• ベストアンサー

(できれば)高校生の男子に回答求めます

高校生の男子って友達同士で話すことってゲームの話ばっかりなんですか? ある男子に友達同士で恋愛の話とか女子の話とか相談とかするのかと聞いたら、周りも自分も全然しなくてゲームの話ばっかりと言われました。 これって嘘ですよね? いろんな話しますよね笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はっきり言ってイエスです。ゲームというよりは共通の趣味の話です。恋愛のした話なんてせいぜい「彼女がこんなこと言ったよ」とかその程度です。下ネタで盛り上がったりするくらいです。ましてや高校生なんてそんなもんです。

eguegu0629
質問者

お礼

なるほどぉ! ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

年頃の男性が興味を向ける対象って 何だと思います? それに男性同士が恋バナするとでも? あなたには理解出来ないと思いますよ? 多分ね だって男性同士で話し合う事で 一番下らない話題が恋愛ごとですのでね そんな事を口にしようものなら 場が一瞬でしらけるか 下劣な話題に移行してしまうので マジな会話にもなりませんよ 第一に場が続かないしねぇ 下手すれば嘘臭い話になっちゃうから そんなもん面白くもない それだったら 共通の趣味の話題の方が 情報交換などで知ることが増えるし 真剣に話し合えて盛り上がるから そっちの方がはるかに有意義です あなたにはくだらん内容だろうけどね

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>これって嘘ですよね? >いろんな話しますよね笑  そちら側は女性の方か高校生の子供を持つ親御さんですか?  いずれにせよ教えてもらえる訳ないですね。  考えてもみて下さい。 そちら側だって異性や保護者に色恋絡みの話をしますか?(保護者の方なら高校時代を思い出して下さい)  就学前ならともかく。  ただでさえ他言無用の話だと言うのに、そんなもん口外したら学校で孤立しますよ。  図々しい。

eguegu0629
質問者

補足

保護者とか大人なら、ある男子に…とか言わないと思います。 ただ気になったし、ほんとにゲームの話ばかりなのかなって思って質問しただけですけど。