• ベストアンサー

パソコンが自動でシャットダウンしてくれない

windows 8 をシャットダウンするときに、msi LIVE UPDATE 6を終了するかどうかの選択が出て、自動でシャットダウンしてくれません。 選択肢はyesなので、選択しないで自動でシャットダウンする方法ありますか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfahk1
回答No.1

こんにちは 小生もMSIのマザーをOSはWIn8.1にアップデートして使っています。 MSIライブアップデートは自動起動しないはずですが、何らかの要因で起動してしまうようですね? 答えは単純です。 コントロールパネル → ソフトウエアの削除 → ライブアップデート6を削除する   です。 マザーを制御する訳でもなく、常駐させておく必要が無いソフトです。 2週間か3週間に一度、インストールし直して「アップデート確認」すればすむことです。 ですので「削除する」で解決します。

hiromi-chann
質問者

お礼

え。 削除するのですか?確かに普段は使用しませんし。 簡単にインストール出来ます? ちょっと試して、簡単にインストール出来るようでしたら、試してみます。 ありがとう御座います。