マクドナルドでアルバイトを始めて9回目。接客時の緊張に悩む私にアドバイスを。

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドでアルバイトを9回目に迎えましたが、お客様の前では緊張し声が小さくなることやミスをしてしまうことがあります。
  • 将来接客系の職業に就きたいと思っている私にとって、この緊張は大きな悩みです。
  • 先輩方からも声援をいただきながら頑張っていますが、どうすれば緊張を克服することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドでアルバイトを始めて

つぎで9回目になります。 先輩のクルーの方々は優しい人ばかりで、雰囲気にはすぐに慣れました。 覚えることもたくさんありますが、先輩方が丁寧に一つ一つ教えてくださるおかげで、なんとか(分からなくなったら先輩に聞きつつ)頑張れてます。 今回は、一つ分からないことがあって質問投稿にきました。 私は将来、接客系の職業に就きたいと思っているのですが、お客様の前に立つと、緊張して声が小さくなったり、画面を打ち間違えちゃったりします。あと、お釣りを渡す前に扉を閉めちゃったり。たぶん、緊張してるからです。先輩方からも「そこまで緊張しないでいいからね?」って声をかけていただくこともあって、だんだん申し訳なくなってきてます。 どうすればいいと思いますか?

noname#222280
noname#222280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.1

どうもしなくていいです。 最初から完璧にできる人間なんていません。 毎回真摯に勤務していれば、自然となくなります

その他の回答 (4)

• avocad
回答No.5

1年もやれば今度、教える立場になって後輩に笑って話せるのでは 場数を踏んで慣れるしかないです。

回答No.4

最初は多少がんばる必要がありますが、 慣れと度胸です。 まだ9回ですしいまは「確実な仕事」を身につけるほうを優先して 声についても慣れていくって感じでいいんじゃないでしょうか。

回答No.3

9回位で悩むことないです。 3ヶ月もしたら、かなりよくなってると思いますよ。 あと、緊張するときって、口呼吸になってるので 常に鼻呼吸を意識すると ゆっくりな呼吸になって心拍数も上がらず 冷静な行動や丁寧な対応ができますよ。

• saeri01
回答No.2

誰でも緊張します。 でもいずれ慣れますから。 大丈夫。