• ベストアンサー

パソコン操作の履歴を確認する方法

パソコンが突然不具合になりました。 先輩に聞くと、「○日前に、メールのソフトインストールしたでしょう」言われました。 言われてみると、メールのソフトをインストールしていました。 このように私が行ったパソコンの操作履歴を調べる方法があるのでしょうか。 先輩は笑って教えてくれません。 ご存知の方ご指導よろしくお願いします。 OSはwindows7です。

noname#222023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pcworks
回答No.3

>パソコン操作の履歴を確認する方法 パソコン操作を記録するという機能はないと思います、プログラムをインストールすればインストールした日付は記録されます。 ファイルなど作ればエクスプローラーを見れば解ります、ネット関係ならネットの履歴を見れば良いと思いますつまりご自身でやった操作に関係したそれぞれの操作を調べるのです。 >パソコンが突然不具合になりました。 その日付以前にパソコンをシステムの復元を使って取り敢えず戻せばよいのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.2

コントロールパネル⇒プログラムのアンインストール で、インストールされているソフトの一覧が表示されていますが、そこに、インストールした日も記載されています。

質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 教えて頂いたように、先輩はコントロールパネルから入っていったようですが、その後を追えませんでした。 ご指導いただいた点も、今後の参考にさせていただきます。

回答No.1

ファイルのプロパティには「作成日時」と「更新日時」が表示されます。

質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 ファイルのプロパティを見る方法ですね。 参考にさせていただきます。

質問者

補足

パソコンの中にはたくさんのファイルがありますが、 先輩はファイルを調べていないようでした。