• 締切済み

娘の七五三の写真をどこで撮ってもらおうか検討中です

衣装は持ち込みになるかと思うのですが、ちと見知りで緊張しやすい娘なので人のあまり多くないスタジオだと助かります。 7歳の七五三の写真は一生に一度しかないので可愛い笑顔の写真を残してあげたいです。 ちなみに千葉県か都内で探しています! よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.2

昨年娘が七五三で舞浜のマシェリスタジオというところで撮影していただきました。 うちの娘も人見知りがひどく、人前だと笑顔になることがほとんどなかったんです。 せっかくの七五三の写真がしかめっ面なのも嫌だったので、色々探してこのスタジオを見つけました。 一軒家のスタジオでのびのび出来て緊張しづらいかなと思って。 最初は緊張で笑顔も何もなかったのですが(笑)スタッフの方が一生懸命緊張をほぐしてくれたおかげで良い写真を残すことができました。 持込衣装じゃなかったのでそのあたりのことは分かりませんが、一度相談してみてはいかがでしょうか。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

スタジオアリスとかカメラのキタムラでいいんじゃないですか

関連するQ&A

  • スタジオマリオで笑顔の写真を撮るにはどうすればいいですか?(もうすぐ1

    スタジオマリオで笑顔の写真を撮るにはどうすればいいですか?(もうすぐ1歳の息子です) まもなく1歳になる息子がいます。 今日、スタジオマリオで1歳の記念撮影をしてきたのですが衣装を着る時から泣いて、写真も大泣きの写真しか撮れませんでした。 スタッフの方は頑張ってあやしてくれるのですが先月くらいから息子の人見知りがすごく、あやされる程泣いてしまいます。あまりにも泣くので中断して今週末改めて撮ることにしたのですが私としては誕生日の記念写真だからできれば笑顔の写真がいいな・・・と思ってます。(私の母は泣いている写真でも記念になるからいいじゃない!と言っていますが) 人見知りを克服しようと支援センターにも行ってて慣れてきてはいるものの写真館となるとどうやら苦手のようです。(端午の節句写真の時は泣かずに笑顔で撮れたのですが・・) なにか良い方法があれば実行しようと思います。 ご回答お願いします。

  • 記念写真をお洒落にきめたい!

    こんにちは。 節目に記念写真を撮りたいのですが、 どうせならメイク、衣装、構図の凝った写真が欲しいのです。 以前、 TVでその様なフォトスタジオがあると紹介されていたのを思い出しました。 都内で 「ハリウッド風の写真撮影が出来るフォトスタジオ」をご存知でしたら 教えてください。(人)

  • ホスト、キャバ嬢の写真

    TVでは見たことがあるのですが、 ホストやキャバ嬢の写真を専門に取る、写真スタジオがあるかと思います。 私もプロフィール用に綺麗に取ってもらいたいのですが、ホスト、キャバ嬢の写真スタジオが、ネットで検索したのですが、うまく見つけることができませんでした。 都内か千葉(できれば千葉のほうが嬉しいです)で 写真を撮影してくれるスタジオをご存知の方、いらっしゃいませんか? よかったら教えていただきたいのですが...。 よろしくお願い致します。

  • 写真館で

    男子です。 20歳の記念に 写真館で 写真を撮っていただこうと思うのですが、 持ち込み衣装は なんでも可能ですか? 例えば、 ユニフォームとかは だいじょうぶですか。 結婚式では無いですが、 白いタキシードとかも 頼めば可能でしょうか? 写真館の人に恥ずかしい人と思われますか? よろしくお願いします。

  • ドレスを着て写真を撮りたい

    前からの夢なのですが、一度ドレスを着て綺麗な自分の写真を撮ってみたいというのがありました。一度もプロの方にメイクしてもらった事もないんです。 結婚もまだですし(笑)若いうちの写真を残しておきたいんです。 そこで質問なのですが フォトスタジオという所へ行けばメイクから衣装までお任せでやっていただけるでしょうか? どういう所でやっていただけるんでしょう? それと、もし都内でいいところがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 七五三の写真予約はいつごろ?

    数えで七五三をし忘れてしまい、3歳(娘)の七五三を今年しようと思ってます。 みなさんはいつごろから衣装予約や写真予約・神社の予約をされてるんでしょうか? 写真や衣装はスタジオアリスに頼もうかと思ってます。 写真+七五三(11月)の衣装貸し出しがあるようなので。

  • 写真スタジオを探しています・・・

    子供の写真を撮りたいんですけど、普通のところで堅苦しいものを撮ってもらうというより、自然な笑顔を撮ってもらいたいなと思っています。よくある普通の写真スタジオはちょっと違うかなと思ってます・・・ 都内に住んでいるので、関東近郊で良いところがあればいいんですが…

  • 埼玉県草加市周辺の写真やさん

    こんにちは!! 今度、娘の七五三に衣装を着せて写真を撮りたいのですが、 お勧めのフォトスタジオがありましたらお教え下さい。 1.場所は、埼玉県草加市周辺 2.衣装は、撮影時のみ貸してもらう。 3.着付け、ヘアメイク等もしてくれる。 4.かわいい表情で撮ってくれる。 もうすぐなのに、まだ、決まっていません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • コスプレ体験&写真撮影ができるところってありますか?

    メイド服やロリータファッションなどのコスプレを一度してみたい! できればそれで写真を撮ってくれるような写真スタジオとかがあればいいなと思っているのですが 検索してみてもなかなかうまく見つかりません。 都内もしくは神奈川県でそういうお店などごぞんじの方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライフスタジオ風な写真が撮れるスタジオ知りませんか

    お世話になります。 8月14日に息子の3歳の誕生日で、 毎年誕生日記念に写真をスタジオへ撮りに行っていて、 今年も半年前から予約をして撮りに行く予定でした。 が、諸事情により予約内容が違っていて、 予約していたスタジオでの撮影が出来なくなってしまいました。 因みに、予約していたスタジオは「ライフスタジオ」です。 そこで、他にアリスの様なきっちりした写真ではなく、 ライフスタジオの様な自然なスタイルの写真を撮って頂けるスタジオを 御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか・・・? 私は千葉県千葉市在住です。 主人方の実家が茨城県土浦市、 祖父が栃木県真岡市におりますので、 このエリアから通える範囲であればどちらでも構いません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、 URLなど頂けますと助かります><