• 締切済み

女性の方に ペディキュアを塗る時とは

女性の方に質問です。普段まったくマニキュア、ペディキュアなどはした事のない女性が いきなりペディキュアをするのには、何か理由がありますか?しかも夏ならまだしも、 これから足を露出する機会のない秋の季節にするのにはそれなりの理由があるのでしょうか。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

新しいオープントゥの靴を買った。 新しいマニキュアを買ったけど仕事の日に手の爪に付けるには派手とか色味や持ちを見てみたい時。 プールなどに行く予定がある 温泉・ヨガ・エステなど女友達と出かける予定がある 彼氏がペディキュアをした足が好みだとわかった 足のつめがカサカサとかひび割れとか色が悪いなどちょっとしたところを隠したい。 もう残り少ないマニキュアを処分したい。ほんのちょっと残っているので使い切った。 雑誌などで特集されていたので試してみたくなった。 などなど女のおしゃれはどちらかというと相手の為と言う事は少ないです。 ほぼ自分の為、それも自分一人で楽しむため、または同じ女と張り合うためです。 好きな人を振り向かせるためにはおしゃれよりも行動や発言のほうが効果があると多くの女性が実感しているはず。 真相は「あれ?ペディキュアしてるの?珍しいね。」と話しかけてみれば分かるかも。 案外たいしたことないかもしれないですよ。

aki1209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、女性にとってマニキュア、ペディキュアは おしゃれの一つなんですね。参考になりました。