• 締切済み

過去に酔っ払い?に絡まれまた事について

2007年の事ですが、現在とは別の市に住んでいた時の事です。 旦那を駅に迎えに行って、買い物に行こうとしたら、酔っ払い男性が近寄ってきて、旦那が『何かようですか?』と聞いたら、いきなり『お前(旦那)に用があるんだよ!!』と怒鳴ってきました。私は怖くなり、その場を逃げて、引き返そうとしたら、旦那が私と一緒に交番に行き、事情を話し、酔っ払いを探して連れ戻してきました。交番で話を聞いたら、その酔っ払いは一升瓶を一本飲んだと話したそうです。その夜は話を聞いただけで終わり、何とも無くなりました。 しかし、その2年後の2009年、私は他市に転居したのですが、その酔っ払いに似た人を自宅近くで車とすれ違った時、酔っ払いによく似た運転手を見てしまいました。相手も私の顔を見てハッとした感じがしました。 そのまた5年後の今春にも外出先で、似た人とすれ違い、その相手も私の事を見ました。特に何もいわれはしませんでしたが。 そして、今月も分譲マンションを見学して、マンションを出た時に、また酔っ払いに似た人を見てしまったんです。相手はバスに乗る所だったけど、私の顔をジッと見てきました。その時も何も言いませんでしたが。 私自身、7年前の事なので、酔っ払いの顔をハッキリとは覚えてはいません。でも、子供が二人生まれたので、もし、分譲マンション前で見たのが本人だったらと思うと心配です。 2回ほど、近くをすれ違っても何も言ってこなかったので、もう大丈夫でしょうか? 長々と書いてしまい、すみません。

みんなの回答

• inon
回答No.5

その中の一件ぐらいは本人かもしれませんが、それ以外はどうでしょう。誰でも誰かにじっと見られれば、見返します。貴方が見なければ相手も見返しては来なかったのかもしれません。 確率的には低いと思いますが、全部本人だったかもしれません。 どちらにしろ、絡まれたのは旦那なんだから貴方が心配する必要は無いように思います。

• ado_oba
回答No.4

気にしすぎな気がします。 ただ似ているだけじゃないでしょうか? 「じっと見られた」というのも、質問者さまが相手のことを見ていたから「俺見られてるけど知り合いかな?」と思って見返していただけな気がします。 それに、他のかたもおっしゃっていますが酔っ払っていたなら向こうは相手の顔を覚えてないのではないでしょうか。 しかも交番で話をして終わっただけですよね?別に前科がついたわけでもありませんし、そんな何年も前に酔っ払って絡んだ人にこの期に及んで絡むメリットもないと思いますし大丈夫だと思いますよ。 それよりも質問者さまにとってその一件がトラウマになっているようなのでそちらの方が心配です。 このままでは「ただ似ている人」を見ただけで恐怖に駆られる生活になってしまいます。 お子様もいらっしゃるとのことなので心配なのはわかりますが、気にしない方が質問者さまのためにもいいと思いますよ。 それでももし身の危険を感じるようなことがあれば警察や旦那様に相談してみてはいかがでしょうか? 参考になりましたら幸いです。

• sayapama
回答No.3

質問者さんが気にしすぎですよ。 そもそも >7年前の事なので、酔っ払いの顔をハッキリとは覚えてはいません。 と記載されているのに >酔っ払いに似た人を自宅近くで車とすれ違った時、酔っ払いによく似た運転手を見てしまいました。 とか >また酔っ払いに似た人を見てしまったんです。 と言われても、ほんとに似た人なのか、全く似ていない人なのかも判断できませんよね。 おそらく7年前の印象がとても強くて、そんな感じの人がみんなその時の酔っ払いに見えてしまうのでしょう。 もう少し肩の力を抜きましょう。

回答No.2

酔っぱらってたんでしょ? 酔っぱらいは相手の顔なんか覚えてません。 単に質問者さんがじっと見てたので見返されたのでは? 凶暴な酔っぱらいは、飲んでなければいい人多いですよ。

• myu2001
回答No.1

他人のそら似でしょう。 大丈夫だと思います。