• ベストアンサー

スマホのセキュリティーについて

やっぱり、PC・ノートPCと同じようにスマホ・タブレットにもセキュリティーソフトって必要ですよね? 単なるサイトの閲覧程度ならば良いと思うのですが、 サイトへログインして買い物をしたり、会員情報の登録や編集などをしたりするのなら、 やっぱり必要ですよね。 それで、スマホのセキュリティーとしてはどんなものが良いのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Androidはキャリアから無料のセキュリティソフトが提供されていたり、Google playでAvast等のセキュリティソフトがありますのでお好みで使ってみてはいかがでしょうか。 普段使いならそれで十分かと思います。 iPhoneに関しては特にセキュリティソフトは入れなくていいかと。というよりキュリティソフトがほとんど存在しません。