• ベストアンサー

windows3.1について

家の倉庫にあったWindows3.1搭載のNEC PC-9821Ndなんですが。。。。 ローマ字で日本語が打てません!キーボードも特殊でよくわからなくて。。。 スペックは HDD:500MB メモリ:? OS:windows3.1 日本語入力システム:ATOCK9 詳しい方いませんか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

CTRL キーを押しながら XFER キーを押すことで、日本語入力のON/OFFができます。 あと、キーの違いといえば、 GRPHキー が、Altキーと等価、とか、 HELPキー が、Endキーと等価、とか、 HOME CLR キーが Homeキーと等価、とか、 ROLL UP キーが Page Down キーと等価、とか、 ROLL DOWN キーが Page Up キーと等価、とかいうところかな。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

CTRLキーを押さえながら、XFERキーを押してください。 変換は「変換」キーです。