• 締切済み

女性の方に ペディキュアを塗る時とは

女性の方に質問です。普段まったくマニキュア、ペディキュアなどはした事のない女性が いきなりペディキュアをするのには、何か理由がありますか?しかも夏ならまだしも、 これから足を露出する機会のない秋の季節にするのにはそれなりの理由があるのでしょうか。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

新しいオープントゥの靴を買った。 新しいマニキュアを買ったけど仕事の日に手の爪に付けるには派手とか色味や持ちを見てみたい時。 プールなどに行く予定がある 温泉・ヨガ・エステなど女友達と出かける予定がある 彼氏がペディキュアをした足が好みだとわかった 足のつめがカサカサとかひび割れとか色が悪いなどちょっとしたところを隠したい。 もう残り少ないマニキュアを処分したい。ほんのちょっと残っているので使い切った。 雑誌などで特集されていたので試してみたくなった。 などなど女のおしゃれはどちらかというと相手の為と言う事は少ないです。 ほぼ自分の為、それも自分一人で楽しむため、または同じ女と張り合うためです。 好きな人を振り向かせるためにはおしゃれよりも行動や発言のほうが効果があると多くの女性が実感しているはず。 真相は「あれ?ペディキュアしてるの?珍しいね。」と話しかけてみれば分かるかも。 案外たいしたことないかもしれないですよ。

aki1209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、女性にとってマニキュア、ペディキュアは おしゃれの一つなんですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • ペディキュアってした方が良いのでしょうか?

    高校3年生の女です 私は今までマニキュアやペディキュアをしたことがなかったのですが 学校祭の打ち上げで 私服のクラスの女の子達の足元をふと見ると サンダルを履いている子は みんなペディキュアをしていました (手は見てませんでした) 私の仲良くしているグループは メイクすら 「なんでしてんの?肌荒れるよ?まだ早いよ?」 という子達ばかりで (そんな中私は軽くメイクしていますが) マニキュアのマの字も出なかったので 「マニキュアとかペディキュアは大人になってからだろうなぁ」 と思っていました やはり高校生になって 爪が見えるサンダルを履くなら ペディキュアをした方が良いのでしょうか? 私は塗るのが楽しそうで 塗ってた子達もオシャレで可愛く見えたので 興味はあるのですが ペディキュアをするならマニキュアもした方が良いのでしょうか? 足の指より動かす機会が多い手に マニキュアをしたら いつの間にか剥がれてて 変な感じになったら恥ずかしいと思うので・・・ でも ペディキュアしてるのに マニキュアしていなかったら アンバランスかな? とも思います あと ネットでペディキュアやマニキュアのことを調べると 「育ちが悪い不良みたい」 「不潔」 「家事できなさそう」 という感想?が書かれていて あまり良いことではないのかな? と思いました オシャレな女性としてはどうなのでしょうか?

  • ペディキュアについて質問です。

    ペディキュアについて質問です。 夏になりサンダルを履くようになったので、ペディキュアをしました。 私は普段、黒系のフリフリしたちょっとゴスロリっぽい服(本当のゴスロリさんには怒られてしまいそうですが;;)をよく着ます。 サンダルも黒のものが多く、グラディエータなども履きます。 昨年までは明るい赤色のペディキュアをしていたので、今年も明るい赤色に白い花を描いてみました。 ですが、なんとなく服に合っていないような気がします。 本当のゴスロリさんは黒いペディキュアやマニキュアをしている方をよく見かけますが、夏ということもあり色的に暑そうで中々手が出せずにいます。 この色が良いんじゃない?とか、黒でもこういうデザインなら夏らしい、とか教えて下さいm(__)m

  • マニキュアとペディキュアを統一していますか?

    いつもお世話になります。 マニキュアとペディキュアをしていらっしゃる方に質問ですが、両方同じ色、同じデザインで統一していますか? サンダルを履く季節になりました。 手の爪にはジェルネイルをしているのですが、次にサロンに行く時に、ペディキュアもお願いしたいと思っています。 そこで伺いたいのですが、皆様は、マニキュアとペディキュアを同じ色やデザインで統一していますか? 仕事中は足の爪は見えませんので、ストーンやラメを使って少し華やかにしてみようかなと思っています(^^;

  • (男性の方に質問)女性のマニキュア・ペディキュアについて

    私はマニキュアするのが好きで時々付け爪を付けてアートしたりします。 うまくできた時は、思わず自分の手に見惚れてしまいます・・。 ですが、主人は嫌がります。 理由は水っぽい、軽い感じがして嫌いだそうです。 男性のかたにお聞きしたいのですが・・。 彼女・妻がマニキュアやペディキュア(足の爪に塗る)しているのは好きですか? 又、長い付け爪やキレイにアートされている爪をどう思いますか?

  • マニキュアとペディキュア!!!!

    マニキュアとペディキュアって、同じものを塗った方がいいのでしょうか?!?!それとも、同じのを塗ったら変でしょうか?!?!手の爪はフレンチネイルにしようと思っているんですが、足はどうしたらいいでしょうか???? 至急お願いします!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 暑い夏がやってきて 肌を露出する機会が多くなってきました。 そこで女性のみなさんに質問なんですが 足や腕などに使うムダ毛処理用のカミソリは 使い捨てのを3回くらい使って捨てた方がいいのか それとも高めのやつを3ヶ月くらい使って捨てた方がいいのか どっちがいいと思いますか? あと私の場合、カミソリで綺麗に皮膚の表面にある ムダ毛を処理しても皮膚の中にあるムダ毛が 若干見えてしまいます。 少し遠くから見ればまったく処理せず 伸ばしっぱなしにしているように見えるんです>< これを解決する方法はありませんか? 長文失礼しました!

  • 女性の方へ割と真面目にお聞きします

    こんばんは。女性の方へ質問したいと思います。 質問の仕方がふざけているように思われるかもしれませんが 真面目にお聞きしたいので、ご回答頂ければ嬉しいです。 体の構造上仕方がないですが、女性は男よりも格段にパンツが汚れやすい(汚れている)のに なぜ「ワタシ、パンツ汚れてませんけど?」みたいに振る舞う事が出来るのでしょうか? 特に、夏になればミニやショートパンツを履いている女性が多いですが 汗もかいて特に汚れやすく蒸れやすい季節なのに、 「ニオイが漏れてるのでは?」と気にならないのでしょうか? 男の私から個人的にですが、私がその立場なら とても「ワタシ、パンツ汚れてませんけど?」みたいな振る舞いは出来ず こそこそ挙動不審な動きをしていると思います。。。 お聞かせ願えますでしょうか?

  • 赤のネイルカラーを探してます。

    ・マットではなく細かいパールが入っている ・塗った時に艶がある ・ビビットな赤ではなく深みのある暗すぎない赤 上の条件が当てはまるような赤いマニキュアを探しているのですが、なかなか見つかりません…。KATEやインテグレート等から出ている赤のものも使ってみましたが、やはり探している色味とは違いました。 普段赤いマニキュアやペディキュアがお好きで使っている方や、上に挙げたような赤のマニキュアをご存知の方、ぜひ解答をお願いします。

  • マニキュアは高い方が質がよい?

    手の指は、普段からマニキュアが剥げるような作業をしているのでしませんが、せめて、と足の指は塗っています。 ドラッグストアなどで買える数百円のものと、シャネルなどの高いものでは、やっぱり後者のほうがいろんな意味でしっかりしているのでしょうか? 剥がれにくいとか塗り易いとか。。。 あとシャネルやディオールのスキンケア系は「最先端!」みたいなイメージです。マニキュアもそうなのかなと思いました。 百貨店なんか近くにありませんので何かの機会で都市部へ出たとき、ご回答を参考にかってみようと思っています。

  • ミュールってなぜはくの?

    心理学にしようか、悩んだのですが、女性の人の 話しの方が的確だと思い質問しています。 さんだる、つっかけ、いや、ミュール、ウエッジソール って何ではくんですか? ミニスカートは足を長く見せるため、ルーズソックスは 足の太さを目立たせないため、それぞれ理由があり、 わかるんですが、足の露出の利点が分かりません。 私は、足は変形しやすく、あまり格好良くは見えないの です。 冬にブーツで蒸れた反動かなーとか、水虫対策かなー、 とは、思うんですが、やはりあまり美的ではありません。 つい電車の中で携帯を見ながら、じろじろ見てしまう のですが、やはりかっこ悪いかなー、と。 しかもペディキュアが黒?不健康なイメージしかなく って。 足フェチな方がいるのは分かりますが、少数だと思い ますし。 なにか、明確な答えはあるんでしょうか? 考えてみれば、パンプスも男性の靴よりは見えている 部分が大きいですよね。 歴史的な背景もあるのかな?