• 締切済み

郵便料金

縦23.5センチくらい 横 12センチの普通の封筒を送る場合切手はいくら分貼ればいいのでしょうか?

みんなの回答

• t-aka
回答No.1

重さが50gを超えていなければ定型郵便物扱いとなります。 ---- 第一種郵便物のうち、以下の条件を満たすものをいいます。 1.長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまでのもの 2.重さが50gまでのもの ----- 以下のHPにて料金を試算することが出来ます。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/envelope.php