• 締切済み

外付けHDDでバックアップしたデータの復元について

以前、外付けHDDでバックアップしたデータを、別のPCで復元させたいのですが、 1.データ(文書)だけの復元は可能でしょうか。   可能でしたら、方法はどのようにすればいいのでしょうか。 2.windows7でのデータを、PCがVistaの場合でも復元することは可能でしょうか。   (使わないPCですので、復元はデータだけでも、システム全体でも構いません。) 以上、わからなくて大変困っております。 お詳しい方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

バックアップの方法を書かないと質問として不完全です。

mamimami09
質問者

補足

早々にご回答くださり、どうもありがとうございます。 不十分な記述ですみません。 Windows7を使用していますが、「コントロールパネル」→「バックアップと復元」→「バックアップの設定」で外付けHDDに定時バックアップを設定していました。 今回、使用PCを、調子が悪いために修理に出したのですが、そのさい、とりあえず今手元に必要なデータだけUSBにコピーして別のPC(Windows7)で使用することにしました。 ただ、USBに移し損なっていたデータがあることに気づきましたので、バックアップデータから、必要ないくつかのデータを現PCに取り出すことができればと思っています。 ちなみに、Vistaが一台余っていますので、可能ならそれをバックアップデータで書き換えれば、そこからデータが出せるかと考えました。(ただ、このようなことは違反になるのかもしれませんが・・・。)