• 締切済み

片思い中…。

只今、職場のかなり年下(私の半分くらい)の女の子に片思い中のシングルパパです。 先日、LINEでのメール中に、話の流れで私がシングルパパである事を伝えた所、「少しでも、力になりたいです。」と言われました。 社交辞令なのかな?とも思いますが、社交辞令で言うなら「力になれる事があれば言って下さい」とか「何かあれば力になりますよ」とかの言い回しになるのでは?と思うのです。 まだ若いから、言い回しが変になったのかなとも思うのですが…もしかしたら脈ありなのかなとも思ったりもします。 その後、何度かLINEでメールのやり取りをした時に、カラオケやお食事のお誘いをしてみたら、「是非お願いします」「予定はそちらに合わせますよ」と快諾されました。 ですが、LINEが1日放置される事などもあり、そこまで私の事は気にされてないのかとも思う事もあります。 まぁ、放置された時は次の朝には返事が来て、「寝ちゃってました」とか「友達の家に泊まりに行ってました」などの理由は教えてくれます。 LINEのID交換も向こうから「ID教えて下さい」と言ってきたし、仲良くなるきっかけも向こうから話しかけてきてくれたという事もあるので、少なくとも好意は持ってはもらえてるとは思います。 歳が離れてるから、お兄さん的な存在なだけなのでしょうか…? すごくいい子で、話しているとホッとします。 彼女を取り巻く環境を大切にしたいという気持ちや年の差があること、私がシングルパパであるという事などが邪魔をして、なかなか攻めきれません。 彼女は私を恋愛対象として見ているというのが少しでも見えれば、もう少し攻めやすいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 私はシングルパパなので、恋愛などしてる場合ではないとも思っています。 子供より彼女を優先するつもりもありません。 ですが、彼女が言ってくれた「少しでも、力になりたいです」という言葉が私の心から消せません。 だからこそ、彼女の意図するものが何なのかが知りたいです。 何か彼女の気持ちを確かめられるような言葉や質問とか、行動などのアドバイスがいただきたいです。 家事と育児に追われ、忘れかけていた恋心をくれた彼女には感謝しています。 子供達と一緒に彼女と共に生きていけたらいいなと思いますが、彼女の自由は奪いたくありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.1

不倫多数女性経験多い再婚男です。  彼女は純粋に力になりたいと言ったので、貴女との生活を夢見てはいない。 これから現実を見るに付けてだんだん引かれてしまうでしょう。 自分の子供でもない子供を育ててなど考えてもいないと思います。 というのは、一般論です。 貴方の収入や容姿次第ではチャンスはあると思いますし、作るものです。 ましてや、食事やカラオケOkなら大いに見込みあり。 SEXの手練手管は独身男性を遥かに凌ぐでしょうから、二人きりの時に 様子を見ながら取り込むのです。 貴方の努力次第で、結婚がダメでも十分堪能できると思います。 ましてや、貴方は独身ですから、堂々と進められます。

papachan00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rowena119様の仰る一般的なお話は私も理解はしています。 ただ、彼女とsexする事を前面に押して考えてはいません。 まぁ、男女関係として考えれば、そこの部分の相性も大切だとは思いますけどね。 ですが、今はまだ、今後、お付き合いが進んでいく上で彼女が私との行為を受け入れられる、求めようとする気持ちが生まれたのなら…その時には彼女が満足してもらえるような愛し方をしたいと思っています。 チャンスは作るものという部分は、確かに仰る通りだと思います。 子供はいますが形式上は独身ですし、普通の男性同様に押してもいいのかもしれませんね。 もう少し彼女と話をして、デートに誘って反応を見てみようと思います。 ありがとうございました。