• 締切済み

交通事故で腰部打撲、頚椎捻挫の治療期間

当方バイク(大型)で信号停車中ノーブレーキの軽乗用車に追突され、交差点中央まで飛ばされ、入院。医者より腰部打撲、頚椎捻挫、右肘打撲2週間の診断をされました。実際2週間では完治せず、今現在通院をしています。(6/14に事故に遭い9/29現在加療中)治癒に関しては個人差があると思いますが、同じような経験のある方どのくらいの治療期間を要しましたか? 銭金の問題ではなく、また今までのようにバイクに乗り楽しく過ごしたいのですが、とても今の状態では腰、首ともに30分程で痛くなり乗れるものではありません。何か良いストレッチ方法とかありましたら合わせて教えていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• vzq03106
回答No.2

頚椎捻挫との事、受傷部位が(C)の何番かは知りませんが素人のストレッチや整体士の手述は絶対止めて下さい。 頚椎捻挫は幅が有ります、一生直らない可能性も極普通に有ります、医師でも専門外の人は珠に取り返しの付かない治療をし、患者の回復を妨げる事が有る位です。 整形外科と脳神経内科、外科の連携が上手く行ってる病院に行きましょう。 もう10年ほど経ちますが、知り合いがバイクで頚椎骨折しその時は痛み、痺れ等でしたが退院後整体士にかかり悪化、左手の機能を一切失いました。

satsukikunoichi
質問者

お礼

ありがとうございます。頚椎等に詳しい病院等調べてみます。

• ybeat
回答No.1

ここで質問するよりも、 医療やリハビリ関係のカテゴリで質問した方がいいです。 経験した人に聞いても、 仕方ないです。 医療に詳しい人に聞いた方がいいでしょう。

satsukikunoichi
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございます。