• ベストアンサー

目の形について

私は小さい頃から目が細く、小学生の頃は『目つきが悪い』『睨んでる?』とよく言われていました。しかし、考えてみると最近は言われていないのです!友達に聞いてみると『目つきは悪くないけど表情は怖いよ(-"-)』とは言われましたが.。。 やはり顔が成長するにつれて変わるように、目つきも変わるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は子供のころ~20代しばらくまでは二重のスジがあるかないかで一重っぽい目でしたが、30代くらいからは二重です。目も多少変わりますよ。 あとは視力が悪いと目を凝らすので、高校の頃ににらまれているかと思ったと言われました。 口の端はどうですか?への字口だとムスッと見えますよ。

noname#201925
質問者

お礼

口の形・・・ 両端が下にさがり気味です。そこ、直してみます ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の大きさ

    最近友達に昔より目大きくなったねって言われます。 化粧したわけじゃなくもちろん整形もしてません。 言われてみて今高2なんですが中学の写真を見たら確かにその頃よりぱっちりしてるな~と思いました。 顔って高校生でも成長して変わるんですか?

  • 精神病と心の目

    精神病と診断された後の身体の変化に疑問を覚えます。 特に目です。瞳です。 明らかに発症前と現在とで顔の表情が違っていることに近頃じわじわ感じています。 一般的な成長によって顔つきは変わってくるとは思いますが パッとみた感じ「うわっ」と自分でもなります。とても悲しいです。 単に自信がないだけということもありますが もっと重度の精神病の方の目つき、あんな感じになっていっているような印象です。 「私って昔こんな顔してなかったよね・・・?」と いつも鏡を見るとき思います。 身内からは毎日顔を見ながら生活していたので 「変わらないよ。前からそうだよ。」といわれるのですが結構辛いもんです。 余談ですが他の内科の方で初めて病気の報告をしたとき 目が左右上下に動くかなどを風邪をひいたときと一緒に検査をしたのですが 異常なしといわれました。 ですが将来このような瞳、目つきが悪くなっていくと思うと不安です。 生活態度、環境、性格や精神と目の関わり方に詳しいかた、どうかご教授ください。

  • きつい目の形をなおしたい

    私の目はかくかくしてて、目つきが悪くみえます。 アイテープを朝1時間くらいはって、でかける前にはずすと 奥二重よりの二重になるので、ほぼ毎日それをやってます。 でもアイテープとかって何回もやってると まぶたがおもくなっちゃうし、でも使わないとかくかくした奥二重だし・・・ マッサージとかもためしてみたりしたけど 効果がぜんぜんあらわれません。 北山詩織ちゃんとか岡本夏美ちゃんみたいな、奥二重でもまるいかわいい目がすごくうらやましいです。 なにか知っていることがあったらおしえてください。 ※なにもしてない目、のせときます。

  • 目が違う・・・

    僕の左目は傾きとしては水平なんですが、右目は少しつり上がっているんです。 目立つようなものではないのですが、写真をとると右目のつり上がりが結構分かります。しかも何故か右目は左目よりも開いておらず、ちょっときつい感じになっています。何が原因なのでしょうか? ですから、顔の右半分と左半分では少し表情が違うんです。 小学校の頃の写真を見てみると両方の目が同じだったので、中学生以降に成長の過程でこうなったんだと思います。少しでも、右目を左目のようにするにはどうすればいいのでしょうか? 整形以外の顔のマッサージなどを教えて下さい><

  • 一重の目ってこわいですか?

    私は一重です。 小学生の時に『目つき悪い』て言われてからそれからずっとコンプレックスです… ぱっちり二重の子とか見るとほんとに可愛いなぁ~って思わず見とれちゃいます。 目のマッサージをやったり、メイクを頑張ったりしてぱっちりの目を目指してるんですけど、やっぱり一重の目だな~って感じです。 アイプチも挑戦しましたが、かぶれちゃったので無理でした。 一重ってどう思いますか?やっぱり目つきが怖いとかでマイナスなイメージ持ってる人が多いんでしょうか??

  • 顔(目)の表情が良くならない

    うまく説明できるかわかりませんが、自分では全くわからないので質問させていただきます。 この事を感じ始めたのはここ半年ぐらいからなのですが、どうも顔(目)の表情が良くないんです。目が完全に気の抜けたような死んだような泣き目のような感じになってしまうんです(特に外出したとき)。 その表情があまりにも場にそぐわない感じでおかしいので、人に変な目で見られたり笑われたりすることもしばしばあります。 家族に相談したら「全然変じゃないよ気にしすぎだよ」と言われるんですが自分としてはどうみても暗い表情なので嫌なんです。 笑顔を作ってみようと鏡を見て練習をした事もあるんですが、いくら笑顔にしようとしてもならないし目が笑ってないんです。 昔の写真を見てみると、もともとそんなに表情豊かではないんですが、今みたいな感じではなかったです。 僕は中学生の頃までは自信に満ち溢れていたのですが、高校生の頃毎日のようにからかわれたせいで自信を喪失してしまったんです。なのでその自信の無さが目や顔の表情に出てしまっているのかなとも思ったりします。あと目が弱くて外出をするとすぐに目が真っ赤に充血してしまうのでそのせいなのかなとも思ったりしています。僕は友人もいませんし 外にもほとんど出かけないので、気が抜けている&表情筋を使ってないせいなのかなとも思ったりしています。やはり複雑な要因がからまっているんでしょうか? 最近サングラスをしようかなと考えているんですが、いずれ就職などを して仕事に就いたらかけられないと思うので何とか直したいです。 こういう事で悩んでいるせいなのか毎日憂鬱で楽しくないんです。 人に笑われるのも怖いし。 どうすれば直るんでしょうか。そしてなぜこういう風になってしまったのかが知りたいです。実際に会っていないのでよくわからないとは思いますがぜひ回答よろしくお願いします。

  • 日や時間帯よって、顔(目)の形が全然違います・・・。

    こんにちは。 僕は高校一年生の男性です。 僕の顔は、特に目なんですが、日や時間帯によって目の形が全然違うので困っています。寝起きとお昼ごろの目の形が違うのはわかりますが(寝起きは変な顔になるときありますよね)お昼と夜では目の形が全然違います。あと、日によっても全然違います。このことで中学一年生くらいから悩んでいます。 友達の顔を見たりすると、みんな目の形はいつも一緒です。なぜ僕だけ目の形が変わるのでしょうか。また、どうしたら目の形が変わらずにすみますか?あと、どこかお医者さんへいったほうがよいのでしょか?教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 目が小さくて悩んでいます。

    中学3年女です。 小学生の頃から徐々に自分の目の小ささに悩み始め、最近は外出するにも気分がノリません。昔、二重パッチリの友人に「目、細いよね」なんて言われて肩を落とた記憶があります。 写真を撮られるのも極力避けてます。撮られるとしても自信が無いから上手く笑えません。それで周りにテンション低いって言われるわ、もっと笑ってとか言われるわ…。 悩んでいるのは重い一重まぶた、上下まぶた目頭あたりの逆さまつげ、目の横幅の狭さ、目と目の間隔が広すぎること(離れ目)。 うちの家族に離れ目なんて一人もいないのに!(号泣) 以前「成長期にメガネをかけていると離れ目になる」と聞きました。本当ですかね…私小学1年生の頃からメガネをかけてるんです。 姉(20代後半)もメガネはかけていますが、高校や専門学校くらいからでした。 今からコンタクトにしたら少しは離れ目の解消に繋がるのでしょうか…。でも逆さまつげじゃコンタクトも危ないのかなぁ… あと、自力で二重になろうと決意し色々と頑張っていたのですが、目の横幅が無いので二重になっても不自然…というかキツい目になることが判明。 やっぱり二重になる前に横幅だと思いました。 目の横幅を広げる・目と目の間隔を狭める方法、ありますか? 将来どうしても人前に出る仕事がしたいので、外見には少しでも自信を持ちたいんです。 整形はしたくありません。作られた顔で生活するのには、私の性格からして考えられません。逆さまつげの手術をするにもどうしても「整形」というイメージがして気がひけます。 メイクでどうにか…も絶対受け付けません。 「思春期だから悩んでるんだ」「自分の顔を好きになれ」とかそんなのは受け付けません。慰めもいりません。 改善策だけを教えてください。ずっとこの顔で悩んでるんです。 母の若い頃の写真を見たら、一重だけど目はパッチリ大きくて、アイドル並に可愛い!本当に可愛いんです。 元々顔に全く自信のない私は、谷底に突き落とされた気分です。 母に勝てるくらい可愛くなってみたい。 明るい笑顔で写真に写ってみたい。 何より自分に自信を持ちたいんです。まずは外見から…。 (文章ぐちゃぐちゃで分かりづらく…ごめんなさい。補足が欲しければなんなりと言ってくださいまし)

  • 目が合うって・・・

    社内で気になる人がいるのですが、あることがきっかけで良く目が合うようになりました。 そんなことは良くあることだと思うので、勘違いの部分もあるとは思いますが(苦笑)、やっぱりマメに合うとドキッとしてしまいます。 目が合う瞬間というのは、やはりその人を意識してるからなのでしょうか? 又、「目が合ったら先にそらすのが効果的」みたいなことを昔雑誌で読んだのですが、それは本当なのでしょうか?自分からパッとそらしてしまうことが多かったのですが、最近は私が凄く意識してしまってるからか、彼を目で追ってしまう為、今日は先にそらされてしまいました・・・。 目が合った瞬間、ドキッとすることってありませんか?そうすると、それが表情に出てしまうと言うか・・・。いつもそんな表情を見られてるのかなと思うと、凄く恥ずかしいです。 そして、今日彼の表情を見てたら怪訝そうな顔をしてたので、もしかしたら意識してるのに気付かれてるかな・・・と思いました。 1、男性は女性と良く目が合うと、「もしかして好意があるのかな??」と思ったりしますか? 2、あまりマメに視線が合うと気持ち悪いですか? お答え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します☆

  • タマネギが目にしみない

    最近、タマネギが目にしみなくなっている事に気づきました。 小学生の頃は切ると必ず目にしみていたのに、 今はどんなに顔を近づけながらみじん切りにしても 全く何も感じません。 東京で売られてるタマネギは目にしみないタイプなのか、とか 年を取って体質が変化したのか、とか考えたのですが どちらにせよあまり良い事ではないような気がします、 なんとなくですが。 どうしたらあの感覚が戻ってくるのか 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。長文失礼しました。