• 締切済み

妊娠中にクロダイは食べても平気ですか?

本日、主人の誕生日のためにディナーに出掛けます。 コース料理の中にクロダイがでてきますが、問題ないでしょうか? 注意が必要な魚と、心配ない魚等色々あるようですが、検索をしたところ、中絶をするために、昔はクロダイを食べた…とありました。 クロダイは血が荒れるから、妊婦に食べさせてはならない。 というものもあり、急に心配になってしまいました。 どなたか、詳しい方、教えていただけないでしょうか>_<

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

マグロだって何だってがっつり大食いするわけじゃないのですから、心配する必要はないです。 ちなみに、血が荒れるといわれるのは春から初夏の産卵期だそうです。 おいしく頂いてください。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/3f22ea25db0837b23ac3c0699d4e9bc8
mihi0302
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですね!食べたとしても一切れなので、美味しく頂いてきます^_^

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日のデートコース(お台場)、ディナーについて

    彼女の誕生日のデートコースについて悩んでいます。 自分は18の大学1年で、彼女は16の高校2年です。 デート場所はお台場に決めて、おおよそのデートコースも ジョイポリス→ショッピング、散策→ディナー→観覧車 というようにしたいのですが、特にディナーで困っています。 自分たちの年頃とお財布の中身を考えて、(1)ディナー1人あたり3000円くらいのコース料理にしたいのですが、この料金で(2)お台場の夜景を見ながら、(3)雰囲気がいい(飲み会とかでうるさくない)オススメのレストランってあるでしょうか? できれば、(4)洋食のコース料理がいいのですが…。また、全ての条件に合っていなくてもオススメのところがあったらぜひ教えていただきたいです。 また、お台場周辺から観覧車まで歩いてどのくらいかかりますか? 彼女の誕生日に喜んでもらいたいので、是非よろしくお願いします。

  • 大学生の誕生日

    私は大学生です。 大学生の彼女の20歳の誕生日を祝いたいのですが、ディナー1人5000円のコースと1万ぐらいのプレゼントを考えています。 これは高すぎますか? 20歳の誕生日なので特別な日にしたいと思っています。 あと大学生でコースディナーがあるようなお店に入って、場違いではないかと少し心配ですが大丈夫でしょうか?お店のほうは夜景が見える個室を考えています。

  • 大阪で彼女とイタリアンのディナーのコース料理を食べたいと思うのですが、

    大阪で彼女とイタリアンのディナーのコース料理を食べたいと思うのですが、どこかいい店ゎないでしょうか?? 彼女の誕生日で学生なため予算は2人で1万円までなら助かります。 ディナーのあとは南港の方に行くので、出来れば梅田、なんば、心斎橋周辺でお願いします。

  • 新宿で好きな人とディナー

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいて、相手も19歳の大学生です。 明日新宿でデートするのですが、イタリア料理かフランス料理のコースで、大体1人3000円くらいで食べられる美味しいディナーの店はあるでしょうか? 一昨日が彼女の誕生日だったため、彼女の分も奢ろうと考えています。 せっかくなので、ちょっと高めのディナー(大学生にしては)を食べたいと思っています。

  • 誕生日にディズニーシーへ行きます

    彼女の誕生日なので来月行くのですが、ディナーをどうしようか悩んでいます。 オチェーアノ、ベッラヴィスタ、マゼラン、色々あるみたいなのですが どこがオススメですか?コース料理希望なのですが。。。 です。 あとなにかオススメ情報有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の怖い夢

    こんにちは。 今 9か月になったばかりの初産妊婦です。 タイトルにもありますが ここ最近怖い夢を2日に1度くらいの頻度でみます。 昔から 夢は覚えてる方でよく友人や主人に「こんな夢みた!」と夢話とかしてたのですが 最近の夢があまりにも 血などが多いのでとても不安です。 とてもつらかった最近の夢なんて 目の前で友人(夢の中では)が口から レオナルド、ダウィンチの絵のようなリアルな赤ちゃんを口から出しながら お腹は帝王切開の状態で赤ちゃんが血だらけで出てきてるという とても 血の多いリアルな夢でした。(めっっちゃ怖かった) 今日も夢の中で愛する人が 目から血を流して死んで行く夢をみるという またもや 流血もんです。 いったいなぜこのような夢をよくみるのでしょうか? 夢には詳しくないし いまは 特にもうすく赤ちゃんもうまれるので 何かあるのかな。。。と心配になり 質問させてもらいました。 夢やこういったことに詳しい知識をおもちの方いらっしゃれば何か教えてください。 気にし過ぎもよくないとはわかっていますが。。。。。。、

  • 友達以上恋人未満、付き合う寸前での夜景ディナー

    重いですか? お互い30代中盤です。 身体の関係はありません。 お互い美味しいものが好きでよく食事に行きます。 私は女性ですが彼の誕生日に、高級レストランへディナーしにいこうかと思っています。 誕生日にどこかに行こうという話はしてあります。 どこに連れて行ってくれるの?という所までしか彼には話していません。 また、おすすめの30代、付き合う寸前関係での誕生日ディナー、おすすめあったら教えて下さい。 中華や和食などよりフレンチや創作料理なんかがいいと思っています。 居酒屋などの誕生日コースなどではなくて 少し高くても美味しいものを食べたいと思ってしまいます。

  • 東京・神奈川にある美味しいお魚料理が出るお店

    10月下旬に恋人(20代男性)の誕生日があります。 そこで、東京か神奈川でディナーをしようと考えているのですが、 『魚の美味しいお店』を探しています。 もし可能ならば、お刺身から煮魚料理まで楽しめるお店が良いのですが、 お勧めのお店があったら是非教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • 手料理のフルコースをプレゼントしたい。

    週末の彼の誕生日に、手料理のフルコースディナーをプレゼントしたいと思っています。 実家暮らしの長い私はあまり料理の知識やコツを知らないため、彼の家で料理する際にはいつも本やケータイサイトで調べてから取り組みます。 このくらいのレベルなのですが、今回は準備にも時間がかけられるので、がんばりたいと思います! そこで、皆様がフルコースを手作りするならどのようなメニューになさいますか? 洋・和もまだ決めかねていますので、アイデアありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします(^-^)

  • 山梨で誕生年のワインが飲める料理屋はどこですか?

    山梨で彼女の誕生日のディナーに誕生年のワインが飲める店で 食事をしたいと思っています。 場所は甲斐市、南アルプス市、韮崎市あたりがベストです。 誕生年のワインが楽しめる料理屋を教えてください。 コース料理、ワインの価格帯もお願いします。 自分は相場など詳しくないのですが、料理が二人で1~2万円くらい、 ワインが1~2万円くらいかなと思っています。

専門家に質問してみよう