住所録のデータ移動はエクセルか筆ぐるめで簡単にできる?

このQ&Aのポイント
  • 筆王を使用している知り合いから住所録の作成を頼まれましたが、私のPCには筆王がありません。そこで、筆ぐるめv19かエクセルで作成しようと考えています。どちらの方法で作成すればデータ移動が簡単にできるでしょうか?
  • 私は筆王を使用していないため、筆ぐるめv19かエクセルで住所録を作成しようと考えています。データ移動が簡単な方を教えていただきたいです。
  • 知り合いが筆王を使用しているため、私は筆王で住所録を作成することができません。代わりに筆ぐるめv19かエクセルを使用して作成しようと考えています。どちらがデータ移動が簡単な方法でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

住所録 エクセルか筆ぐるめ→筆王データ移動簡単な方

知りあいに住所録の作成のお手伝いを頼まれました。 筆王(バージョン不明)を使用されてるらしいのですが、私のPCには筆王がないため、 筆ぐるめv19 か エクセル で製作してお渡ししようと考えております。 どちらで製作した方がデータ移動が簡単でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

年賀状ソフトの方がソフトが半自動的に変換してくれますので簡単です。 エクセルならコンマ区切りテキストファイル (.csv)に変換し、再度年賀状ソフトで.csvから変換します。 (住所の桁数が長いと失敗することがある) 「筆王で作成した住所録を筆ぐるめに移行する方法」 参考URL (1)筆王の住所録をCSV形式で保存 (2)筆ぐるめに筆王の住所録データを取り込む

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009337
zyazyazyazya
質問者

お礼

筆ぐるめで製作しようと思います! ありがとうございました!