• 締切済み

性同一性障害(仕事や気持ちのこと)

私は性同一性障害(MTF)で現在通院中なのですがお金の問題で困っています 以前は治療費生活費のために感情を捨てて髪を切り毎日スーツで就職し正社員として働いていました しかしどんなに我慢しても心の負担が大きかったのか限界が来てしまい退職し働いていたお金も生活費でほとんどなくなってしまいました、このまま貯金が尽きた時点でホームレスになります 病院での治療に関しても1年半ほど通院しててホルモンなどもまだなので通院だけお金が掛かって ほとんど治療が進んでないように感じて、治療が早く終われば男で働く期間もその分少なくて済むのにと自分で始めようかと考えてしまいます 私には相談できる相手が全くいません 親には性同一性障害について異常だと怒られ、病院でもつらいことなど相談もできません 友達も女友達は仲がいいと思ってても告白されて断ったら疎遠になったり男友達にはさすがに打ち明けられません せっかく無理して働いてもお金が貯まらないなら正社員で働く意味はないですよね 同じくMTFの方は私服で働ける特殊な技術職以外の方はパートなどで資金を貯めたのでしょうか 現在はパートの面接段階で無職ですが常に誰とも相談できず気持ち的にもつらく生きてて楽しいこともありません

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ MtFでもスーツ着ても女性に見られる人も居ますよ。 元々が女性の雰囲気を持っていれば誰だってその人の個性を認めてくれるんです。 最初から男の雰囲気持っていたらカミングアウトしても変態扱いされやすいです。 例え過去を知ってる小学時代の同級生に女の姿で会うこと出来ますか? 子供の時から女っぽいなら誰もが認めてくれますよ。 それが変態扱いされるMtFさん多いですね。 理由は子供の時はワンパク坊主だったりガキ大将だったとかだとダメなんです。 その内の一部のMtFさんだと会社ではお情けで女扱いされて満足してるみたいだけどね。 メンズスタイルや工場勤務だと作業服着ていてもコンビニで買い物してレジの人に女だと思われて赤ボタン押されるようにならないと厳しいです。 近所の人、学生時代の同級生、お世話になった恩師、会社の同僚、親戚などに愛されてますか? 愛されオーラって言っても分からないと思うけど、今の質問者さんの話では皆に愛されてない気がします。 そんな状態でホルモンやったりSRS受けて戸籍を変えられても周囲が女だと認めてくれない可能性が高いよ。 何もホルモンしなくてもSRS受けなくても皆に愛されるように努力してからホルモン受けてSRS受けた方が無難かな?と思います。 コンビニのレジの人や化粧品売り場の美容部員、病院の受付スタッフや看護婦さん、デパートの店員さんに女だと思われるようになってからホルモン開始してもいいと思います。 先走りし過ぎても周囲が認めてくれないと苦しい思いをしますよ。 周囲が認めてくれないから普通の女としての生活が出来ないからニューハーフバーやオカマバーで働いてお客様に女扱いされて自己満足じゃ悲しいよ。 中にはハッテン場?だっけ?に行くMtFさん多いですね。 そんな所に行って女扱いされても周囲が認めてくれないんじゃ意味ないよ。 文面からして質問者さんは先走りしようとしてる気がするのです。 先走りしたら一生後悔することになると思うよ。

回答No.1

私は夜の世界を勧めます。昔私がキャバ嬢だった時によくお世話になったオカマのお店では若い男の子から中年のおじさんまで幅広く働いていて、特に若い男の子は性転換の手術費を貯めるんだって言って頑張っている方を何人も見てきました。 確かに特殊な世界ではありますが、みなさん可愛く着飾ってありのままの自分でいれるのでキラキラしていたように感じました。それに同じ同志なので相談相手も絶対見つかります! 夜の世界なので体に負担はあると思いますが昼間よりずっと稼げますし、ずっと本来のあなたになれる日が近づくと思います。 親御さんもあなたの本気が伝わればいつかは理解してくれる日がくると思います。 もしそうならなかったとしても、親はあなたの人生を生きてはくれません。一日でも早く本当の自分を手にいれてください。