• ベストアンサー

博多駅で待ち合わせ場所

博多駅をまったく知りません。 福岡空港に到着後、地下鉄で博多駅まで行きます。 その後、博多駅のどこかで知人に会う約束をしようと思っていますが、ここだとわかりやすい!というような場所があれば教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baritsu
回答No.2

私は、地上1階の新幹線の乗り口近くにある「ミスタードーナツ」の前で待ち合わせをすることが多いです。 けっこうここを待ち合わせ場所にしている人も多いです。

hukutuu
質問者

補足

回答有難うございます。 ミスドは、No、1の方が教えてくださった 地図ではどのあたりにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

ミスドで待ち合わせるなら、地下鉄は後ろの車両に乗った方が楽ですよ。地下鉄降りて、筑紫口のエスカレータと階段上がれば、左側にあります。

• baritsu
回答No.4

#2です。 >ミスドは、No、1の方が教えてくださった >地図ではどのあたりにあるのでしょうか? 地図の一番下の方、筑紫口(空港方面)と書かれていて、左右に階段がありますよね。左側の階段を下で、周りを見ればすぐ目につくと思います。階段下すぐ、という感じです。 筑紫口と書いてある方に行けば、よほどの人でない限り、わかると思いますよ。私でも最初から大丈夫でしたから。 「新幹線改札の下のミスド、筑紫口の方の」で大丈夫と思います。

• seven_52
回答No.3

「筑紫口」のほうのミスド。 ミスドはみどりの窓口があるコンコースにあります。新幹線改札の下。新幹線の改札口は二階にあります。 まだあるかなあ。 狭い範囲に限定されるのですぐ見つけてもらえるはず。。 NO.1のかたの地図を見てみてください。

hukutuu
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 ミスドは、No、1の方が教えてくださった 地図ではどのあたりにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• kotyoran
回答No.1

博多駅の構内案内図を、参考URLに載せています。 初めてでしたら、「総合案内所」は、どうでしょう?

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0910127