• 締切済み

期間工として働きたいのですが刺青があります

肘から上の片腕と肩の裏側にかなり大きい刺青を入れています それでも期間工として働けますか? ネットで調べるとお風呂が大浴場とありました。 すぐにわかる大きさと隠せない部分に入れているのでお風呂入ると必ずわかります。

みんなの回答

  • tachin
  • ベストアンサー率29% (134/454)
回答No.6

 無理だと思います。  期間工というと、私が思いつくのは、自動車関連ですが、正社員として働き口が見つからなかったと言う人もいれば、自動車業界で働きたいけど、正社員として不合格だらけだったという新卒者もおります。  期間工といっても普通の人多いです。私はしたことありませんが、業界関係者の知人や、そういった経歴の身内を持つ方何人かおります。  そもそも刺青入れた時点で、問題でしょ。  そんな金あるなら、自分の能力高める事に投資すべきでは?。  逆に、こられた方が迷惑にもなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

会社の判断次第。 元ヤクザでなければ面接で聞いてみるしかないです。 刺青を入れた理由は聞かれると思います。 元ヤクザなら絶望的。 多くの会社では反社会勢力排除の観点から、家族や友人にヤクザがいると疑われる人を雇いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

土木建築業界であれば刺青は結構います。期間工くらいなら採ってくれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

無理ですよ。入社前の健康診断でバレます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buchichi
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.2

無理です。刺青を入れている時点で正業はあきらめましょう。 特に製造業は健康診断を受けるのでいずれかの時点で分かります。 刺青を入れていても働ける仕事を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

正直に話してダメならあきらめるか、可能であれば寮でなく自前でアパートでも借りる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期間工として働きたいのですが刺青があります

    肘から上の片腕と肩の裏側にかなり大きい刺青を入れています それでも期間工として働けますか? ネットで調べるとお風呂が大浴場とありました。 すぐにわかる大きさと隠せない部分に入れているのでお風呂入ると必ずわかります。 健康診断もあるとあったのでそこでも上半身裸になると刺青が入っていることがわかります。

  • 松山市内の銭湯で(至急)

    松山市内の銭湯で、刺青が入ってても入浴できるところを教えて下さい。 風呂が壊れて困っています。が、肩から肘(両腕)に10cmほどの刺青があります。 予算の都合で家族風呂ではなく、大浴場に入れてもらえるところないでしょうか?

  • 期間工について

    はじめまして、29歳の者です。 期間工について質問です。某大手自動車関連等期間工は数多くあり、 ネット上では複数情報が飛び交っているのですが、今回私が応募し たのは某セラミック大手の期間工です。 そこで、非常に情報の少ない自動車関連以外の期間工について情報 が欲しいので質問しました。 期間工から正社員への登用割合等や職場環境についての情報提供 をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 期間工は過酷?労働環境が劣悪?

    期間工(期間従業員)について質問です。 期間工にもいろいろな会社での仕事や、同じ会社でも仕事内容が違う物、違う工場などもあると思うので一概には言えないと思いますが、期間工は過酷だや労働環境が劣悪だなどとネットで書かれていたり、話を聞いたりします。 実際に期間工をされていた方や、期間工をされていた方から聞いた話などで、これは過酷だ、劣悪だというものがあれば教えていただきたいです。 正直ブラックだ、過酷だ、劣悪だなどその他ネガティブなことが書いてあるのを見ても聞いてもピンときません。 残業代はしっかりでますよね? 休みだってありますよね? 労働時間だって、残業はあると思いますし、休日出勤もあると思いますが、残業と言ってもバカみたいな長時間ではないですよね。休日出勤も死ぬまで働けという感じではないですよね。 休憩時間も取れないのですか? とてつもなく重たいものを1日中運び続けるのですか? 工場内の空気がとても悪いのですか?管理者からののしられたり、暴力を振るわれたり、仕事仲間からのいじめなど。仕事をしているだけで精神的に病む感じなんでしょうか。 工場内が衛生的に問題があるのですか?体を壊すほどに劣悪な衛生環境なのでしょうか? その他書けばキリがありませんが、何をもって過酷や労働環境が劣悪やブラックだと言われることが多いのでしょうか? なぜ疑問に感じたかというと、現在派遣で働いているのですが、そこの社員さんが以前日産の工場で期間工として働いていて、ここよりもしっかりとした環境できつくなかったと言われて、そこから期間工に興味をもち、それまで期間工のことを調べたこともなく、期間工をよく知らなかったのですが(正直漠然と過酷なイメージはもっていました)、実際に他の人に聞いたり、その他調べてみたりすると過酷、劣悪、ブラックなどの意見ばかりでした。 その日産で期間工をされていた方は、検査(へこみなどがないか)だったらしいので、もしかしてそれできつくなかったのかなど、結構前の話らしいのでもしかしたら今と環境が違うのかもと思ったりもしました。 期間工はどのあたりが過酷、劣悪、ブラックだと思うかを教えていただけると助かります。 もちろん逆にそこまで過酷じゃないや、しっかりしているなどの良い意見や、その他普通などの中間よりの意見でも構いません。 ちなみに私は現在派遣で、5勤2休で日勤夜勤交代制の毎日必ず12h拘束(実働11hで、本当に暇なら短くなることがあるそうですが、まずそんなことはなく、今までずっと実働11hです。)、凄い重たい物をバンバン持つわけではありませんが、結構体力は必要だと思っていて、1日中立ち仕事でほぼ座ることはなく、素早い動きを要求される感じです。休憩は昼休みと、その他に昼休みが終わったら仕事が終わるまでの間に2回10分休憩がある感じです。 よろしくお願いします。

  • 刺青を入れている方に質問です

    和彫りの刺青を肘の上辺りまで入れている方って 夏場になるとサポーターみたいなので隠しますよね? そこでふと思ったんですけど、何で隠すんですかね? いきがりたいから彫り物入れてるのに、何で隠すのかが分かりません。 隠す位なら最初から半袖のシャツで隠せる位の範囲で収めれば?と思うのです。 タトゥーで肩とかにラインみたいな感じで入れてる人は普通にタンクトップとか 着たりしてると思うんですが、和彫りは見せびらかす物ではないのですかね? アホなクソガキが海水浴場で見せびらかしたりしてると思うのですが。 街中で和彫りを隠さずに見せびらかしたりしていて本職に見つかると シメられると言う話も聞いた事がありますが・・・

  • 刺青の痒み

    このカテゴリーでの質問が、適当か解りませんが。 刺青を胸から肩、肘まで半年かけて 手彫りで彫ってもらいました。そろそろ半年位になるんですが 濃く彫った部分と赤色がやたら痒くなるんです。 赤は、痒くなると彫り師から言われてましたが。彫ったあと 必ず痒くなるので 気にしてませんでしたが。 たまらずかいてしまうときがあり ミミズバレになってしまいます。いろいろ調べてみると 尿素やセラミド配合の保湿クリームがいいという情報がありました。皮膚科に行くのが一番でしょうが 刺青が皮膚に悪いのは わかってはいるので いまさら、行けないので教えてください。

  • 自動車関係の期間工ってブラック会社ですか?

    自動車関係の雑誌やネットなんかの求人によく載ってる期間工を募集してる会社ってブラック会社でしょうか? 雑誌の広告を見ると、経験不問、月収30万以上可能、学歴不問、個室部屋完備、寮費無料など待遇が良すぎるので、見るからに危ない会社な感じがします。 こういう雑誌なんかに載ってる期間工の会社ってどんな会社なんでしょうか? 知ってる方、働いたことある方よろしくお願いします。

  • 刺青:入れ墨:タトゥー

    タトゥーと横文字にしたら聞こえは良いけれど所詮刺青:入れ墨は刺青:入れ墨に代わりはありません。 僕のアパートには風呂が無いのでアルバイトの帰りに銭湯に行きます。 他の銭湯は刺青:入れ墨のお客はお断りですが、僕が利用している銭湯は特に貼り紙もしていません。 そのせいか、刺青:入れ墨を入れている人が沢山入浴に来ます。 ハッキリ言いますが怖くて仕方ありません。 ただ単に体をキレイにするだけでなく気分もリフレッシュしたいのに、周りに刺青:入れ墨を入れている人がいるだけで、神経を使います。 疲れます。 貼り紙をしていないとは言えなぜ刺青:入れ墨入れている人は平気で公衆の面前で刺青:入れ墨を見せるのでしょうか? 迷惑をかけていると思わないのでしょうか? 遠慮しないのはなぜなんでしょうか? もし、刺青:入れ墨を入れている人で銭湯を利用している人がこれを読んでいたら意見を聞きたいです。 それ以外の人は、どう思いますか? 僕の意見のどこが間違っていますか? 僕はハッキリ言って、刺青:入れ墨ある人は銭湯には来てほしくないと思います。遠慮してほしいです。 僕も含めて周りの人の中には来てほしくないと思っている人が大勢だと思います。 勇気がないから面と向かって言えないので、ここで質問がてら主張しました。 補足ですが、銭湯の番頭さんも本音はお断りにしたいそうですが、事情は言えないが受け入れていると釈明した上で僕に謝ったので僕も番頭さんに悪いこと聞いたと反省しました。 刺青:入れ墨ある人は銭湯以外で済ませて欲しいと思っています。

  • 刺青のデメリットを教えてください。

    初めまして。 自分には長距離恋愛中の彼女がいます。 その彼女がネットで知り合った新人彫り氏に近々背中に大きくタダで入れてもらうそうです。 自分はハッキリ言って大反対です。しかし、彼女の性格上自分が決めたことは何を言っても曲げません。かといって別れるという方法も取りたくないので、せめて刺青を入れるうえでのデメリットをどなたか教えていただけませんか? 今自分が知っていることは、プールや銭湯などに入れないこと位しかないのでどなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • ◆中国における刺青事情◆

    何故か急に質問が消失していたので再度質問させて頂きます。 もし問題があるなら、運営側は削除理由をはっきり示した上で質問削除して下さい。 特に問題のある質問内容とは思っておりません。 改めまして… 中国国内における刺青事情を教えて下さい。 ・中国国内で、中国人の刺青入れた者に対する見解 ・中国国内で、日本人の刺青入れた者に対する見解 日本ではやはり恐いとか犯罪の匂いがするアンダーグラウンドな印象があると思いますが、中国ではどうでしょうか? ここでいう刺青とはワンポイント的なものでなく、和彫りや身体の大部分を突いている和彫りなど、伝統的なものとしてご回答お願い致します。