• ベストアンサー

windows7のバックアップ

フォルダをUSBメモリなどにコピーする時、自動的に日付の新しいファイルだけをコピーし、それ以外はスキップするように設定することは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は「ばっくんちょ」というフリーソフトを使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/review/winnt/util/se044204.html お望みのことは出来ますよ。

snorioo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先訪問してみました。初心者向けのようなので使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

w7標準で付いている robocopy のミラー機能を使用すれば簡単に実現できます。 詳しくはヘルプを読んでください。 新しいファイルだけをコピーし、それ以外はスキップしますので、 ひんぱんなバックアップも短時間で完了しますので、作業が苦にならず快適に運用できます。

snorioo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コマンドプロンプトで動作するソフトのようですね。 ちょっと敷居が高そうですが、勉強してみます。