• 締切済み

八重歯

私はものすごく八重歯です。 それ以外は歯並びいいほうなんですけど、コンプレックスです。 それに私はよく笑うので、こんな八重歯さらしているんだと思うと悲しくなります。 友達に聞いたらかわいいから羨ましいと言われたのですが、女子はお世辞が多いのであまり信用できません。 正直、八重歯ってどう思いますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#228305
noname#228305

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.5

若いお嬢さんだと可愛らしいねえと思いますね。ただ、おじさん(アラフォー)の世代はまだ八重歯が売りのアイドルとかいましたからね。芳本美代子とかね。知らないだろうな。だけど彼女も30歳くらいの頃だったか、歯を矯正しましたからね。 今は欧米並みに歯並びがいいのが好まれる時代ですからね。若い人にはあまりウケがよろしくないかもしれないですね。 おじさんは、かわゆすだと思いました。おじさんからいわれても嬉しかないだろうけど。これ以上角度がついたらアレだけど、この程度はかわゆすね。おじさんウケはするでしょうね。おじさんにウケても嬉しかないだろうけど。

noname#228305
質問者

お礼

ほめてくださって嬉しいです!ありがとうございます(*^^*) 自分でお金を稼げるような年齢になったときもまだ気になっていたら矯正も考えようかと思います…

回答No.4

何も変ではないですし、私はマッタク気にしません。っていうか、気にすることすら無いのですが…どこが気になるのでしょう? 可愛いと思うのですが。 もし、精神的にキツイなら矯正等もありますが、する必要性が私にはあるとも思えませんので、ご自身が精神的に納得するためになら…でしょうね。 ちなみに、ホクロ等もそうですが、気にするのは本人ばかりであって、実際ホクロを取ったとしても誰も気づかなかったりします。それと同じです。気にして問題だと思うのは本人ダケであり周りは問題だとすら思っていません。

noname#228305
質問者

お礼

やっぱり周りは気になってないんですか! 自分のせいなのかたまに他人の歯並びとか気にしてしまうので私もそういう風に見られてるのかなと思ってました。 少し安心しました。ありがとうございます(*^^*)

回答No.3

 昔は「オニ歯」って読んでいましたが、画像は正に「オニ歯」ですなぁ。

noname#228305
質問者

お礼

オニ歯なんて言うんですか!確かにオニっぽいですね(^-^;

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

日本では八重歯を余り悪い評価は受けないでしょう。 可愛いと思う方や、反対に嫌がる方、無視の方々と それこそ様々だと思われます。 しかし、欧米では結構嫌われます。 子供の頃、八重歯の兆候が現れた時、処置をすれば良かったのに、 本人は気が付かず親御さんも気にしていなかった。 と言うのが現状でしょう。 海外ではその人の人格や育った家庭まで否定されかねません。 見た目や話し方、礼儀や態度は申し分ないのだが、 その程度の育ちなのかと。。。思われてしまいます。 ご年齢が判りませんが、お仕事でワールドワイドで ご活躍されるのでしたら、治して置いた方がベターでしょう。 何故か?と言われましても、其れがその國々の文化ですから、 何とも言い訳のしようがありません。

noname#228305
質問者

お礼

先日アメリカに行ったんですが、歯並びがいい子と矯正してる子しかいなくて歯並び気にするんだなと思いました。 まだ学生なので仕事の心配はありませんがもし将来外国と関わるなら恥ずかしいですね… ありがとうございました!

  • greenup5
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

八重歯以外は歯並びがいいほうということは、別にガタガタしているわけでもなく八重歯だけがぽんっとあるような感じですか? 私ももともと八重歯があり前歯2本が少し出ている状態でした。(典型的な八重歯の歯並び) 私の場合はそれを人前で笑えなくなるほど気にしていたので矯正をしました。(気にしすぎて精神的に辛かったので) でも友達の中には「八重歯がチャームポイントだったのに勿体無いな」とか「矯正するほど歯並び悪かった?」という子もいるのを見ると周りはあんまり気にしてなかったんだな~と感じます。 現に八重歯を治した私でも、他人の歯並びについては相当ひどくない限りは気にしません。 八重歯でも歯が綺麗な子もいるし、質問者様のようによく笑って八重歯が見えて可愛らしいと思うこともあります。 しかし見た目以外での不便(肩こり、顎関節症 等)で悩んでいたり 四六時中気になるぐらいであれば矯正するのをおすすめします。 結論は、他人の歯並びはあんまり気にならないということです。 たまに八重歯をバカにする人がいますがそういうのは無視するしかありません^^

noname#228305
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問に画像を付け加えてみました。こんな感じです。 歯並びがあまり気にされないというのは嬉しいです! 見た目以外の不便やバカにされたりというのは一切ありません!(*^^*)

関連するQ&A

  • 八重歯について

    八重歯について質問です! 欧米では八重歯が悪魔の象徴?だとか、 歯並びが良くないと貧困者や、親の育て方が悪いだとか とみなされると聞きましたが。。 南アジアなどではどうなのでしょうか? (特にスリランカなど…) 私の八重歯はあまり目立たず、 爆笑すると少し見えるくらいです。 八重歯以外は普通の歯並びです。 将来的にスリランカで活動をしたいと考えているのですが、 矯正すべきなのか。。するならなるべく早い方がいいですよね。 でも矯正にはかなりお金がかかると聞いたことがあります。。 まずは南アジアにおいて、八重歯がどのようにみなされるのか、 知っている方がいたら教えてください!!

  • 八重歯は残したい

    20代の女なのですが、 大きい八重歯?犬歯が2本生えています。 下の歯も歯並びが悪くて虫歯ができやすいので、 矯正を考えているのですが、 全部変えることに抵抗があります。 八重歯だけを残すことはできるのでしょうか?

  • 八重歯はかわいい?

    一般的に八重歯ってどう思われているのか気になってアンケートしてみました! よく、「外国ではあまり好ましく思われていない」 「昔はかわいいとか言われたが、今は…」 「歯並び悪いだけじゃん。」 「八重歯はかわいい!」 などなど、色んな意見があると思いますが、世代別にどんな違いがあるか気になるんです。 八重歯はかわいいと思うかどうか、ご本人の年齢もよろしかったら教えてください! ちなみに私は20歳の女で、八重歯のある子はかわいいと思う派です!

  • 八重歯でもホワイトニングできますか?

    八重歯でもホワイトニングできますか? 八重歯です。 ホワイトニングに興味があるのですが 歯並び悪くてもきれいに白くなりますか?

  • 八重歯

    歯並びが悪いのですが、矯正しなくても、八重歯を1本抜くと綺麗に揃いそうなのですが、 片方の八重歯を抜歯してもらうと、左右のバランスが悪くなるでしょうか。 八重歯の強度がなくなると、その横の前歯はかなり弱そうなのですが、 後々、年を取った時に、抜けやすくなってしまいませんでしょうか? 多少見栄えが悪くても八重歯を残しておいた方がいいでしょうか。 笑うと八重歯だけ出ちゃって・・・ 歯医者に行って、抜歯を希望すると、すんなりぬいてもらえるもんですか? やっぱり、横の歯が弱るからと、説得されたりするんでしょうか? 横の前歯に半分がかりかぶっていて、八重歯の裏側が磨きにくく、時間をかけて 磨いてるのですが、時折、磨いた瞬間に臭くて、口臭の原因になっているのではと気になります。 歯についてのアドバイス、教えてください。 抜歯辞めておいた方がいいよ~って言われると、なんだか気休めになります。

  • 八重歯ってどう思いますか?

    八重歯ってどう思いますか? 何でもいいので率直な意見を聞かせてください。 可愛いって思う人もいれば、歯並びが悪くて汚いって思う人もいますよね? 皆さんはどう思いますか?

  • 【画像あり】中3♀です、八重歯が気になります

    中学3年生♀です 私は片方八重歯です 最近友達に指摘されました。 笑ったときに、結構目立ちます 友達は「かわいいよ、良いなあ」と言いますが、八重歯ってどうなんでしょう…? 外国では良くないと聞いたことがあるし… また、これは矯正したほうが良いでしょうか? 八重歯の下あたりの歯並びも悪く、気になります 回答よろしくお願いします!

  • 八重歯の矯正??

    八重歯を歯列矯正で治すというのに疑問に思ったのですが、歯列矯正って歯並びを正して噛み合わせを治す「健康面と審美」を併せ持ったものなのはわかるのですが、八重歯のとがったとこが削らず平べったくなるのですか? 想像できません・・・ それとも矯正して真っ直ぐなったら少し真っ直ぐに(八重歯のとこだけ)削って調整するの?? 25歳矯正6日目の八重歯男・・・

  • 日本で女性の八重歯は可愛いといわれるが・・・

    今、ちょうどめざにゅ~見てまして杉崎美香さんが出てます。それで思ったんですが、彼女は八重歯です。とっても可愛いと思います。でも欧米女性で八重歯の人はあまり見たことありません。やはり八重歯は日本人か東洋人だけなんでしょうか?また、やはり欧米で八重歯は歯並びが悪いとだけしか思われないんじゃないんでしょうか?どなたかご意見下さい。

  • 歯の矯正は可能ですか?八重歯、乱杭歯で長年悩んできました。30過ぎてい

    歯の矯正は可能ですか?八重歯、乱杭歯で長年悩んできました。30過ぎている女です。ずっとコンプレックスで人前で笑った事はほとんどなく笑うときは必ず手で隠します。写真も笑顔ができません。八重歯は二本引っ込んだタイプで若干受け口です。おまけに虫歯が多くブリッチにしている箇所(犬歯隣です)もあり矯正できるか心配です。私の場合抜歯はありますか?人生を振り返っても歯並びが悪く笑顔ができなかったせいか就職や恋愛でうまくいきませんでした。歯並びを綺麗にし自然と笑顔になり人生を前向きにやり直したいです。経験あるかた色々教えてください