• 締切済み

au携帯!新規加入&機種変更について。

主人はソフトバンクを使っていますが、 電話やメール先が殆どauなので、新しくauで携帯を買うことにしました。 (1)新規加入について auユーザーから招待してもらったりすると 特典がつくようなキャンペーンなどはありますか? スマホじゃなくて、2つ折の携帯電話で機種代0円のものを考えています。 ネットなど全然しないのでプランEシンプルで契約しようと思っています。 (2)機種変更について 累計ポイント7916ポイント、契約期間68ヶ月目、結婚前の旧姓・旧住所で登録したままで 使用しているau携帯を同じauのCA007に機種変更予定です。 ポイントを使って機種変更をする最善のタイミングはいつでしょうか? 今は、実家全員auなので家族割り*誰でも割引を使ってますが つぎに機種変更するときは、結婚した新しい名前と持家の住所で登録されるんでしょうか? また、そうすると実家との割引プランは破棄されてしまうのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• au

みんなの回答

• sin_chan
回答No.2

首都圏だと、一括ゼロ円で、MNPだとキャッシュバック3万とか4万の機種も多数あります。 地方でもキャッシュバック2万はざらにあります。 まずは近所の量販店で価格チェックが必要ですね。

miikokko
質問者

お礼

ありがとうございました!

• chie65535
回答No.1

>特典がつくようなキャンペーンなどはありますか? 大手家電量販店のショップインショップに行くと「家族同士で新規加入と機種変更を同時に行うと、5000ポイント贈呈」とかってのをやってたりします。 >(2)機種変更について >ポイントを使って機種変更をする最善のタイミングはいつでしょうか? 年契約しているプランを別プランに変える場合「更新月」にプラン変更しないと、解約変更手数料がかかる場合があります。 >今は、実家全員auなので家族割り*誰でも割引を使ってますが >つぎに機種変更するときは、結婚した新しい名前と持家の住所で登録されるんでしょうか? >また、そうすると実家との割引プランは破棄されてしまうのでしょうか? 結婚による氏名変更、住所変更をしても、契約者は変わりませんから、家族割りや誰でも割りは継続されます。 機種変をするついでに、氏名変更と住所変更もやってしまいましょう。

miikokko
質問者

お礼

ありがとうございました!