• ベストアンサー

PhotoShopでまとめてリサイズ

PhotoShop(Elements)で、複数の画像をまとめて同じサイズにリサイズすることはできますか? できるとしたら、具体的にどうすればよいのでしょうか? また、そのリサイズしたファイルをまとめて保存することはできますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の回答者の方が書かれているように、バッチ処理が簡単ですね。 「アクションの作り方」 http://teleradiology.jp/MRI/04_tips/photoshop7_action/01_action.html 「続いてバッチ処理の仕方」 http://teleradiology.jp/MRI/04_tips/photoshop7_action/02_action.html Elementsにもバッチ機能はついてますよ。

d-_-b_kenken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これで作業が簡略化できそうです。

その他の回答 (3)

• k_misaki
回答No.3

ファイル → バッチ処理 というメニューから、フォルダ単位で一括変換できるはずです。 わたしは50枚くらいの大きな画像ファイルをひとつのフォルダに まとめておいて、一括処理と保存をしました。 (Mac OSX ですが、Windows でも同じメニュー構成だと想像します)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これで作業が簡略化できそうです。

• tatikoma
回答No.2

「BatchGOO」というソフトを使ってみては。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/njunpc/software_graphics2.htm
質問者

お礼

• boss715
回答No.1

バッチファイルを作り、自動処理をさせればよいのですが、一つ一つの説明は出来ません。 簡単に言うと、アクションを一つ作り、それを自動処理させるのですが、「自動処理」、「バッチファイル」、「アクション」などで検索すればヒットすると思いますよ。

質問者

お礼