親か兄弟など近い身内が一緒に来ることになったので 一緒に行動できない、ではどうですか? もし一人暮らしなら京都で落ち合うことになったことにする。 身内が一緒なら少しは遠慮してくれるのではないでしょうか。 ダメならキャンセル料払ってやめるしかないかな。 せっかく楽しみにしてたのに面倒臭いことになりましたね。 みんなと一緒が好きな人は1人が好きな人の気持ちをなかなか理解できません。 1人になりたい→私といるのがイヤなの?となります。 次からは一人で楽しみたいことは人に言わないことですよ。

DJS
質問者

お礼

家族を持ち出すのも良いかもですね。本当に、面倒臭いことになりました…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の先輩が好きです

    会社の先輩が好きです。一回り上の男性です。お互い独身です。 先輩は長期休暇は海外一人旅にいつも行きます。 何人かで飲んだりランチはしましたが、私、どうアプローチしたらいいでしょう。 40代男性にとって恋愛はどうですか?会社でよく弄る女性から好かれたら、どうですか? 年末の忘年会で、太ももを密着されて座ってたので、ドキドキしました。嫌われてはいないでしょうか?

  • 海外旅行はじめてで一人旅って・・・

    私は20代半ばなのですが、お恥ずかしいですが未だ海外旅行に行ったことがありません。 近々に海外旅行を実行させたいのですが、結局一緒に行く相手もみつからないので一人で行ってみようと考えております。 しかし、初めてで一人旅ってかなり不安です、しかも英語は話せません。なんとかなるものなのでしょうか? ちなみに、行き先はアメリカにしようと考えております。

  • 彼がいるのに会社の先輩を好きになってしまいました。

    会社で同じ部署の先輩が好きになりました。私(25歳・女)先輩(27歳・男)です。私には彼氏がいて、それは周知の事実です。 しかもその先輩には一緒のところを目撃されてもいます。 先輩は1年半ほど彼女がいないそうです。 でも、最近2回ほど私から誘って2人でのみに行きました。 大体深夜すぎまで楽しく飲みます。 飲んでる最中結構いい感じかな?と思って私から積極的にアプローチしても 目はあわせてくれないし、若干意地悪・・・。 彼は普段仕事やクライアント以外とはプライベートではあまり積極的に飲みに行くようなタイプではなく、無口ですが仕事はきちんとこなすタイプです。どちらかというと完全に草食系だと思います。 そんな彼が一緒にのみに行ってくれるのは、普通に後輩だからだけでしょうか。 誘えば飲みに行ってくれるし、お金も恐縮ながら全部だしてくれます。 最近彼氏(33歳)といてもその人のことばっかり考えてしまいま す。でも同じ会社だし、別れるにはリスクが・・(私も適齢期ですし。)調子いいと自分でも思いますが、もし両思いになれたら先輩の元へいくでしょう。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 先輩が死にました

    夜の仕事をしてた時に仲良くなった先輩がいてプライベートでもよく遊んでいた先輩が亡くなりました。自分にとってはお姉ちゃんみたいな存在で大好きでした。お葬式が終わって火葬場では涙が止まらなくて立てる状況でもなかったです。骨になった先輩見てもう二度と会えんのやって思ったらどうしようもないで、何もやる気がおきません。彼氏も友達も家族もみんなからの優しさがうっとしーでめんどくさいって思ってしまう。もーほっとって一人にしてって思ってしまう。どうしたらいいですか。どうしたら強くなれますか

  • 会社の先輩が好きです

    恋愛の相談です。 お世話になった先輩が病気で会社を辞められることになりました。 それを聞いて、このままではと思い、連絡先を聞いて、連絡して辞める前にお昼を一緒に食べることになりまし た。(いつもお一人でご飯を食べられているので、良かれと思い) でも、その連絡中、お相手の返信が丸一日返ってこない時とかあって、ついつい「もし嫌なら大丈夫ですよ」と言ってしまいました。 先輩は「嫌じゃなくて嬉しいけど、病気のこととかあってすぐには返信できないんだ」と言ってくれました。 改めて振り返ってみると、僕は自分勝手な発言だったと思っています。正直、一緒にお昼食べませんかって言うことも、病気でしんどかったら、いつでも言って下さいとか言いましたが優しさの押し売りだったのではないかと思います。今では、向こうから良く思われてないのではないかと思います。 それでも、やっぱり先輩の事が好きで諦められません。 一緒にお昼食べる時に素直に謝ろうかと思っていますが、どうでしょうか? 他にもこうした方が良いとかあれば、皆様教えて下さい。お願いいたします。 また先輩は12月いっぱいで会社を辞められるのですが、僕としては来年以降も会ったりしたいと思ってます。 ただ、向こうは新しい仕事だったり環境だったりで忙しいと思うのですが、どれくらいの頻度で連絡したりしても良いものでしょうか? これは個人的な感情になるんですが、彼氏がいるのかも気になります。こういうのは聞いたりしない方が良いのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ひとまわり上の会社の先輩が気になります。

    ひとまわり上の会社の先輩が気になります。 先輩は16年付き合ってる彼女がいます。 結婚を迫られてるけど断ってるそうです。 仕事は一緒に行動で、だいぶ仲良いです。 プライベートの連絡先は、気になっていない時期に聞かれたけど、その時は交換を断ってしまったので知りません。 略奪愛をするか、そっと諦めるか迷ってます。

  • 一人旅について、若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってど

    一人旅について、若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか? 今大学3年です。夏休みもあと一カ月です。いくつか、友達やサークルで旅行に行きました。 しかし、青春18切符使っての旅がしたいと思っていますが、鈍行なので、ほかに一緒に行ってくれる人がいません。今なら、時間がいっぱいあるので、鈍行をやりたいけど、一人旅って、なんかいざとなるやる気が出ません。 質問です。若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか?      今、九州に行こうかと思っています。福井在住なので、基本的に無謀な計画です。博多に行くのさえ、一日中かかります。そこにいって何しようとか、何も考えていないです。その産地の美味しいものを食べたいとかは思います。 話は代わりますが、なぜ九州かといいますと、韓国に彼女がいるので、本当は、電車をつかって博多まで行き、そこからフェリーで韓国に行くという計画があったからです。行きか帰りに博多でついでに遊べたらいいと思っていました。 いつかはついでに、博多にいくます。しかし、今回は韓国には行けないので、お金の相談もあり、九州だけのために行こうとは思えなくなりました。そういうわけで、もうひとつ質問です。夏休みが暇です。どうやって過ごしたらいいですか? どんな意見でもいいので、ください。

  • JR、ホテル、旅行会社は子供の一人旅を許してくれる?

    小学五年生の子供を一人旅に出すのを旅行会社は許してくれるのでしょうか? 以前、JTBの規約に、18歳未満は保護者の同意が必要、16歳未満は保護者の同伴が必要と書いてあるのをみたのですが やはり旅行会社では許してくれないのでしょうか? 旅行会社でだめならJR、ホテルに直接予約しようと思うのですが、やはりホテルも許してくれないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 一人旅って楽しいの?

    来月の下旬から1週間ぐらいオーストラリアのタスマニアに一人旅に行くんですけど、今まで一人旅をしたことがなく、ただ周りから一人旅を勧められて、「就職前の最後の思い出にしよー」と行くことに決めました。ホテルは予約せずに向こうに行ってから、バッパーを探す予定でお金もないのでツアーに参加する予定もありません。ただ日にちが近ずくにつれて思うのは、性格的に寂しがり屋だからかもしれませんけど「一人で行って何が楽しいの?だって一人で飯を食って、一人で写真をとって、一人で町を歩いて………………」馬鹿な質問ですけど、何かコメントお願いします!!

  • 会社の先輩が気になる

    こんにちは、私は20代後半の女です。 気になっている会社の先輩は30代前半です。 先輩とは同じ職場になったことがなく、たまたま会社の飲み会で一緒になり、 それからも何度か飲み会でお会いし、連絡先も交換し、多いときは月1~2くらいで飲みに行ったりしています。 もちろん2人ではなく、共通の同僚を交えており、基本的に大人数です。 知り合ってもう5年くらい経っており、本当に最近までまったくと言っていいほど、 先輩のことを男性として意識したことがなかったです。 それなのに、最近なぜか気になってしまい、どうしていいのか分からないです。 先輩とは本当に友達のように接してきていたので、飲み会のたびに、 「もうお前たち付き合ってしまえばいいのにー」 といわれたり、 「お似合いだと思うけどなー」 といわれたりしますが、そのたび先輩は、 「こいつは絶対ありえない(笑)」 と言っていました。 先輩とは確かに仲良くしてもらっていますが、 飲み会の席でだけで、プライベートなどはまったく接点がないです。 何度かメールをしたことがありますが、必要最低限のこと以外は返信もないです。 つい最近飲み会があったので、飲み会のあとメールしたのですが、 1通返ってきただけでした。 なんとか先輩に近づきたいと思う反面、今の関係が崩れてしまうのも嫌だと思っています。 ただ、このまま何もしないままというのも嫌なので、 なんとか行動を起こしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう