• 締切済み

飲み会

昨日知り合いの紹介で飲み会に行きました そのときにこちらがだれか誘ってもいいと言ったのですが何人誘うかとかは言ってませんでした それなのに待ち合わせについたとたんに女の人は?といわれ こちらも事情が分からずとまどってしまい 当日キャンセルはできないとのことで みんなでキャンセル料を払わなければいけないという事態になりました しかし いくらメールを探しても私が3人も女性をつれていくという話はしていなくて 友達にも新手の詐欺ではないかといわれました どう思われますか?同じような事態にあったかたいたら教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

状況がよくわかりませんが あちらの言い分は あなた&知り合い+3人とあちら5人で合コンのつもりだった、ということでしょうか? 待ち合わせ場所にいたのは何人なんでしょう? 現段階で私が思うのは あなたにその男を紹介した「知り合い」っていうのが一番のクソだと思います

関連するQ&A

  • 飲み会

    飲み会の当日キャンセルについて、 お聞きしたいことがあります。 去年の8月に あるコミュニュティーで 知り合った方に 30名ほどの 飲み会に誘われ参加することにしました。 しかし、場所・日時などは聞いていたのですが うっかり当日 忘れてしまい 後日メールで謝りました。(電話番号は聞いてなかった為) 許してはいただいたのですが、 キャンセル料を支払ってもらいますと 言われ もちろん私が悪いので キャンセル料払いますので 振込みにして下さいとお願いしました。 すると後日連絡しますという返信がきました。 しかしその後 全く連絡がなく この件は よいのかなと思っていました。 そして飲み会から 5ヶ月後の昨日 メールがきまして 口座番号とキャンセル料¥4000 お願いしますとメールがきました。 まだ振り込みも返信もしていないのですが あまりにも連絡が遅いので 少しイライラしています。 ほとんど関わる事のない方なのですが キャンセルした私が悪いので 今後の事も考えて 飲み会のキャンセル料は 支払ったほうがよいのでしょうか? (今頃、連絡してきたというところに、少し とまどいがあります) 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。

  • 飲み会で

    それぞれの立場で回答願います。 会費5000円(料理3500円飲み放題1500円)の飲み会があるとします。 (1)あなたは幹事です 当日にドタキャンする人があらわれた場合 会費を徴収しますか? 徴収するならいくらしますか? (2)あたたは参加する立場です 当日にキャンセルしなければならない場合 会費はどうしますか? 回答例・・・ (1)料理代のみ徴収する (2)5000円払う

  • 飲み会で紹介してもらう人がいたけど…

    男友達に、誰か紹介してと言ったとき、 「じゃあ今度先輩に会ったとき、覚えてたら聞いてみるね」と言われました。 なぜか紹介ではなく、 「飲み会のとき会わせるよ」とのことで、こちらも女友達を誘うことに。 女友達も日にちまで決めてくれました。 だけど、男友達に、日にちを提案するとなぜか先輩に飲み会の誘いをするのを渋っていました。 なかなか先輩に聞かない理由は、忙しいとか、先輩に誘いづらいわけではないと本人から聞いています。 私の友達からも、「結局どうなったの?」と聞かれる始末。 何回かこちらも「予定聞いといてね」と催促して、 「聞いておくよ」と言っていながら実際は聞いてないという感じで、結局聞いてくれるまで1週間かかりました。 先輩は2人来る予定で、 1人は予定が入っていてNG。 もう1人はまだ予定がわからないから、後程連絡するとのことでした。 しかも「俺がなかなか聞かなかったから、一人予定入っちゃったとかじゃないからね!」と、 聞いてもいない弁解をされました。 そして、その話をした日に、 たまたま私といるときに、男友達の携帯が故障してしまい、 先輩の連絡先が分からなくなってしまったとのこと。(LINEしか知らなかったみたいです) 結局その先輩と連絡が取れなくなって、飲み会はナシになってしまうかもしれません。 しかも、 先輩を紹介してもらう代わりにこちらも女の子を紹介するという約束をしたので、 こちらは既に紹介しています。 その女の子を紹介するために、飲み会に参加する予定だった女友達も協力してくれました。 女友達には私から事情を話して謝りました。(飲み会の件) なかなか先輩たちに声を掛けてくれなかった男友達の考えてることは分からないし、 「俺がそっちに紹介するだけじゃ俺にメリットない」という一言で、 「じゃあこっちも紹介する」と言ったのに、 結局全てパーです。 それに対してゴメンもなく、、 こちらの友達にまで迷惑かけたことに腹立っています。 あんまり口うるさく言う問題でもないから、本人には黙ってますが、 正直、先輩との飲み会に私も友達も期待していました。 先輩について細かいプロフィールや名前まで教えてきたり、飲み会で会わせると言ってきたのはあちらからです。 こちらが女の子紹介しただけでばかみたいに思います。 このことは本人に言ったほうがいいですか? 約束が違うと。。

  • 友達が気に入ってる男性と飲みたいが為だけの飲み会

    先日、女友達が「誰か紹介して」との事だったので 男友達を紹介しました。 男2名女3名での飲み会。 私は男性側も女性側も全員知り合い。 なので盛り上げ役に徹しました。 皆のノリも良くて楽しい飲み会でした。 で、この女友達が男友達を凄く気に入って 今にも付き合いたい位の勢い。 で、彼女が「アドレス教えて欲しい。聞いていいか聞いて」との事で 男友達に了解をとってから彼女の教えました。 そこからは、社会人同士の事だし自分たちでなんとかするでしょ。と思って放置。 すると女友達から「メールは何度かしたけど、どうしても誘えない。また飲み会開いて欲しい」とのお願いが。 私「え?同じメンバーで?」 友「うん」 私「男友達にメールするのは問題ないけど私行かないよー。もう紹介した時点で私の仕事は 終わってるしね。」 友「なんでー?来てよー。来てよ」 と言われてます。 ちなみに、もう1名の女友達は「メンバー変更なし?それは、ちょっとなぁ。新メンバーいるならね」との事で 行かない方向みたいです。 そこまで面倒みる必要あるかなぁ。と思ってます。 今までの私なら付き合ったかもしれないのですが今、金銭的に無理な事もありますし。。。 1回目の飲み会なら問題ないですが2回目は友達もまた私に盛り上げ役を期待しての事。 それって結構飲み会終わってから虚しくなるので(私何やってるんだろう。。自分も彼氏いないのに泣) 出来るだけ、断ってるのですが。。。 冷たいですか? こういう場合みなさんなら行きますか?

  • 飲み会

    職場で付き合ってる彼女が、女友達との飲み会だけ、化粧は念入りにするし、服装やバックも普段と違うのですが、男の僕から見ると男がいるから気合いを入れてるように感じてしまいます、女性の皆様は女友達との飲み会で服装や持ち物、化粧もいつもと違いますか?

  • 友達同士の飲み会の断り方について、

    友達同士の飲み会の断り方について、 いい方法があれば教えて頂きたいんですが、ちなみに条件として (1)僕自身、現在失業中なので仕事があるからという断り方は無理 (2)飲み会は3カ月に一回と決まっており、3か月先の飲み会の日がその時決まる (3)体調不良で当日に断ると、キャンセル料が発生する可能性がある (4)失業中で「金が無いから」と言って断ると「じゃあ働けよ」と説教してくる奴がいるから無理 (5)この連中以外に友達や彼女もいないので、「他で誘われてるから」とも言い難い 上記の事を踏まえて、良い回答をお願いします。

  • 飲み会(新歓)の席決めについて教えてください。

    60人規模のサークルの飲み会の幹事をしています。 新歓を行うのですが、席決めについて悩んでいます。 お店、コース料理、集合時間、場所はすべて予約&確定済みであとは当日の席をどうするか考えているのですが、 去年の様子を見ると、席を何も決めないで順に座らせたときは、女は女で固まり、男は男で固まり、知り合い同士で固まり、ただの仲良し飲み会になってしまいます。 できれば初めての人は初めての人で話をして欲しいし、友達作りをして欲しいので、バラバラに座って欲しいのですが、何せ新歓。友達2人で来る人をクジ引きなどにしてバラバラに座らせるのも気が引けてしまいます。 あらかじめの用意が簡単で、席をある程度分散させることが出来るような方法があれば是非教えてください。お願いします。

  • 飲み会について

    30歳♀です。 カテ違いだったらすみません。 友達(女子)に頼まれて、飲み会?合コン?をする事になり、友達の男子を誘いました。 3対3で、2月末に飲む予定なのですが、私が幹事みたいになってしまいました。 コース料理など頼まずに、その場でオーダーしようと思ってるのですが、そこで会計について質問させて下さい。 会計が3万円だった場合、男子と女子が払うのはいくらずつがいいのでしょうか。私が男の幹事だったら、男性が6割で、女性が4割ぐらいで請求すればいいと思いますが、女の私が幹事なので、「男子は6割払ってね」とはいいにくいです。同じ職場の後輩男子もいますし。。。 それとも完全割り勘でしょうか? 合コンでは幹事はしたことなく、まかせっきりなのでわかりません! よろしくお願いします。

  • 彼氏に嘘をついて飲み会に行くことについて。

    彼氏(彼女)に嘘をついて飲み会に行こうか迷っています。 22歳女です。 明日、男3人女2人の大学の友人計5人で飲み会をする予定があります。開始時間が遅くなってしまうため、予定では朝までになっています。 彼氏はとてもヤキモチ妬きで、普段は男性のいる集まりや飲み会に誘われたら正直に伝え、嫌だと言われたものは断ってきました。大人数の卒業後のクラス会などで、最後だからと許しが貰えたこともありましたが、その際も当日と前後の3日くらいは機嫌が悪く、飲み会中に必ず電話をかけてほしいとのことでした。 私も、自分がそっち側だったらモヤモヤするはずなので、彼氏が嫌なら飲み会は行かないべきだと考えています。 (普段から、彼はまったく集まりに行かないタイプですが、、) ただ今回、大学生活最後だからとどうしても飲みたいと女友達に誘われ、その際、周りにいた人や一緒に行く予定の何人かに「○○(私)は、いつも口だけで来ないから誘わなくていいよ」「もうお前は誘ってもこないからいい笑」と軽く言われました。 たしかに、普段行きたいとは何回も口にするくせにいざ誘われると彼のことがあるので断っていました。 でも、そう言われてしまったのが切なくて、誘わなくなってしまったことが切なくて、断りづらくなってしまい断れませんでした。 それが今回の飲み会です。決まったのも昨日で、開催が明日。しかも朝まで。 きっと彼氏に正直に話しても、許してもらえるはずがありません。 今更、断ったとしても彼氏持ちのもう1人の女友達を女1人にする訳いかないし、またどうせ口だけと言われてしまう気がして断れないでいます。そして、少し行きたい気持ちもあります。 嘘だけはつきたく無いですが、今回ばかりは嘘をつくしかないんでしょうか。