• ベストアンサー

アメリカでユダヤ人はなぜ差別されている?

ナチの話しではなくアメリカでのはなしです アメリカでは黒人同様?かは分かりませんがユダヤ人というだけで、苦い顔をされたりしてますけど、それは何故でしょうか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

理由がないから差別しない人も、理由が無いのに差別する人もいます。人種は幅が広いので色々です。そのため、黒人やアジア人に対するような人種による差別よりは差別が少ないです。     アメリカの初期の移民にはクリスチャン(とくに清教徒など新教の避難民)が多いので、宗教的な理由もあると思います。職業的には学者、弁護士、医者などが多いので、その点でも差別は緩やかです。

その他の回答 (1)

回答No.2

アメリカは人種が多くいていろいろ差別はあるものです。しかし、差別する人もいれば差別しない人もいます。日本人でも時には差別されることもあり、相手次第でしょう。アメリカの政治資金はユダヤでもっているいるともいわれます。 アメリカでは人種差別をしてはいけないと言われていますが、口に出してはいけないことであって、いやな顔をする人はたくさんいます。アメリカに限らず東南アジアでも差別はあります。