• 締切済み

高校の実習助手について

来年度に実習助手(農業)を受験したいと思ってるのですが必要な資格や経験はありますか? 取得資格は農業機械整備技能士1級、危険物甲種、半自動溶接、自動車整備士等です。 経験も農業機械整備士10年ほどです。 しかし農業機械の知識はあるのですが農業作物の知識はありません。

• wkm
  • お礼率100% (2/2)
  • 転職

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

実習助手は教員ではないので、学校を経営する側が独自の基準で採用しています。私立なら学校法人、公立なら市町村や県の担当部署に相談してください。

wkm
質問者

お礼

ありがとうございます!