• ベストアンサー

AU携帯ウオレットポイントについて

AU携帯電話のユーザーですが、ウオレットカードは持っていませんが、157でポイントを問い合わせたところウオレットポイントが付いているとアナウスされました。 携帯電話でウオレットカードをもっていなくとも、ウオレットポイントが付いているとはどいうことでしょうか? お分かりの方ご回答のほどよろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.2

料金照会→契約情報に WALLET ポイントメルマガ 登録ありとなっていると思います メルマガが原因ですね。

singen0315
質問者

補足

回答ありがとうございます、WALLETポイントメルマガには登録してません 今年5月からauポイントがWALLETポイントに変更されたようですが、ID登録した覚えありません、 何もしなくとも自動的にauポイントからWALLETポイントに変更されるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 23567
回答No.1

携帯ショッピングモールだと思います。 ウォレットカードが無くても購入出来るし

singen0315
質問者

補足

回答ありがとうございます、携帯ショッピングモールとはなんでしょうかよく分かりません、 会員にもなっていませんが、かけ放題プランとEZ WINコース(300円/月)に入っているのみです、 それでWALLETポイントが付くとは解せません、よろしければ再度ご回答願います。