• ベストアンサー

直接ひらがなで、入力したい

メールや、ワードなどで、ローマ字で日本語を打つのではなく、キーボードにかいてある日本語で直接うちたいんですけどやり方がわかりません。誰か教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.1

[Alt]キーを押しながら、[カタカナ ひらがな ローマ字]と書かれたキーを押してみてください。 押すたびに、かな入力とローマ字入力が切り替わります。

その他の回答 (1)

回答No.2

IMEの場合、 コントロールパネル-キーボード-入力スケール-変更-IME選択後 プロパティ-全般-入力設を「ローマ字入力」になっているのを「かな入力」に変更すればいいと思います