• 締切済み

博多区周辺で一人暮らしのオススメ地区

近々仕事の都合で転勤、博多区周辺で物件を探しています。 1.最寄り駅の地下鉄呉服町付近 2.少し離れた吉塚・馬出九大病院前あたり(家賃が下げられそうなので) 3.環境の良さそうな大濠公園駅 の、3カ所を検討中です。 移動時間を減らしたい為、呉服町が1番の候補なのですが地図で見ると大博通り等があり、落ち着けない感じなのでしょうか…? 2の吉塚駅周辺は、博多区でも川向こうはあまりお勧めしないな~と言われたのが気になってます。 女性が一人暮らしする場所として、治安含めた暮らしやすさ等、皆様に教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• yuily
回答No.1

地元が吉塚です。吉塚は、駅周辺等はお店もいろいろあり住みやすいところなのですが、 治安的にやめた方がいいといわれることが多いです。 自分的には住みやすいと思うのですが・・・。 馬出九大病院前駅周辺は周りにお店等があまりなく、夜になると人通りが少ないのでちょっと怖いかな~ 呉服町周辺も同様で騒がしそう・・・。 あんまり回答になってないですが、どちらかというと大濠公園駅周辺をおすすめします・・。