Firefoxに不正広告が勝手に出現する

このQ&Aのポイント
  • MacのBoot CampでWindows7を使用している場合、Firefoxで勝手にポップアップ広告が表示される問題が発生しています。
  • 最新バージョンのFirefoxを使用し、ウィルススキャンも実施しましたが、ウィルスは検出されませんでした。
  • 警告文と同時に新しいタブが開き、詐欺ページへリダイレクトされるため、不正広告を防ぐ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

firefoxに不正広告が勝手に出現する

【環境】 ・MacのBoot Campでwindows7 ・firefox 32.0.3 【内容】 インターネットしていると、勝手にポップアップウィンドウで広告が出現します。 例えば日経新聞のサイトを開いて、どれか記事をクリックすると出現します。 firefoxは最新のものにアップデートしており、ウィルスバスターでチェックしてもウィルスは見つかりませんでした。 また、Internet Exploreは問題ありません。 で、添付ファイルにある警告が現れるのですが、 これは“正しい警告文”なのでしょうか? といいますのも、この警告文と同時に新しいタブが開いて、別ページに飛ばそうとするのですが、 そのページは詐欺ページですと警告が出るからです。 どうすれば、不正ページを出現させないようにできますか? ご教授いただけますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

少なくとも、Dl55.llstny.comは、よろしくないもののようですね。 単に、広告であれば、Adblock Plusを入れて確認して消えるかどうかです。 インストールされた状態のものでしたら、「プログラムと機能」を開いて、プログラム一覧を日時順に並べて、症状の出る前にインストールされている不審なプログラムはないですか? あれば、アンインストールしてみるほか、 次のページは英語ページですが、(本マルウェアについては新しいものなのかも知れないですが、日本語分のものが見つからないです。)removeの案内を書いています。 (Remove Dl55.llstny.com virus (Malware Removal Guide)) http://malwaretips.com/blogs/dl55-llstny-com-removal/ このサイトが信頼できるかどうか不明ですが、「STEP1」にある「AdwCleaner」については、実際にインストールして定期的にチェックしていますが、次のページにあるように、日本語での説明や内容の更新をしているサイトがありますから、使っても大丈夫と思います。 http://jpn-security.com/blog-entry-213.html

sey768
質問者

お礼

やっぱり、Dl55.llstny.comは怪しかったですか!? そっと閉じてよかったです。 とりあえず、firefoxをインストールし直し、javaの最新番をインストールしたところ、 広告が勝手に出現するという現象はなくなりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#208225
noname#208225
回答No.3

正しい警告文かどうかは、実際にJavaと検索して、Javaの最新ヴァージョンを確認すれば良いと思います。詐欺コメントに誘導されずに、自分で正規のサイトで確認すれば大丈夫でしょう。 『Java - ダウンロード』⇒https://java.com/ja/download/ 不正ページを出現させないアドオンというものがあり、これをブラウザにインストールすれば大丈夫だと思います。 『Adblock Plus』⇒https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/adblock-plus/?src=hp-dl-mostpopular 『avast! Online Security』⇒https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/avast-online-security/?src=search 個人的にはavast!の方がオススメです。 『よくある質問 - ADD ONS』⇒https://addons.mozilla.org/ja/faq

sey768
質問者

お礼

一度、firefoxをインストールし直し、Javaの最新版をインストールしたところ、症状は消えました。 ご回答ありがとうございました!

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

Firefoxはいいとして、指摘の来てるJavaは大丈夫なんです? https://java.com/ja/download/ Java 7 U67が最新のようですけども。

sey768
質問者

お礼

最新のJavaをインストールしました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコン上に別ウィンドウ(広告)が勝手に開きます。

    こんばんは。誰か助けてください。 パソコン上に別ウィンドウ(広告)が勝手に開いて困っています。 Windows Vistaを使っています。 最近インターネットを使っている際に exploreの別ウィンドウが勝手に開いて困っています。 内容は広告、英語のもの、日本の有名な会社などです。 数十分に1件くらいの発生で、消していかないとどんどん増えていきます。 そのたびに消せばいいのでは?>頻繁なのでうっとうしいです。 インターネットはfirefoxを利用していて、exploreは全く使っていません。 最近ダウンロードしたものは picasaとtrendmicroのウイルスバスターくらいです。 アダルトサイトなどは行っていません。 他の方の質問の答えを参照して (1)ウイルスバスターでウイルス確認>ウイルスなしの結果 (2)Exploreのインターネットオプションから規定状態への設定のリセット>変化なし >再起動 はしてみましたがお手上げです。 何か解決方法をご存じの方は教えていただけると助かります。

  • Firefoxの広告がうざいんですが

    今デフォルトブラウザでFirefoxをつかっています。 普通にYahooJapanを使っている時、ニュースをクリックしたり、ページのどこかをクリックすると、広告ページが新規タブで開いて飛ばされてしまいます。Googleなどでも同じように飛ばされます。また、画面半分の大きさのウィンドウが開いてそこに飛ばされることもあります。 Adblock Plusをアドオンでいれていて、フィルタを追加してブロックしても、何もないページが表示されてしまいます。どうにかなりませんか?頻繁にやられるといらいらします。 少し話がずれますが、Firefoxでは時々なかなか戻れないことがあります。ひとつ進んだだけなのに、戻るの同じ項目が10個ぐらいになっていて、戻るをクリックし続けるか、戻るボタン長押しで戻るしかできません。 このFirefoxの不具合は何とかならないのでしょうか? パソコンはMacなのでウイルスに感染とかは余り考えられません。VirtualboxでWindowsを使っているのでそれがウイルスに感染したのでしょうか? でもWindowsをいれる前からこうなっていたような気がしないでもないです... 対処法を教えて下さい! そろそろイライラが限界です。 よろしくお願いします!!

  • ポップアップが自動出現します。

    ヤフーなどのページを閲覧すると、ページをクリックすると、たまに検証サイトやゲームのサイトのポップアップ広告が出現してしまいます。 かなり面倒です。 こちら完全にウイルスにやられているのですが、良い対処法をおしえていただけませんでしょうか。 一応、環境は以下のとおりです。 ブラウザ:FireFox ウイルスソフト:AVG AntiVirus FreeEdition ほか:Spybot、Ad-Aware こちらをスキャンしても変わりありません。。 なにをすればよくなるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • firefox3について2つ質問があります。

    ど素人ですので宜しくお願いします。 firefox3について2つ質問があります。 1.javaを使ったhpを開くとfirefox3が反応しなくなりその度にfirefox3を閉じなくてはならないのですが、こんなバグってありますか?解決する方法ありますか?今の所javaを使っているhpを開く時はieを使っています。firefox3でも何回かに1回は正常に作動します。 2.ポップアップとして新しいウインドウを開いた後さらにそのページに関係あるポップアップ開いた時firefox2ですとタブとして表示されていたのですが、firefox3からは元のウインドウ内にタブが表示されます。新しいウインドウにタブを開くことはできないのですか?方法あれば教えてください。

  • firefoxのページ読み込みが遅くなります

    日経のメルマガの掲載サイトのページをfirefoxで開くように既定していますが、最初の4~5ページはタブが開いてマウスでスクロールできるのですが、次第にタブを開く速度が遅くなりスクロールがしばらく動きません。そして、同一タブの中の次ページをクリックする場合も読み込みが遅くなります。昨日firefoxを一度アンインストールして再度インストールし直しましたが、改善しません。 メルマガはoutlookで受信していますが、outlookとfirefoxの関連付けが上手くいってないのでしょうか?どなたか教えていただけませんか。

  • FireFoxでFlashPlayerが重い

    こんにちは。Windows7、64びっと、ウイルスバスター使用です。 Firefoxで複数タブやウインドウを使用すると重いです。ハングアップも多いし、読みこみも長い。タスクマネージャーを開くと、タブ3~4個くらいでCPUは一桁でもメモリがだいたい30~48%くらいはいくし、タブやウインドウが増えれば60%はいく。CPUは低いのに、メモリをよく喰います。 もともとFirefoxはメモリが重いのは知ってます。定期的に再起動させても変わらないので、PCへの負荷が怖いです。 それで、FlashPlayerがタスクマネージャーのプロセスに2つあるのですが、これが原因か解りませんが、これが作動してる時重い気がします。プロセスのメモリでFirefoxの次にメモリ値が高いので。 そこで気になる記事。 >>https://silverymemo.wordpress.com/2012/03/07/article-20120307213/ >>https://support.mozilla.org/ja/kb/adobe-flash-protected-mode-firefox どちらがいいのか迷っています。 保護モードを無効にすると、セキュリティが心配です。でもパフォーマンスに悪影響でPCに負荷がかかり過ぎて故障するよりいいかとも思うし…。しょっちゅう熱くなって冷却ファン回りっぱなしなので。 プラグインを切る方がいいのかとも思うのですが、クラッシュを招くのかとも思うし…。でも軽くなれば以下同文。 どちらがより良いでしょうか?よく調べもので、ネット検索するせいか、ウイルスバスターにブロックされるページに遭遇したり、元のページが無くなって、アダルトになってたりするので、心配です。常にソフトは最新版、定期的にウイルスチェックはしてますが、アンチウイルスソフトも絶対ではないので。 解る人、教えて下さい。お願いします。

  • ウイルス 下に広告が勝手に・・・

    昨日から、ネットをしていると、右下のIMEがもうひとつ灰色のバーででてきたり、右下に緑色のチェックマーク?が入ったマークがでてきて(ポップアップのときによく見るマーク)、下に海外のサイトの広告のページが最小化の形で出てきます。これはウィルスですか? ウィルスバスターはちょうど買い換えようとしていたときなので、ウィルス対策は万全ではなかったのですが。。。。 これをやめさせるには、システムの復元ではなおらないでしょうか?これは深刻な脅威ウィルスなんでしょうか?おしえてください

  • 勝手に変なアドレスを開こうとします

    Donut Qというブラウザを使いインターネットをしています。 Donut Qには何かページを開こうとするときに、偽装されている怪しいページだったら「セキュリティ警告」というポップがでて、「このアドレスは偽装されている可能性があります。http://~~~.jp/ そのまま開きますか?」というポップがでます。 極普通のサイトでも出るのでそんなには気にしていないのですが、最近、どこもクリックしていないのに警告のポップがでて、そのアドレスはまったく意味不明な「http://now-visitor3.ziyu.net/c.php?pspinfo/default/10/white/black///」というものです。 あきらかにウイルスorスパイウェアっぽいなと思い、ウイルスはNod32、スパイウェアはspybot、Ad-Awareで一応チェックして、引っかかったものは駆除したのですが、未だにポップアップがでてきます。 最近PCの動作がのろい気がするのであきらかにウイルスっぽいのですが・・・ 何なんでしょうか? ちなみにそのアドレスは怖くて踏んでいないです。 よろしくお願いいたします。

  • Firefox11.0の不正終了などについて

    Firefoxがすぐに不正終了して困ってます。以前のセッションの復元は出来るのですが、ウィンドウ1こ、タブ2こぐらい、動画や音楽もない普通のブログを見てるだけで強制終了です。 一日10回以上で大変ストレスに感じます。 感覚的にですがMagic Mouseのジェスチャーで進む・戻るをしたときに強制終了することが多い気がします。 また長時間使ってると重くなっているような気がします。タブ7個程度でもうヘロヘロです。 買ったばかりの新品なので、マシンの問題だとはあまり思えません。 どうにもならないようならバージョンをダウンするか、クロームかサファリへの変更も考えています。 バージョンダウンならどのバージョンがいいか。もしくはクローム、サファリのメリット・デメリット、評判なども教えていただきたいです。 下にスペックを記入します。 Firefox11.0 mac osX 10.7.2 MacBook Air 13.3インチ 2012年3月時点の最新のマシン プリインストール以外はノートンインターネットセキュリティとオフィスしか入れてません アドオンやアプリの類いもなし

    • 締切済み
    • Mac
  • 不正アクセスなのでしょうか?

    パソコンの知識が無い為、下手糞な文で申し訳ありません。。。 本日、ウイルスバスター2004のアップデートをしました。 インストール完了後、勝手にウイルスバスターが終了しますよね。 (その際、タクストレイ上からもアイコンが一時消えますよね) ですので、何時ものように、ネットに繋げたまま ウイルスバスターのアイコンがタクストレイ上に表示されるのを待ってたんです。 しかし、その後・・・当方ダイヤルアップ接続なのですが ネットに繋げているときにピカピカ点滅するタクストレイ上にある パソコンが二台繋がっているようなアイコンが(一台だけ)点滅を繰り返すんです。 2、3回なら今まで何度も有りましたが 今回は10回位点滅を繰り返していたので、 「もしかして不正アクセス」かもと思いましたので直に切断したんです。 先ず、これって不正アクセスなのでしょうか? そして、ウイルスバスターのアイコンがタクストレイ上から一時消えた際は、 不正アクセスを受けても、パーソナルファイアウォールは機能してくれないのでしょうか?