• ベストアンサー

hpの閲覧とログ解析

PC初心者です。よろしくお願いいたします。 知り合いのhpを閲覧したとします。 そのhp管理側は閲覧した個人がログなどを見て大体特定できますか? 「この人一日に何回も来てるな」とか、 そんな風にわかるものなのでしょうか? そうだとしたらいやだなあ~と思ったもので、 質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

どこのプロバイダから接続してきているか、何回見に来ているか、何時に見に来ているか、等はわかるので、あとはあなたがどれだけ自分の情報を教えているかによって、大まかな特定はできます。 「何時ごろに見たよ」と教えたことがあれば、知り合いの方はその時間にあなたが利用するプロバイダからアクセスしてきた記録を探し、あとはそのIPを追跡すればいいのです。 ところで、あなたが初心者かどうかは回答内容には関係ないと思われます。

loco_2004
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ためになりました。 お礼が遅れてすみません!!