• ベストアンサー

守ってあげたいって言われた

少し前に年下男性と話をしていた時に、急に守ってあげましょうかって言われたことがあります。男性が女性に対して守ってあげたいと言うのは、好きだから言うのでしょうか?可愛いですとか彼氏がいるんですか?とか言われたりもするんで、だんだん気になってきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

>急に守ってあげましょうかって言われた それ、多分、笑うとこです。

関連するQ&A

  • 男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・

    男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・ 2歳年下男性と話をしている時、 5歳年下の彼女がいると聞いたので『○さんは年下好き!って感じだよね~w』と言うと、 『いや、実は俺年上がタイプなんですよね』と返されました。 年下の彼女がいるくせに~~と思いましたがw そう言うのはこちら側に気を使って言っているのかな?と思ったのですが・・ 男性の皆様は、年上女性の前で「年上派?年下派?」と聞かれたら 正直に自分の好みを言いますか? それとも、社交辞令で「年上派です」と言いますか?

  • 35歳以上のバツイチ男性に質問です。

    あなたには、付き合って4年、同棲して2年の10歳上の彼女います。 彼女も同じくバツイチで安定した付き合いをしていますが、 彼氏彼女の様な雰囲気ではなく、セックスレスです。 2日に一度のペースで小さなケンカもしてしまいます。 しかし、1ヶ月ほど前に職場で、8歳下の女性と知り合いました。 その女性は、顔も容姿も性格も、全てがあなた好みで、 とってもとってもいとおしく感じる女性です。 話をしていても気が合うし、向こうもまんざらではない様子なので、 毎日会うのが楽しみで仕方なく、チャンスがあれば…と、 いけない浮気心が生まれてきていました。 そんな時に、歳下の女性と食事に行くことになり、 あなたは一夜の出来事を想像し、ワクワクが止まりません。 そしていよいよその夜、二人で食事へ。 楽しく時間は過ぎ、お酒もいい具合にまわってかなりいい雰囲気。 照れながらも、2人はホテルにへと向かいました。 しかし、ホテルに着くと、急に彼女の様子がおかしくなりました。 なぜかテンションも低く、浮かない表情…。 あなたは理由を問いました。 すると彼女はゆっくり打ち明けたのです。 自分は27歳(仮)だけど、今まで一度も男性経験がないと… 彼女はどちらかと言えば経験豊富そうに見える感じで、 性格も容姿も可愛らしい。 経験が無い様になんて見えません。 しかし彼女は男性にコンプレックスがあり、 セックスは避けてきたと話します。 けれど、あなたとなら大丈夫だと思ったからここまで来た、 と言うのです。 歳下の女性はストライク中のど真ん中で、 愛くるしい気持ちも止まらない… 時間をかけてやっと実現した二人きりの関係だし、 彼女を独占したい気持ちもあります。 でも、あなたは今のところ歳上の彼女と別れる気はありません。 あなたは歳下の女性の、初めての男性になる勇気はありますか?? それとも、女性に経験が無いということに引きますか?? そして、今後歳下の女性との関係をどうしていきますか??

  • アラサー以上の女性の方から意見を聞きたいです

    私の職場の人が自分の彼の話をしてきました。 私は、今の職場に入って2か月ぐらいで、彼女は私の2年ぐらい前に入ったそうです。 彼女は 「私の彼氏は、以前この職場で働いてて、年下なんですよぉ。私の彼氏がここで働いていた男の子っていうことはこの職場の人には内緒にしておいてくださいねーあと、この職場の人には私には彼氏はいないっていう話になってますので」 と言ってきました。 私はその子と話の流れで 「彼は何歳年下なの?」 と訊いたら 「年齢は秘密です」 と言ってきました。 私は「何で?」と思ってしまいました。私の職場は男性が数えるぐらいしかいません。老若合わせて5人もいません。それ以外すべて女性です。まして、年下の男の子なんて今現在一人いるかいないかです。 もし、私が彼女が職場に入ってくる前から働いている同僚に 「ここ二年くらい働きに来ていて、今は辞めた年下の男の子って誰ですか?」 なんて聞けば、バレてしまうと思うんですが・・・ あと、そこまで話せば彼氏の年齢を隠すこともないと思うのですが皆さんはどう思いますか? その彼女の言っていることって矛盾している気がします。 あと私は、相手に「秘密」っていうくらいなら何で彼の話をするのかと不思議に思います。 私個人としては「秘密」って言われるとムカってしてしまいます。 皆さんは「秘密」っていわれてムカってしたことはありませんか?

  • 片思い中の女性の態度&脈あり判定

    長文乱文失礼します、 片思いしている職場の女性の気持ちが分からなくなってしまったので皆様にご教授頂ければと思います。 当方、20代後半の男性です。 現在職場の後輩の年下女性に片思い中です。 その方は僕の6歳年下で彼氏が居るとの事なのですけど、 半年程前に最近彼氏とはあまり会っていないという話を同僚の女性達から聞き 思い切って食事に誘ってみた所、快く了承して頂けて二人きりで食事に行きました。 その後もLINEやメールでやりとりをしたり2回程二人で食事に行ったり職場でもあちらから楽しげに話し掛けてくれたりで、 仲良く過ごせていると思っていたのですが この1週間程、急にその女性からの連絡の返事や職場で会った時の態度が何となくそっけない感じになった気がするのです。 他の職場の同僚達とは普通にフレンドリーな感じで接しているのですが…。 しかし職場の同僚達には休憩中に「去年のクリスマスに◯◯さん(私)がケーキを買って来てくれたんですよー。」とかを今になって嬉しげに暴露していた等の話を聞いてどうしたらいいのか…と困惑中です。 こういう感じの女性の気持ちはどういう感じなのかご教授頂ければ幸いです。

  • 年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

    1週間ほど前にもお世話になった者です。 私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。 しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。 こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、 どのように気を引かせればいいのか分かりません。 そこで… ・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること ・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること を教えていただけないでしょうか? 男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。 男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

  • 年下の彼との今後のつきあい方

    私は30代女性です。 社内の年下の男性と、とても仲良く仕事の相談や、プライベートな話も、メール、チャット、電話。ととても仲良くしていました。 ある日、「カレシいるの?」と聞かれ、社内では周知のことだし、知らなかったとは気付いておらず「そうそう」というと「隠してた」といわれました。 すさまじく年下なので、私からすると恋愛とかそういう感覚は、ありませんでした。 でも、そのまま仲良くしていくうちに、どんどん気になるようになっています。 私は今、カレシと殆ど会えずに仕事ばかりしていて、仕事中心の生活に、年下の彼がとても大きな存在になっています。 でも、年下の彼は「カレシと僕の境目があいまい」と指摘し、「僕と話してる時間があるなら、もっと彼との時間をとって。僕も彼女をつくる」といいます。 年下の彼は、「今後あなた(私)と別々の会社になったら、あなたのことが大好きだったと、あなたの話をすると思います」といわれました。 私にとって、大きな存在になっている年下の彼との今後のつきあい方がわからなくなっています。 もう連絡をしたり仲良くするのは、よくないのかな。とも思うのですが、私が彼と話したい。と思うのはわがままでしょうか?

  • 30歳くらいの男性、教えてください!!

    現在22の社会人です。気になる人にアプローチを続けています。彼は今31。彼女とは3ヶ月前に別れたばかりです。 前からお互い知っていたのですが、1ヶ月程前から急に親しくなり、とりあえず毎日メールはしています。 数回2人きりで遊びに行きました。でも特に何もありません。歩く時もある程度距離があります。 先週、ある日の夜、うちに遊びに来たんですが、だらだら話をして3時間ほどで普通に帰りました。しきりに「もう10歳くらい年下はないね。向こうがその気でも違うから!って言いたいもん」と言っていました。 元カノは23歳。わがままなお嬢様系だったらしいんですが。彼の言う「10歳くらいの年下」って…私?! (1)男性って、30くらいになると、特に感情がなくても、女性の部屋に遊びに行けちゃうもんなんですかね??何も考えてないからこそ遊びに行ける?? (2)元カノと年が近いから恋愛対象にはならないって、考えられます?? (3)これは彼にしかわからないと思いますが、もしご自分が彼と同じ行動をとられたら、それはどんな気持ちですると思いますか?? 話が飛び飛びでごめんなさい。アドバイスよろしくお願いします。

  • 30歳の女は年下には重いですよね?

    タイプで気に入った男性がいましたが6歳も下でした。汗 共通の知人は私が彼をタイプと聞いてその彼が 『俺が30歳の時に36歳かぁ』 と気にしていたのを聞いたそうです(^-^; 私は年下は7歳下まで付き合ったことがありますが… 女性が30歳だとやっぱり話は別だなぁと感じました。 付き合う前から結婚を考えるから重いですよね…。 結婚願望が昔からありますがなかなかたどり着けず…30歳 30歳で恋愛なんてできるんでしょうか。。。 ちなみに精神年齢は恥ずかしながら幼いです。

  • 恋愛相談 6歳年上女性に

    長文失礼します。 23歳男性です。 現在同じ職場の6歳年上女性が気になっています。 私はその会社を1度辞めたのですが、会社の方からお話を頂いて再入社しました。 前回働いていた時は、その女性の方に彼氏がいました。 女性の方はおとなしそうな方で自分から話しかけることもほとんど無かったのですが、優しそうで綺麗な方だなぁーと思っていました。 今では話をする機会も少しづつ増えてるように感じ、優しくて綺麗で良く笑い笑顔が素敵な方だなぁーと感じ、いつの間にか気になっていました。 前回いた彼氏とは別れたと聞きました。 ただ、正直迷う自分がいます。 私は好きになれば年齢など気にもしませんが、 相手の方はどうだろうか?迷惑かな?と不安になります。 連絡先はLINEを知っています。 前回働いていた時に一部の方達だけでグループを作りお互い入っていました。 最近女性の承諾を得て登録しました。 なので個人的に連絡は出来ます。 現在6歳以上年下男性とお付き合いやご結婚されてる方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイスを… また、会社の同僚で6歳年下の男性からなんでもない連絡が来た場合どう思いますか? 以上、皆さんの経験を教えて頂けると嬉しいです。

  • 「ツンデレ」な彼女

    付き合っている彼に、「ツンデレ」と言われました。 意味が分からなかったのでネットで調べてみたところ、ゲーム用語で「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプとのことでした。二重人格と言われたみたいでちょっとショックです。 それに、「男性を立てつつ、支える(実権を握る(笑))」というのが私の理想の女性像だったのに、今の自分は大分違うことに改めて気が付きました。 私の場合、彼が5歳年下なのもあり、普段は母親のように世話を焼いたり甘やかしたり叱ったりしがちです。(デートのエスコートは彼がしてくれますが) 2人きりの時は確かに彼にベタベタ甘え、話し方も変わります。(とても人に見せられる姿ではありません(汗)) そこでご質問なのですが、 (1)「ツンツンしている」つもりはないのですが、私のような場合でも「ツンデレ」と表現するのでしょうか? 叱るといっても、「こら、○○しないの~」というようにソフトな言い方です。 (2)ゲームの世界では一部の人に人気のようですが、実際の世界ではどうなのでしょう?男性は、自分の彼女が「ツンデレ」だったらどう思いますか?二重人格みたいで引きますか? (3)「ツンデレ」は女性に嫌われるタイプという話もあったのですが、デレデレしたところは彼氏の前だけで、他の男性に見せないのであれば大丈夫でしょうか?