• ベストアンサー

業務委託でのマッサージの研修中の辞退について

時給で募集していた、マッサージ店に面接に行き、実は業務委託ということがわかりました。 よくわからないのに業務委託でもOKですと言ってしまいました。 その時に、『研修が終わって働き始めたら一年間は自己都合で辞めれません、辞めたら20万円いただきます。』というものにサインをさせられました。 無給で研修中なのですが、うちのスクールにも通いなさいと勧誘がものすごくしつこいです。 不信感だらけのため、研修中の今、辞退しようと思ってるのですが、罰金20万円は払わなくてもいいですよね? (以前も質問させてもらいましたが、業務委託と書いてなかったので再度質問しました)

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199580
noname#199580
回答No.1

今は研修中ならそんなのは払わなくていいのではないですか。 仕事をする自信がないなら今のうちに辞めると言いましょう。

torima222
質問者

お礼

無事辞退できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

業務委託契約書を締結したんですよね? そして辞めたら20万円という書類にサインしたんですよね? これを辞退すると、勿論支払わなくてはいけないでしょう。契約違反になりますし、とにかく無償で研修だけ受けてトンズラする訳ですからね。