OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

目元のしわをなんとかしたい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147009
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 19% (27/138)

以前から目元にしわがあり何とかしたいとおもっています。
鼻のあたりは脂っぽいのに目元や頬のあたりは乾燥しています。お風呂上りなどにはクリーム等をつけ目元が乾燥しないように気をつけてはいますがけっこうすぐカサついてきます。とにかく目元のしわを何とかしたいんです.良い方法をおしえてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

目元のしわ、気になりますよね。 私も混合肌ですので、お気持ちわかります。 お肌は人それぞれですので、これは私が試みている方法です。参考までに・・・。 私は乾燥している部分にはたっぷり水分を与える、脂っぽい部分にはあまり与えないようにしています。 まず、お風呂上りに化粧水でパッティングします。手のひらで肌に軽く刺激を与えながらパッティングすると効果的です。 目元(目の下)は目尻から目頭にか ...続きを読む
目元のしわ、気になりますよね。
私も混合肌ですので、お気持ちわかります。

お肌は人それぞれですので、これは私が試みている方法です。参考までに・・・。

私は乾燥している部分にはたっぷり水分を与える、脂っぽい部分にはあまり与えないようにしています。
まず、お風呂上りに化粧水でパッティングします。手のひらで肌に軽く刺激を与えながらパッティングすると効果的です。
目元(目の下)は目尻から目頭にかけて、軽く力を入れてマッサージをします。(化粧水を多めに使うと、滑らかにマッサージできます)
それから目元専用の美容液かアイクリームを、やはり目尻から目頭にかけて塗り込みます。(しわを伸ばすように)
乾燥が気になる部分は、コットンに化粧水を含ませてパックします。
目元の乾燥が気になったら、同じ要領で何度も美容液を塗り込みます。
以上で終了です。

油性のクリームはしっとりしますが、毛穴を塞いでしまうので、なるべく使用しないほうがいいと思います。

アイクリームは日中用のものもありますので、それを使用するといいと思いますよ。

ご自分に合ったものを探すのは大変ですが、一度巡り会うと長く使用できます。
試供品をもらって試して、ご自分に合ったものを探してくださいね。

なお、目の下に疲れ以外のクマが出来ている時は、目元のマッサージはしないほうがいいです。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ