• ベストアンサー

au携帯、機種変更について

au携帯、機種変更について プランSS、誰でも割 auに乗り換えてから3年目です。 仕事で使わない使用頻度が低い携帯なんですが、バッテリーが弱くなってきているので機種変更を考えております。 以前と比べると端末が高くなっていますが、安く変更する方法はありますか? 4年まで待ち、乗り換え新規で購入する方がいいでしょうか。 機種についてはサブ携帯のため、それ程拘りは持っておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>プランSS、誰でも割 auに乗り換えてから3年目です。 →と言う事は、未だ買い方セレクト前ですよね。 であれば、auショップへ出向いて、シンプルで安い機種に変更 される方が良いかと。 安い機種であれば、分割にしてもそれほど月額は上がらない でしょうし、シンプルにする事で基本料金が980円に下がるので トータルでもそんなにあがる事はないと思います。 尚、機種変更(買い増し)であれば、誰でも割の解除料は ありませんから、分割で買う場合、お店で払うお金は無い と思います。 ※付属品を購入される場合は必要ですけど…^^;

ahcbc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁度3年なのでセレクトに変わる前だったと思います。 ただ自信が無いのですが、誰でも割りだったか料金を半額に割引する代わりに2年毎の縛りがあったような・・・。 ショップで聞けばいいかもしれませんが。 質問してみました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>ただ自信が無いのですが、誰でも割りだったか料金を半額に割引する代わりに2年毎の縛りがあったような・・・。 →誰でも割の2年縛りは、「解約した時」に意味を持ちます。  機種変更は解約ではないので解除金などは不要です。

ahcbc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解約した時なんですね。 分かりました。

• watch-lot
回答No.1

>仕事で使わない使用頻度が低い携帯なんですが、バッテリーが弱くなってきているので・・・ >以前と比べると端末が高くなっていますが、安く変更する方法はありますか? 以上の条件からいえることは、バッテリーを交換することだと思いますよ。 バッテリーなら3~4千円で買えますからね。

ahcbc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッテリー交換でもいいのですが、せっかくなので新しくしたいと思いました。