• 締切済み

HP閲覧でわかること

ある会社のHPを閲覧すると必ず電話がかかってきます。 会員登録はしてますが、ログインせずに閲覧しても電話があります。 閲覧者の個人情報(スマホ、PC)はどこまで相手にわかるのでしょうか? お詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

キーエンスですね。解ります! ブラウザ側でクッキー受け入れたんじゃ無いですか?

momoko58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! あまりインターネットに詳しいので、もう少し教えていただけたらありがたいです! (閲覧履歴とクッキー削除)をすれば今後その会社に知られることはないのでしょうか? あとその会社が知れる範囲はどこまででしょうか? 例えば、その会社のHPを見たということだけでしょうか? それともパソコン内で見た全サイトでしょうか? なんだか気味が悪くて。。。 すみません詳しくないのでご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• nijjin
回答No.3

アクセスログでプロバイダやIPで地域はわかるが個人情報までは出ません。 会員登録していてIDやパスワードなどを入力しログインしたならどの登録ユーザーか分かります。 自動ログインになっていると入力しなくても勝手に登録しているIDとパスワードが入力されます。

• t_ohta
回答No.2

通常のブラウザでホームページを見ても、相手に個人情報が勝手に伝わる事はありません。 会員登録されているのであれば相手に個人情報を渡してしまっているので、勝手に伝わっている訳ではありません。 ログインしなくても誰が閲覧しているか判るかと言われれば、一度でもログインした事があるブラウザでアクセスしたのであれば、技術的には可能です。 ただ、ログインしていないのに誰がアクセスしているか特定して、それを営業情報として利用するかどうかはその会社の営業方針次第ですが、あまり褒められたものではないですね。

回答No.1

こんにちは。 会員登録した時点で、相手にロックオンされているのではないでしょうか? 会社も遊びでやっている訳ではないので、商売に繋がる可能性がちょっとでもあれば行動しますよね。