• 締切済み

アプリ制作費を教えてください。

お世話になります。 今回、ios・アンドロイドに対応した、スマホ用のアプリ制作費が、大まかにいくら位になるか教えてください。 内容は、ユーザーが、あたかも英会話の先生とやり取りして、実際は人工無能と言われる無人のチャットプログラムが対応するというようなものを望んでおります。 例えば、ユーザーの生徒が、アプリの先生に「魚って英語でなんていうんですか」と言われたら、アプリのプログラムが、「英語では、fishっていうんだよ」みたいなやり取りができればと思っております。 制作費といっても、プログラムの精度や色々な機能をつけるつけないとかで値段はピンキリだと思いますが、今までこのような制作依頼をまったく見当がつかないので、どなたか、ピンからキリまで相場を教えていただければ幸いです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• notnot
回答No.3

人工無能の部分を除いて、アプリ開発・システム構築だけで2000-5000万くらいではないかと。 人工無能の部分にどのくらいのレベルを期待しているのかわからないので読めない。 定型の数パターンに限るなら、上記の範囲で大丈夫でしょう。

gh9gogo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

noname#214300
noname#214300
回答No.2

この手のプログラム(アプリ)は、コードの部分よりも人工無能のデータベース作成に結構なお金が掛かる物です。 どれだけ(あれば)フリーのデータを上手く使うかにもよりますが、まともなソフトウェア制作会社に出せば安くて1000万程度、普通なら2~3千万、高いと億とか行くかも知れません。

gh9gogo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

回答No.1

データ量や詳細がないのでなんとも・・・ 下はサーバーとなるPCが1台あればOK、但し作業は全部自分で。 上はキリがないw