• ベストアンサー

AUからソフトバンクに携帯電話機を機種変更しないで乗り換える事が出来ますか?

AUからソフトバンクに携帯電話機を機種変更しないで乗り換える事が出来ますか? 2年前にAUで家族割引で契約しました。月に一人当たり1800円程度払っています。 AUでホワイトプランに相当するプランに変更するには、機種変更をしないとダメみたいです。 ですので、携帯電話機を買い換えないで980円のプランを使いたいと思いました。 よろしくお願いします。

noname#139744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

まず、ソフトバンクに契約する為には、ソフトバンクの端末が必要です。 他社の契約では使えないようにロックがかかっているのもそうですが、 auとソフトバンクはネットワークの仕様が全く違いますので技術的に不可能です。 ソフトバンクの端末を購入するか、知人からもらうしかないでしょう。 ソフトバンクで、比較的安めの端末を2年間使うのであれば実質0円にすることは可能です。

質問者

お礼

有難う御座いました。よく分かりました!

その他の回答 (1)

• gikoyuta
回答No.2

ソフトバンクどうしだったらUSIMカード(icカード)を入れ替えれば 新機種も使うことができますオークションなどでも結構あるみたいですけど ですがAUとソフトバンクはぜんぜん違うもので icカードやネットワーク技術が異なるのでできません。 結論 普通は無理

質問者

お礼

有難う御座いました。よく分かりました!