• ベストアンサー

クロスループやTeamVieweに代わるソフトは

これまでは、フリーソフトのクロスループを使っていましたが、廃盤になったと言うことで、フリーソフトのTeamVieweを使ってみました。 先生が生徒のパソコン画面を見て操作するソフトは、この二つの他にも多くあることを聞きました。 市販品を含めて、動作が確実なソフト(できたら日本製)を教えて下さい。 よろしくお願いします。 なお、使用するパソコンは、Windows7と8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

一番メジャーなのはvncだと思います。

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。