• ベストアンサー

WiiUについて

詳しい人教えて下さい! WiiUを買いたいのですが、何が必要なのかわかりません。 今まで、ゲーム機を買ったことが全くなく、Wiiも、持っていないし、やったこともありません。子供が、4さいと5さいの二人います。マリオカートや、太鼓の達人など、子供が喜びそうなゲームがやりたいです。 まだ、子供たちだけではたぶん、出来ないので、親のどちらかと、子供二人の三人で、遊ぶには、何を揃えればいいですか? あと、買ったあと、接続?するのが難しいと聞いたのですが、そんなに難しいですか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは、Wii Uスポーツプレミアムセットと言うのがありますので、こちらを購入してください Wii Uを遊ぶのに必要なものが一式揃ってます テレビへの取り付けはものすごく簡単です 電源コードと、ケーブル一本の合計2本つなぐだけでオーケーです Wii Uは基本的にWii Uゲームパッドと言う液晶画面のついた大きなコントローラーを使って遊びます このゲームパッドと言うのが今はまだバラ売りされていないので、本体を買えば付いてくる一台のみです ですので、複数人で同時に遊びたいときは、ゲームパッドの他にWiiリモコンプラスと言うコントローラーが人数分必要です このWiiリモコンプラスは、Wii Uプレミアムセットを買えば一個は付いてきます とりあえず、最初はゲームパッドとWiiリモコンが一個ずつあれば大丈夫かと思いますよ 三人以上同時に遊びたいときはもう一個Wiiリモコンプラスを別途お買い求めください 4才と5才ならマリオカートよりNewスーパーマリオブラザーズUの方が楽しめるかもしれません お父さんと一緒に遊べるならマリオカートでも親子で盛り上がれると思いますが、レースゲームなので少し難しいかもしれません 以前はWii UにスーパーマリオブラザーズUが無料で付いてきたのですが、今はそのセットがなくなって、Wiiスポーツクラブと言うソフトが無料で付いてきます このソフトもシンプルに遊べるので、親子で楽しめると思います オススメのゲームはピクミン3です キャラクターがほのぼのとして癒されますし、親御さんでもすごくハマります 個人的にWii Uで一番好きなソフトです 分からないことがあればまた聞いてください

emakan
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごくわかりやすかったです。 子供にお奨めのソフトも教えてくれて助かります(^^) ネットで調べると、ヌンチャクとか、センサーバーとか色んなものが出てきて何が必要なのか、わからなくて困っていました。プレミアムセットがいいですね。すっきりしました!ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.1

今は全部必要な物がセットになった本体が発売されているのでこちらを購入すれば遊べますしソフトも付属しています。 あとはソフトを遊ぶ時に必要な物は必要に応じて揃えていけばいいと思います。 購入する時は延長保証サービスに入るのを忘れないで下さい。 延長保証に入れば自然故障については期間内無料で修理できます。 http://online.nojima.co.jp/front/Nintendo-WUP-S-WAFU-%E3%80%90WiiU%E3%80%91-%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E9%81%8A%E3%81%B9%E3%82%8B-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/4902370521849/1/cd/

emakan
質問者

お礼

ありがとうございました(^^) 保障のこと教えてくれて助かります!入ったほうがいいですね。子供の扱いもあるので… セットで買うと良さそうですね(^^)ネットで調べるとヌンチャクとか、センサーバーとか色んなものが出てきて何が必要なのか困っていました!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マリオギャラクシー2をWiiUで遊びたいです。

    先日、WiiUのファミリープレミアムというのを買いました。 後日、マリオカート8を買い足して、遊んでいます。 子ども(小1)が友人宅に行き、マリオギャラクシー2をしたら楽しかったので、うちでも買ってあげようと思うのですが、何が必要でしょうか? ソフトは当然として、WiiUのリモコンで遊べるのでしょうか? ゲームのことはまったくわからないので、教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント NEWスーパーマリオかマリオカートか?

    6歳の息子のクリスマスプレゼントに、 NEWマリオを買うか、マリオカートを買うか悩んでいます。 もともと私はゲームを全くしないのですが、 液晶テレビを買った時のポイントで最近Wiiを買いました。 持っているソフトは、初めてのWiiとWiiスポーツ、太鼓の達人です。 なるべくゲームゲームしていないソフトを買いたいと思って いるのですが、上記2つならどちらがいいでしょうか? 個人的にはマリオカートの方が、ハンドルもあるのでいいかなあ と思っているのですが、いかんせんやったことがないので よくわかりません。 NEWマリオはCMをみておもしろそうだなと思いますが、子どもが はまりそうな気もしてちょっと心配です。 アドバイスをお願いします。

  • wiiuでwiiソフトが遊べません

    WiiUを購入し、本体を最新に(無線が遅いのか?数時間かかりましたが)更新もでき いよいよWiiメニューから、Wiiのソフト(マリオカート)を遊ぼうと思いましたが、何故か先に進めません? 手順としては 「Wiiメニュー」 ↓ 「リモコンの登録」(ヌンチャクを登録する) ↓ 「つぎへ」 ↓ TVの画面には「Wiiメニュー」が表示されるのですが選択できません なにか解決策はありますでしょうか? ちなみにWiiUソフト(マリオ)は登録したヌンチャクでも問題なく遊べます。

  • 2人で協力できるゲームソフトを教えて下さい!

    ゲーム機は、PS2、Wii、GCです。 無いかもしれませんが。。。 対戦系(スマブラ等)や、ホラー、パズル、難しい(戦争?とかレース)話や操作があるのは無しでお願いします。 ストーリーがあって、じっくりプレイできて、協力して遊べるソフトを教えて下さい(1人プレイがメインだけど2人プレイもあるっていうのでも良いです) あと、 太鼓の達人 Newスーパーマリオブラザーズ スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオ マリオカート も無しでお願いします・・

  • WiiとWiiUどっちがいいの?

    タイトルの通りです。 夫婦で遊びたいと思い、購入を検討中です。 WiiUとWii今買うならどっちの方がいいんでしょうか。 遊びたいゲームがWiiでもできるゲームなのですが、WiiUが出ている以上WiiUの方がいいのでしょうか。 我が家はネット環境はないので(実家のパソコンから書き込みしてます) オンラインでの利点はあまり必要としていません。 私たちはWii自体、触ったことも体験したこともないため、Wiiについて詳しくなく、調べてもよく分かりませんでした。 よろしければ暇な時にでもアドバイスをお願いします。

  • wiiu買い取り価格

    先日、オークションでwiiuすぐに遊べるマリオカート8セット、クロに大乱闘スマッシュブラザーズのソフト、接続タップ、ニンテンドーキューブのスマブラコントローラを付けて35000円で売りました。wiiuは製造中止の発表がされていますが、高値で売れた方でしょうか?詳しい方、お願いします。

  • wiiUからwiiへ

    暁の女神を初めからwiiUでやっていて2周目に入っているんですが、これを途中からwiiでやるとデータは初期化されてしまうんでしょうか?  ここからはどうしてwiiでプレイしようと思った経緯を書きます。みなくても大丈夫です。 暁の女神である特定のイベントを見るためには前作の蒼炎の軌跡のデータを引き継がないということ知り幸い家にはゲームキューブ、GCコン、GCメモリーカードが揃ってたのでいける!と思ったのですが、調べてみれば、wiiでしかゲームキューブのデータを引き継げないと書いてありました。ですが私はwiiUでwiiのゲームができるからwiiはもういらないと思い捨ててしまいました。だからまた買おうとしているんですがここで不安が一つあるんです。それが一番最初の質問になります。実は以前に今までwiiでやっていたゲームを途中からwiiUですると、そのゲームデータが初期化されてしまいました。なのでもしかしたら逆もあり得るかもしれないと思い質問しました。

  • WiiとWiiUのニュースーパーマリオの違い

    WiiのニュースーパーマリオとWiiUのニュースーパーマリオの違いっていったいなんですか?? )コントローラーでできるとかではなく中身の面でお願いいたします!! 僕的にあまり変わらないといううなら・・今のうちにWiiのニュースーパーマリオブラザーズを 売ってWiiUに対応しているほうに乗り換えたいとおもいます!! まだ正式には発表されていないからわからないとは思いますが、、 わかられている方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします!!

  • Wii用ソフトにWiiUゲームパッド

    Wiiを所有しており、WiiパーティをWiiリモコン2つで、2人プレイしています。 WiiUを購入し、現所有Wii用Wiiパーティーをプレイするとき、これにWiiUゲームパッドを加えて3人でプレイできますか?

  • wiiと太鼓の達人?

    ゲームに詳しくないのでどうか教えてください。 子供がずっと太鼓の達人が欲しいといっているのですが、うちは初めてなので、 PS2と太鼓の達人ソフト、タタコンの3つの購入が必要なのですよね?? 近々wiiをプレゼントしてもらう予定があるので、できれば、 wiiで太鼓の達人のソフトがあればいいのですが、予定とかあるのでしょうか? できればハードはどちらかにしたいです。 (見当違いの発言だったらごめんなさい。) アドバイスどうぞよろしくお願いいたします!