• 締切済み

皆さんへ

yuki1100の回答

• yuki1100
回答No.3

女性にあなたかパートナーのどちらかの子を、その女性に産んでもらい その子を自分たちで育てるということですよね? 女性は出産において大変なリスクを負うものですし、妊娠中も大変なことがたくさんあります。 なかなかそれを他人のために引き受けてくれる女性というのはいないんじゃないでしょうか…? もし、了承してくれた場合であっても、いざ自分でお腹を痛めて産んだ子を前にしたら 手放したくなってしまう、という可能性も大いにあります。 法的な問題もあるのでは。 子どものいる家庭を築きたいなら、施設などから親のいない子を引き取って養子にするなどの方法が 現実的ではないでしょうか? 血の繋がりはなくても愛情を注げば家族としてうまくやっていけるのではと思います。 血が繋がってなければ意味がない、というのであればダメでしょうけど… どっちにしろ、親になるというのは一人の人間の人生を左右する一大事です。 どうか責任ある行動をお願いします。

noname#199611
質問者

お礼

真剣に答えていただきありがとうございます。