• 締切済み

クイックレポートでの帳票印刷について

クイックレポートを使ってA4の用紙の上段に請求書明細、下段に請求書明細(控)をそれぞれQRBand(DetailBand)コンポーネントを貼り付けて作成しようとしています。 ところがプレビューで確認しても印刷しても上段の請求明細書の方は出力されるのですが、下段の方の控の方が出力されません。 どうしたらよいのでしょうか? それとも上下に同じような明細を出力するのに何か違ったやり方はあるのでしょうか? 困っています。解る方いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

使用している言語はDelphiですか? それぞれのQRBandのイベント(BeforePrint)で 出力したい内容をQRLabelに送っていますか? 勘違いだったらすいません。m(_ _)m

yottan999
質問者

お礼

はい。使用言語はDelphi6です。 明細の内容はQRDBTextを使って出力しているので送っていませんが、DetailBand2BeforePrintの頭でブレークポイントを設けてもそこでブレークしないんです。 どうしてでしょうか?

yottan999
質問者

補足

はい。使用言語はDelphi6です。 明細の内容はQRDBTextを使って出力しているので送っていませんが、DetailBand2BeforePrintの頭でブレークポイントを設けてもそこでブレークしないんです。 どうしてでしょうか?