• ベストアンサー

博多駅→ドーム、地下鉄?バス?

今週末、友人と野球を見に行きます。 友人は熊本の人間で「博多駅からどう行ったらいいか?」と聞かれました。 私は福岡在住ですが、地下鉄もバスも縁遠い生活の為、いまいちピンと来ません。 地下鉄かバスかと言う選択肢になると思いますが、どっちがいいのでしょうか? 地下鉄の最寄り駅(唐人町?)で降りてから、ドームまでは結構距離ありますか? ドームへ行くバスは乗客多いですか?ドーム周辺の道は渋滞しますか? 博多駅→ドームは、どうやって行くのがいいのでしょうか?

noname#85772
noname#85772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.4

去年、福岡に観光した時行きましたよ。 直接ドームの中までは入らなかったのですが、目の前まで行きました。 地下鉄は、博多空港から走る地下鉄で1本です。 駅を降りて、やはり歩いたなって感じました。 特に、私が行った日は台風の影響もあり足元はビショビショになりながら往復したので。 歩けない距離ではありませんが、ゆっくり歩いても15分程度は歩いていたような。 ドームの手前に、ちょっとしたショッピングモールがあります。 見て歩く、もしくはドーム手前に温泉?のような施設がありました。 ドームは一番奥にあるので、そのショッピングモールの敷地内を通り過ぎる様な感じがしました。 天気が良ければ、歩いても良いと思います。 天気が悪い時は、駅から出たら大通りに出るのでタクシー拾っても良いと思います。 1メーターくらいで行けそうな。 とりあえず、天候次第。

その他の回答 (6)

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.7

主三友達の方に久留米行きがあるかを聞いてもらってください うまく行けば、熊本、久留米乗り換え、ヤフードームというバスルートがありますよ たぶん熊本でドームと指定すれば乗り継ぎ時間まで教えて貰えますよ

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.6

博多まで来なくても久留米、大牟田から臨時バスを出していますので久留米、大牟田で乗り換えてください、時刻表は西鉄ホームページにありますから調べてきますお待ちください

  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.5

地理に不案内であればバスをおすすめします. 地下鉄は駅からしばらく歩くのですが道しるべが少なく はじめての方は迷うかもしれません. バスはドームの目の前に止まりますし 野球のある日は直行の臨時便も出ます.

noname#142951
noname#142951
回答No.3

時間に正確なほうがよければ、地下鉄。ドーム周辺は日によって違いますが混雑が激しいことがあります。 バスは博多駅交通センターから都市高速経由があるのでそれに乗ってください。一般道を走るバスもありますが時間がかかります。 私は別路線のバスで行きますが、試合開始2時間前(開場時間)くらいでも渋滞して動かないことがあり、ドームのずっと手前で乗客はみんな下りて歩くこともあります。(10分から15分くらい)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

地下鉄だと、駅から15分程度歩くことになりますね。結構歩くな、という感じです。バスだと近いです。私自身ドームに観戦に行ったことは無いのですが、その近くには時々行きました。大抵、バスですね。 ただ・・・試合終了後は混雑が激しいので地下鉄の方がよいかな? 戸も思います。

noname#85772
質問者

お礼

行きは博多駅からバス、帰りは久留米行きの高速バスに乗せました。 ありがとうございました。

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

私はバスで行きました。 参考までに↓ http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/access.php

noname#85772
質問者

お礼

博多駅からバスで来るようにアドバイスしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [福岡]福岡ドーム→博多駅の所要時間&交通手段は?

    福岡ドーム辺りから博多駅まで地下鉄、バスでどのぐらい 時間がかかるのでしょうか。 あと、22時ごろには地下鉄、バスともに まだ動いてますでしょうか?

  • 福岡ドームの最寄駅は?

    広島から福岡ドームへ行くのですが、安いのでバスを検討しています。 降りる所が「博多駅交通C」と書いてあったのですが、ドームに近いですか? 何駅がドームに最寄なのでしょう? 地理オンチなもので…宜しくお願いします。

  • 福岡ドームへ

    博多駅から福岡ドームへいくのはやっぱりバスが一番はやいですか? ライブが終わった後にすぐ、福岡ドームから博多駅→広島駅へ新幹線で帰ろうとおもいますが、日帰りは可能ですか? バスの本数は多いのですか?

  • 博多駅について

    明日友人を迎えに行くため山口から新幹線で博多駅まで行き、地下鉄で福岡空港まで行くのですが、新幹線に乗るのも、博多駅も初めてなのでとても不安です。質問なのですが、新幹線の改札と地下鉄の改札はそれぞれ何階にあるのでしょうか?小心者で事前に知っておかないと不安なので、回答よろしくお願いします。

  • 博多駅から地下鉄への乗り換え

    GWに博多に行く予定ですが、熊本方面から博多のランチ(稚加栄)を楽しみたいと考えています。ただ、午前中、用事があり、博多着13時38分着の特急から地下鉄博多→赤坂下車なのですが、駅の乗り換え時間が6分しかありません。間に合いますか?何分くらいみれば良いでしょうか?

  • 博多駅周辺での観光スポットを教えて下さい。

    約一週間後に博多へ行きます。福岡ドームでアーティストのライブがあるからです。 福岡で友達と合流するのですが、1時間ほど一人で暇なのです。 高速バスが博多駅交通Cという所に止まるので、博多駅周辺でどこか良い場所はないでしょうか? 当方は21歳女です。金欠なので服を見たりするつもりはないです。 また、友達と合流してどこかでお茶をするので、博多駅周辺もしくは福岡ドーム周辺で良いスイーツ店はないでしょうか?

  • 博多駅に到着する高速バスの降り場ってどこですか?

    福岡が初めての妹が今度福岡に高速バス(ひのくに号)で遊びに来ます。 高速バスで博多駅まで来るのですが わたしも博多駅で降りたことがないので どこに到着するのか教えていただきたいです。 できれば詳しくお願いします!

  • 博多駅で待ち合わせ場所

    博多駅をまったく知りません。 福岡空港に到着後、地下鉄で博多駅まで行きます。 その後、博多駅のどこかで知人に会う約束をしようと思っていますが、ここだとわかりやすい!というような場所があれば教えていただけないでしょうか。

  • 博多観光

    1泊2日で福岡に行きます。 1日目 新幹線で博多駅 11時着 フリープラン 博多泊 2日目 フリープラン 博多駅 18時30分発になります。 予定では、 1日目に柳川、大宰府観光 2日目にキャナルタウンや天神を回ろうと考えているのですが柳川、大宰府観光は半日ではせわしく楽しめないでしょうか? あと博多から柳川に行くには調べたところ博多からの100円バスで天神福岡まで行くのが安いようですが渋滞などはありますか? それとも地下鉄で行く方が確実で早いですか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 博多駅から福岡ドームまでの最短移動手段

    こんにちは。9/23に福岡ドームに、ダイエーvs西武戦を見に行く予定です。 その試合の日に、運良くファンクラブ限定のサイン会に当選して、 予定よりも早めに福岡ドームにいかなければ行けなくなりました。 博多駅には、9:50くらいに到着する予定なのですが、 そこから、10:20~30に間に合うように福岡ドームにいきたいのですが どの交通手段を利用するのが一番早いでしょうか? イベント時は、シャトルバス等も運行するようなのですが。。 バスの時間等にも左右されるのかなと思いまして・・。 タクシーも考えたのですが、都市高速等乗りますと結構料金がかかってしまうので。。 料金が出来るだけ安く、早く福岡ドームまでいける交通手段がありましたら 是非教えてくださいm(_ _)m