ちりめん皺の目立ちを解消!効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳を過ぎた辺りからちりめん皺が目立つようになりました。目元のマッサージや化粧水を使用してケアをしていますが、なかなか消えません。ちりめん皺を解消する効果的な方法について教えてください。
  • ちりめん皺が気になり始めたのは30歳を過ぎてからです。現在は目元のマッサージと化粧水を使ったローションパックを行なっていますが、なかなか改善しません。ちりめん皺を消すための効果的な方法を教えてください。
  • ちりめん皺が目立つようになり、目元のマッサージとローションパックを試していますが、なかなか改善されません。ちりめん皺を消す方法を教えてください。30歳を過ぎてからのちりめん皺への対策についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ちりめん皺の目立って困っています

30歳を過ぎた辺りからちりめん皺がくっきり出るようになりました これってなんとかして消すことはできませんか? 私が今やっていること 目元のマッサージで血行を良くしています 化粧水を使って毎週1回、ローションパックをしています それでもなかなか消えないので悩んでいます もし解決方法がありました、何でもいいので教えて下さい お願いします

みんなの回答

回答No.2

そのマッサージが皺を増やしているかもですよ。 強すぎませんか?あまり強くならないように気を付けた方がいいです。 こすり過ぎは色素沈着の原因にもなりますよ。 そうでなくても目の周囲の皮膚は薄いですから。 なるべく刺激を避けた方がいいです。 皮膚科の先生によるとちりめん皺の原因は乾燥だそうです。 保湿に重点を置くといいようです。 パックも時間をかけすぎると逆に乾燥するので必ず指定の時間以内で終わるようにすることです。 それに週一のパックよりも日々の保湿ではないでしょうか。 保湿をしても改善しないときはアンチエイジングのケアに移行すべきとのことです。 また、マッサージは自己流で自分の手よりも信頼できるメーカーの美顔器を使う方がいいようですよ。

chiho_beauty
質問者

お礼

kurukuru-maruさん お返事ありがとうございます そうなんですね、余計に皺が増えていたと思うとちょっとぞっとしますね 週一のパックを心がけたいと思います