• 締切済み

妊娠中にクロダイは食べても平気ですか?

本日、主人の誕生日のためにディナーに出掛けます。 コース料理の中にクロダイがでてきますが、問題ないでしょうか? 注意が必要な魚と、心配ない魚等色々あるようですが、検索をしたところ、中絶をするために、昔はクロダイを食べた…とありました。 クロダイは血が荒れるから、妊婦に食べさせてはならない。 というものもあり、急に心配になってしまいました。 どなたか、詳しい方、教えていただけないでしょうか>_<

• 妊娠

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

マグロだって何だってがっつり大食いするわけじゃないのですから、心配する必要はないです。 ちなみに、血が荒れるといわれるのは春から初夏の産卵期だそうです。 おいしく頂いてください。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/3f22ea25db0837b23ac3c0699d4e9bc8
mihi0302
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですね!食べたとしても一切れなので、美味しく頂いてきます^_^