• 締切済み

業務委託での仕事での質問

先日、マッサージ店での勤務が決まりました。 業務委託でのセラピストとゆう形です。 一昨日、研修と詳しい業務内容の説明をするとゆうことで行ってきました。 ところが、15分程度の簡単な整体を教わっただけで、いきなり接客をしてくれと言われました。 私は、今まで整体など一切やったことがなく、アロマトリートメントの経験しかありません。 今までのお店では、体に直接触れる分、研修・チェックもきちんと行って参りました。また、その日は、研修だけ、との話だったのですが、研修後の予定など有無を言わさず本当にいきなりでした。 お店の詳しい内容、流れ、金額すべてにおいて教えてもらえず、不安な中での接客でした。  むしろ、業務委託契約なので、契約書を確認しサインしてからの勤務だと思っていたのですが、 帰り際にサインして持ってきてと渡されただけでした。 受付の流れもお会計も説明なくまかされ、「ここは大丈夫なのか」と不安になりました。 お断りさせて頂こうと思いましたが、今後の話もなく、また給与大系の話もないまま「じゃ次この日に来て」と慌ただしく帰されただけでした。出勤は、面接では、完全希望出勤制とありました。 まだ、契約書にサインをして渡してはいません。おみせへの不信感でサインなどしたくないです。 電話も忙しいのか、繋がりません。適当すぎて、また対応がいいかげんで精神的にもつらく悩みすぎてとうとう蕁麻疹まででてきてしまいました。 今までの業務委託サロンは、研修後、契約書を丁寧に双方確認し、給与体系も確認してお互い納得してからのサイン、契約書を提出してきました。 このまま、連絡しないまま辞めても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.1

あれ? 連投ですね。 規約違反です。他人の事言えないじゃん。